2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2014.09.17 (Wed)

カレー晩ごはん



久しぶりの平日家ご飯はほうれん草のインドカレー。でも当然レトルト。
パラクパニールというホウレン草のカレーでしたが
お味の程はうむむ……。まあ…むむむ。
近頃レトルトカレーもずいぶんおいしくなって
エスニックなタイカレーなんかはヤマモリさんからでてるものなど
ほとんど常備食にしてるくらいだけど
ホウレン草カレーはお値段のわりに「これは!!」ってほど
当たりに出会ったことがない気がする。
レトルトだとチーズが今ひとつのような。
やっぱこれは自分で作ってみるしかないんだろか。

玉子焼きの入ってる器は去年ゲットした栗原節夫さんのツバキもの。

タグ : うちごはん うつわ道楽

22:10  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2007.02.07 (Wed)

花粉キター

 1,2日自覚症状がなかったわけではありませんが、ちょっと曇ってて風の強い今日は目もかゆく、そして鼻がムズムズ。これはカゼの症状ではありません。花粉です(キッパリ)。こないだ点鼻薬と錠剤かっといてよかったわん。

 職場の近所ではまた今日も入試が行われているようですが、校舎の入り口にはお弁当は昼時には中抜けして買いに行けないから朝のうちに買いましょうとかもろもろの注意事項の貼り紙と共に、「父母控え室」なる紙がありました。…今の大学入試にはパパママがもれなくついてくるおうちもあるんですか?へぇーっ

 最近ヤフオクにどっぷりはまってしまっている同居人。基本的には財布のひもがめちゃくちゃ硬いくせに何かがはじけたらしく家に帰ると毎日何かが届いてます。主に冬物衣料。オークションというとわたくし的にはいろんなトラウマからかなり偏見を持っていたんですが(チケット関係ね)、まあいろんなものが売られているんだなあと今さらながら感心。たしかに衣料やら小物だとその辺の古着屋さんとかフリーマーケットみたいな感じでわりと手軽に探せるんだなあとは思いました。現物みないとっていうのは通販と一緒だし。ってなわけでわたしも便乗してコートとウェスタンブーツを落としてもらいましたんですが、これは現物届いてみたらかなりお得なお買い物で満足。自分まではまらぬように注意せねば。

 お買い物といえば週末にバタバタしてて書きそびれていたのですけれど、blogでお知り合いになってしばらくになるkankanさんとkimuraさんのお店、CounterClock Wednesdayさんからニャンコマグ&おさかなボウルが届いたんですがあまりにかあいいのでチラ見せ。
2d4b8710.jpg

うちのへっぽこぴFOMAカメラでは十分に伝わりきらんのですが、とにかくかあいいんですよん。
ついついしろさんとも
ac3cbecb.jpg

タグ : Life うつわ道楽

13:32  |  ヒビつらつら
 | HOME |