2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.03.01 (Mon)

アビーロード

先週あたり売却騒動&史跡指定が話題になっていたアビーロードスタジオ。
不況に加えてもろもろと厳しい状況は変わらないだろうけれど、やっぱりEMIのスタジオとして残してほしいですよね。

1002261
ずいぶん前にロンドンに行ったとき、駅に置いてあったマップ片手にぷらぷら歩いて行ってのぞいたご本体。

1002262
黒塗りタクシーの止まってる手前に横断歩道があります。

タグ : 遠出 イギリス ビートルズs

20:18  |  music  |  コメント(0)

2009.05.26 (Tue)

お片付けして

 週末に片付けものをするたび、翌日燃えるゴミを出しまくっておりますが、捨てても捨てても片付かないわが家。こんな無駄遣いをしてなかったら今どき貯金もあっただろうにとも思うけど、でもほとんどが古雑誌やらどうでもよいものやビデオテープなので大した金にはなりません。押し入れの中に空間ができたとおもったらさっそくぺっちさんが翌朝~半日以上潜んでました。片付けものをするとネコも人も幸せになるようです。

 さてビデオを捨てるときにはそれなりに中身を確認するけれど、週末は97年のW杯予選韓日戦、カザフスタン戦が出てきたのでHDDにコピーしながら感慨深く堪能したり。
 サッカーといえば、ニューカッスルとボロがやはり降格してしまったのでした。あの日はサンダランドーチェルシー戦を見ながらライブボードで様子をみてましたが、ニューカッスルどうも流れを文字だけで見る限りでしかないけど気迫のこもった試合運びとは行かなかったのかなあという感じ。サンダランドとはライバル、というか天敵だしそれが降格争っているから会場の観客の様子で他会場の様子もネット速報より早く分かっちゃうんですが、追って映し出されるシアラーやらサポの様子が悲しかったな。どれだけの選手が降格してもチームに残留するのか知らないけれど、チーム状態好転させて早くプレミアに戻ってほしいものですね。

タグ : サッカー イギリス

23:17  |  sportこばなし  |  コメント(2)

2009.05.16 (Sat)

ニューカッスル

 ヤバイらしいとはなんとなく知っていたけれどまさか降格圏内にここまでしっかり絡んでいるとは…。ボロもなー。しかも監督、いつのまにかシアラーだし。先週は直接対決でニューカッスルが勝ってこんなふうになっているようですが、今日のフラム戦もあんまりぴりっとしないなあ。観客席が映るのが切ないす。しかし久しぶりに聞いたカ●ヤの解説はやっぱりやだ。
マンUは優勝しちゃったようですけれど。まんせー!

タグ : 観た サッカー イギリス

23:59  |  sportこばなし  |  コメント(0)
 | HOME |