2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2010.08.08 (Sun)

今週のつぶやき30

 世の中のお盆休みは昨日今日あたりからでしょうけれど、ひと足先を行ってたわたくしのお休みは今日まで。毎日暑い中あれこれ出歩いたりしていたうえに、仕事に追いかけられたりしてあんまりのんびりした気もしないんだけど、ま、しょうがない。春に約束したとおりおばあちゃんに会いに行けたし、お気に入りのイタ飯屋さんにも行けたし、温泉兼避暑にもでかけたし、今日県美の黒田清輝展にでかけられれば帰省中の予定はすべてクリア。早くPちこんに会いたいので明日には東京に戻ります。…とはいっても新幹線で着いたらそのまま職場に直行なんだけど。

 広島の慰霊式典にルースさんが出席したのは、国として参加表明の報が流れたときからよいことだと思った。あそこの国に謝罪する気があるならその後の戦争紛争で一般人巻き込んだひどいことはしてないだろうし、参列したところまでで現状の内外含めた精一杯なんじゃないだろうか。

 docomoであいぽんが使えるようになるのは大歓迎。早くそうなっていいと思う。とはいっても、次に機種変するなら別スマートフォンにしようと思っている気持ちは変わらないので、どっちでもいいんだけれど。だけどあのあいだに入っている通信会社用に中間料金みたいなものが発生したりはしないのだろうか?

 休みのあいだも職場のメールやらチェックはしていたけれど、職場はともかくプライベート用のs○netになりすましの迷惑メールが大量着信。ここ1~2ヶ月のあいだに目に見えて増加しているなりすましスパムは普段はメーラーのスパム削除機能で対処しているけれど、それにしたって大本のs○netサーバーには根っこから受信しないチェック機能はついてないものなのか?(一応自分で設定できるものはあって試してみたけれど、自分で登録したアドレス以外は全部カットとか、使い勝手がよくないので今は使用していない)。あまりのザル具合にもう使うのやめようかとまじで考えたりもする。
 
※旅のみやげ
 wasakitty
十和田湖、というか青森みやげの「わさおキティ」。わさお、こんなところまで進出してるとはすごい!んだけど家族連れやら老齢者団体にあまり浸透していないのか、ご当地キティ自体在庫が豊富にありました。でもかわいいんすよ、これ。

タグ : Life よのなか カワイー

10:44  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

2008.08.30 (Sat)

まさにジャケ買い

しかしー もう4時間ぐらいも雷が居座ってぴかぴかごろごろずーっと鳴ってて不気味です。

080829

 職場近所の本屋さんでレココレ増刊発見。レコードコレクターズ増刊 猫ジャケ 素晴らしきネコードの世界

すてきー。猫ジャケのイメージはジャズとかフレンチポップスのイメージ。ロック系はあんましないですね-、と掲載されてたジャケの中で持ってるのは『つづれ織り』とピーター・クリスのソロと(…これも猫ジャケというのだろうか…)ライ・クーダーの『マイ・ネーム・イズ・バディ』とリサ・ローブとサザンの『タイニー・バブルス』ぐらい。なじみのあるミュージシャンで猫好きというと…フレディ? あ、ペイジさんもネコ飼ってるらしいというのは読みました。(…儀式用ではありません)。
 中身をパラパラめくってみてるだけでうふふ~という感じなんですが、すごくかわいいなあと思ったネコさんhジャケットがあるんだけど画像が探せません。George Fischoffの"Pretty Kitty":Piano Magic of George Fischoffというやつ。
ちなみに日本のアルバムやシングルも載ってますが『黒猫のタンゴ』はありません。あれのジャケはねー皆川おさむくんとB面の女の子の写真しか載ってないんですよー。なぜかうちの実家にありましたけど。
その代わりといっちゃなんですがこんなのもありました。
JULIEVIII JEWEL JULIE
じゅり~ すてき~

タグ : ネコさん カワイー 本の話

00:01  |  本とか絵とか  |  コメント(0)
 | HOME |