2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2008.05.12 (Mon)

プレミアの最終節

 マンUが逃げ切った形で優勝。得失点差がいっぱいあったとはいえ途中までの展開ではどうかしら、と思わないでもなかったけれど、ギグスの2点目はほんとにうれしかった。みておいてよかったです。ほとんど試合も観てないくせにこんなこというのもなんだっちゅーのは承知してますが、正直未だにあのディフェンスでほんとにリーグ最少失点というのは不思議な気がしないでもないんですけれど、ま、やっぱあのチームが優勝するとうれしいのはやっぱり昔取った杵柄というかしょうがないですね。なんだかんだいいつつもCLの決勝までみてしまいそうな勢いです。来期はキーンのサンダランドももっとたくさん試合をチェックしたいものです。

タグ : サッカー プレミア 観た

01:42  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.08.22 (Wed)

シュマイケルくん

 とりあえずやけになっているかのようにJスポ2でプレミアの試合をみてるこのところの自分ですけども、まあ時間があるうちに見ておけるのはよいことです。開幕して3節目までで結構よいカードも続いているし、しばらく見ていなかった分新鮮な驚きもあったりとか。
今週は早々対戦したリバポ-チェルシーのなんじゃありゃPKやら、先日移籍を知って激しくショーックだったスミスの縦縞ユニみたさにニューカッスル-ヴィラやら見てしまったんですが(なにげにニューカッスルって豪華なメンツ)やっぱり今週の個人的ハイライトといえばマンチェスターダービーのシュマイケルJrのカスパーくんでしょか。4年ぐらい前からチームに所属していたそうですけれど初の晴&大舞台。とーちゃんもダイヤ柄のセーター着てスタンドで見てましたね…そんなに寒いんだろうか、今年のイギリス地方は。ハンブルやら横からのセットプレーとか冷や冷やする場面もあったけど、とりあえず無事に無失点&シティは単独首位とめでたいことです。
 それに引き替えユナイテッドの方はうーんという感じなんですけど、それよりもあのー、ハーグリーブスが来てくれたのはいいんですが、エインセはどうなっちゃうの? そのほかの若者たちはそのうち黙っててもペナルティあけやら骨折が治れば出てくるだろうからいいんですが、背番号までハーグリーブスにあげちゃって彼ってばどこへ出されるのでしょう(涙)。個人的にはリバポでも全然いいんですけども。
それはおいといてユナイテッドはあと2,3試合後にキーンのサンダランドとあたるんですね。ちょっと楽しみ。

しかし見ていて悲しいCMは「Hello Goodbye」のギャラクシーCM。レアルサポがどれだけ悲しんでるかわからないけれど、彼がユナイテッドを去った時に比べれば…さ。ギャラクシーの試合はそういえば一度も見てないす。

タグ : サッカー ベッカム プレミア

15:38  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.08.13 (Mon)

プレミア開幕

…といってもうちはスカパーが依然パーなので視聴のしようがないんですが、それでもケーブルのJspoでプレビューショーでもやってないかしらと探したところ番組なし。なんかつい先日ぐらいまでプレミアリーグの放送が決まってなかったとか?…スペインは早々にWOWOWで告知が流れてて今年は決まるのはやいじゃん、ほほーぅなんて思ってたんですが。今ユーロ高ですけども、ポンドはよりめちゃ高だししょうがないのかな。でもどうやら放送決定で落ち着いたみたいですよねえ? もしかして枠とか減るのかも知れないですが。
ルーニーはさっそく初戦で亀裂骨折とのことですけども、みなさん来年のEuroに備えてケガのないシーズンをおくってほしいもんです。アンリのいなくなったアーセナルはどんなふうになるのか気になります。
アンリといえば、先日の来日記者会見ではあんなぶっチョー面だったくせに、スパサカのアシスタント女子の取材でデレデレしてる姿にちと唖然としましたよ。

タグ : サッカー プレミア

13:43  |  sportこばなし  |  コメント(0)
 | HOME |