2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2013.05.17 (Fri)

べーさん

引退、と言っても驚きはないんです。
正直彼が英国離れて以降の所属チームはまともに追ってなかったし
移籍先はどこも特に興味のあるチームでもなかったというか
彼の移籍以降どこの国のリーグもスーパー商業主義が加速していって
金持ってるチームがひとり勝ちする傾向ってより顕著になっていったし
銀河系同士の勝負にしかならないってかね。
それでも、ある意味それ以前の一番楽しかった時代というか
すごく楽しませてもらったというか夢中で試合を観ていた時代が
バッジョの時も、マルディーニの時も、ネドヴェドの時も思ったけど
これでホントに終わってしまうんだな、というすごい実感があります。
てか、やっぱり寂しいんすよ。しょんぼりだよ

タグ : サッカー ベッカム

01:23  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.08.22 (Wed)

シュマイケルくん

 とりあえずやけになっているかのようにJスポ2でプレミアの試合をみてるこのところの自分ですけども、まあ時間があるうちに見ておけるのはよいことです。開幕して3節目までで結構よいカードも続いているし、しばらく見ていなかった分新鮮な驚きもあったりとか。
今週は早々対戦したリバポ-チェルシーのなんじゃありゃPKやら、先日移籍を知って激しくショーックだったスミスの縦縞ユニみたさにニューカッスル-ヴィラやら見てしまったんですが(なにげにニューカッスルって豪華なメンツ)やっぱり今週の個人的ハイライトといえばマンチェスターダービーのシュマイケルJrのカスパーくんでしょか。4年ぐらい前からチームに所属していたそうですけれど初の晴&大舞台。とーちゃんもダイヤ柄のセーター着てスタンドで見てましたね…そんなに寒いんだろうか、今年のイギリス地方は。ハンブルやら横からのセットプレーとか冷や冷やする場面もあったけど、とりあえず無事に無失点&シティは単独首位とめでたいことです。
 それに引き替えユナイテッドの方はうーんという感じなんですけど、それよりもあのー、ハーグリーブスが来てくれたのはいいんですが、エインセはどうなっちゃうの? そのほかの若者たちはそのうち黙っててもペナルティあけやら骨折が治れば出てくるだろうからいいんですが、背番号までハーグリーブスにあげちゃって彼ってばどこへ出されるのでしょう(涙)。個人的にはリバポでも全然いいんですけども。
それはおいといてユナイテッドはあと2,3試合後にキーンのサンダランドとあたるんですね。ちょっと楽しみ。

しかし見ていて悲しいCMは「Hello Goodbye」のギャラクシーCM。レアルサポがどれだけ悲しんでるかわからないけれど、彼がユナイテッドを去った時に比べれば…さ。ギャラクシーの試合はそういえば一度も見てないす。

タグ : サッカー ベッカム プレミア

15:38  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.06.11 (Mon)

リーガ混戦

 欧州の各国リーグはもうシーズンオフに入っているけれど開幕の遅かったリーガは最後までデッドヒート。レアルとバルサが勝点ならんでいて最終戦にもつれるなんてかなり久しぶりではないですか。最後だけ見ようかな。ベッカムも最後だし。
 しかしマンUから移籍の際にはかなり自分的にも大騒ぎしたしものすごく悲しかったものだったけれど、結果レアルでは円熟味が増した感じがしますよね、ベッカム。次の行き先でどんなことになるのかはあんまり想像したいことではなかったけれど、もしかして…ってことにゃならないだろうな。
あーあ。
何て事を考えてたらレアルで買い戻し計画があるですと? 何いってんだよ今さらって気も。

テーマ : 欧州サッカー全般 - ジャンル : スポーツ

タグ : サッカー ベッカム

17:38  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.01.12 (Fri)

マジですかー!?

Yahoo!スポーツ - ニュース - ベッカム 米ロサンゼルス移籍決定
…嫁の、あと自分の引退後の就職考えたのでしょうか。
レアル時よりはまだしも、なんかそろそろ先が見えてきてる気がしてちょっとショック。

タグ : ベッカム サッカー

13:47  |  sportこばなし

2004.06.12 (Sat)

※1年前つれづれ

うつ

関東地方もおととい梅雨入りしたそうですが
じめじめジトジト肌寒い今日この頃。
おかげで気分もどっぷり「鬱」で毎日出勤するのが苦痛です。

ウツといえばベッカムがらみのニュースもその要因のひとつ。
マンU公式サイトに移籍話が掲載されてからはモヤモヤが晴れません。
まさかホントに出すつもりがあったなんて、正直ショック。
なんだか泥仕合になってるみたいで悲しいです。。
なにかもっとこぅ…ぱ~っと楽しいことってないですかね。
2003/6/12

タグ : ベッカム

18:07  |  ヒビつらつら
 | HOME |