2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2007.11.22 (Thu)

Mali Music / Malian Musicians & Damon Albarn

Mali Music

1. Spoons
2. Bamako City
3. Le Relax
4. Nabintou Diakit (live recording)
5. Makelekele
6. The Djembe
7. Tennessee Hotel
8. Niger
9. 4AM At Toumani's
10. Institut National Des Arts
11. Kela Village
12. Griot Village
13. Le Hogon
14. Sunset Coming On
15. Ko Kan Ko Sata Doumbia On River
16. Les Ecrocs

Gorillazにつづく2002年に発売されたデーモンのソロプロジェクト・アルバム。ルーツミュージックというか、でもそれなりにらしくもあり気持ちよろしき1枚。逃避行向け。
デーモンは器用な人だなーと思ったり。天敵ギャラガー・ブラザースもそれなりの天才とは思いますが、広がりが違う気がする。実はブラーとかライブを見た時に予想外といっちゃ失礼だけどうまいと思ったものでした。ブラーの曲自体も好きな物が多いです

タグ : 聴いた ワールド アルバム

15:17  |  music

2007.07.18 (Wed)

Millennium ITALIA

 イタリアのここ数年のヒット曲を集めたコンプリート盤。お目当ては映画「無邪気な妖精たち(Le Fate Ignoranti)」のエンドクレジットに使用されていたTIROMANCINOの「DUE DESTINI」という曲。ホントはAMAZONでこれの他によさげな新しめのイタリア映画で使われてた曲の入っているオムニバスを注文してるんだけど、いつまで経っても届かないんで業を煮やしてたまたま見つけたこれを衝動買いしちまったのでした。でもね、なんだかこの曲だけ音が録音状態があんまりよろしくないような気がするのは気のせいかなぁ。まぁいいんですが。他にもいろいろイタリアでヒットしたらしい曲が2枚組分入っていて、まだ最後まで到達していないんですが、今までのところなんだかメローな男性歌手のバラードが多くてちょっとデロデロな感じ。もうちょっとノリノリの曲がほしいところ。この後に期待します。

タグ : 聴いた ワールド

16:03  |  music  |  コメント(0)
 | HOME |