2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2008.03.17 (Mon)

ヴァン・モリソンの紙ジャケ、など

VANMORRISON ヴァン・モリソン 紙ジャケ7タイトルまとめ買いセット
ヴァン・モリソンの紙ジャケが発売になるというのでどれが??とみてみたら以下の7枚。
テュペロ・ハニー
魂の道のり
ウェイヴレングス
イントゥ・ザ・ミュージック
センス・オブ・ワンダー
アヴァロン・サンセット
バック・オン・トップ

 超遅れてきたヴァンおじさんファンとしては心惹かれたものがあったんですが…ビ、ビミョ~です。だって『テュペロ・ハニー』も『魂の道のり』も去年i-tunes storeから買っちゃったのよね、、こういうことだったのか(涙) 『テュペロ~』のジャケットとかきれいなのでこれはアルバム(できればLP)でほしいなあと思ったけどもいざそろえるとなると二の足を踏んでしまったり。ほかのもほしいけどせめて『ウェイヴレングス』『イントゥ・ザ・ミュージック』くらいはほしいなあ。高いけど。
 今気づいたんですがこれ、3月末ぐらいの発売予定ではなかったっけ?発売日が伸びてるような…? もしかして予約があんまり入ってないんでしょうか、、まさか出ないなんてことはあーりませんよね??→(追記)amason,HMV,DUもサイトで見る限りはちゃんと昨日発売になってるようですね。ほっ(3/27)

 それと、同サイトをのぞいていたらバスターの紙ジャケが発売されるんですか!? コピーは「貴女の青春に乾杯」だと?? ギャー買う(←手のひらでころころと転がされる自分)。チョコフレーク、チョコフレーク… と、とまらなくなってしまったついでにできればハローも出してほしいんだけど。
だけど正直言ってバスターの紙ジャケとかボックス出すんならBCRの方が絶対的に先だろう!!と叫びたいのは世間一般的共通事項ではないでしょうか。わたしだけじゃないはず。でしょ?でしょ?

タグ : 男性ヴォーカル ヴァン・モリソン アルバム

23:49  |  flicks  |  コメント(0)

2007.12.30 (Sun)

今年よく聴いたもの#1

Moondance It's Too Late to Stop Now Hymns to the Silence

 もったいぶったわけではないんですが、今年一番よく聴いたアルバムヴァン・モリソンです。というか「ムーンダンス」で決定。レココレのピーター・バラカンさんのコラムの60年代か70年代ベスト100特集していたあたりのころのもので、ちょうど「ムーンダンス」のA面の楽曲がいかに隙のない大傑作かということを書かれていたことがありましたが、それに100%同感です。落ち込んでる時から疲れてハイになってるとき、ぼーっとしてるときまで年がら年中聞いていてi-tunes/i-podともにとっくに50回以上は再生されてました。というわけで、ナンバー1決定。しばらく在庫切れだったライブアルバムが1月29日発売となっていたので紙ジャケとかでるのかしら、と思ったらそうではなさそうですね。

タグ : まとめもの ヴァン・モリソン アルバム

19:23  |  music  |  コメント(4)
 | HOME |