2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2014.08.28 (Thu)

三茶ごはん その12

プチおひさのコンタイでランチ。

IMG_0115.jpg

グリーンカレー
揚げ春巻き
トリ肉と青菜の炒め物
&スープ

安定のおいしさに満足。
レモングラスティーをつけて。

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 三茶

18:48  |  食べあるき  |  コメント(0)

2014.07.21 (Mon)

三茶ごはん その11

たいぞうラーメンにて

IMG_0078.jpg

夏季限定のグリーンカレーつけ麺。
ヤングコーンは苦手なんだけど、スープがおいしかったから許す・

テーマ : ランチ - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 三茶

16:11  |  食べあるき  |  コメント(0)

2013.02.15 (Fri)

サヨウナラの風景

DSC_1042.jpg

まさかこっちの劇場が先に閉じてしまうとは思っていなかったよ。

タグ : 三茶

18:05  |  flicks  |  コメント(0)

2013.01.22 (Tue)

三茶ごはん(その10)

 近場すぎてなかなか出かける時間が見つけられないことってばよくあること。ここもそうだったのですが、先日の呑み帰りに勢いでとびこんだのがイル・キアッソさん
 自分も酒が回っていたので、なんか至らぬ事でもあったらどうすんべーと半分不安を抱えつつも、でも酔っぱらってる頭にもかなりおいしかったから、ちゃんとまともな状態の時にもう一回行きたいよーというわけで、友人ひきつれでかけましたよ。
 やっぱりとってもおいしかった。
 今度から残業帰りにお腹空いたら、また一人でもおじゃますることにしーようっと。

1回目の前菜盛り合わせ
DSC_1010.jpg

2回目の前菜盛り合わせ
DSC_1017.jpg

ビミョウに内容が変わっておりますけども、イカのバルサミコソースのくるみが効いてたなー。

テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 三茶 外呑み

17:49  |  食べあるき  |  コメント(0)

2012.10.23 (Tue)

夜の食堂(三茶ごはんその9)

DSC_0823.jpg

久々の三茶メシ。
「夜の食堂」ってのがいいよね。
夜の食堂harebare

タグ : 三茶

17:04  |  食べあるき  |  コメント(0)

2012.09.25 (Tue)

三軒茶屋ごはん(その8)

 元職のおねえさまと三茶メシ。というか呑み。
お店は「ガシラ」さん

DSC_1009.jpg
 二度目のお邪魔でありますが、ここは「料理人のいる魚屋」とうたっているだけあって、シーズンに合わせた刺身盛やら煮魚焼き魚がおいしいお店です。お酒は獺祭とか好きなお酒置いててくれるのもうれしいんですが、なんと自分で呑みたいワインとか持ち込んでもよいのだそうですよ。

DSC_0800#1
 この日の〆は、稲庭風うどん。。


テーマ : こんなお店行きました - ジャンル : グルメ

タグ : 三茶 外呑み

23:54  |  食べあるき  |  コメント(0)

2011.05.16 (Mon)

三茶ごはん その8

 いろいろおいしいお店は数ある三茶ですが、本日のごはんは最強というかかなりポイントが高いですよ-。モロッコ・レストランのDar Roiseau(ダール・ロワゾー)さんです。駅からすぐそばの246と世田谷通りの間にあるアーケードというか屋内商店街は婦人用品店やら小物屋さんやらが軒を並べる筋ともつ焼きその他飲食店が軒を並べるもうひとつの筋と不思議空間が広がるんですが、その中にあってエスニックな佇まいがひときわ目を引くこのお店、以前もクスクスやタジン料理がおいしそうなお店でしたが、リニューアル後にはモロッコレストランとして幅広く本格メニューがそろっています。

11051516種類の小鉢も色鮮やかなモロカンサラダ

1105152なんとタジンででてくるふわふわのベルベル風オムレツ。チョー絶品!

1105153 ズッキーニやにんじん、ピーマン、ポテトなどをくりぬいてお肉を詰めて蒸し焼きしてあるタジン。野菜ほくほくで味がしみててウマー

1105154 野菜とミートボールが入ったスープでいただくクスクス。大満足

そのほか、まだまだどれも食べてみたいメニューが満載のこちらはなんどでもリピートしたいお店でした。

タグ : 三茶

00:40  |  食べあるき  |  コメント(0)

2011.02.10 (Thu)

三茶ごはん その7

 ひさしぶりの三茶めし紹介です。旧宅から246の反対側に越してきて早いものでもう約ひと月ぐらい。茶沢通り側の向こうの家近辺には今でもしょっちゅう行ってるし、あちらもあちらでまだ入ったことのないお店もたくさんありすぎるのだけれど、新居側は一応居酒屋、バーにこじゃれたレストランが並ぶ歓楽街を通り抜けるので仕事帰りにはおなかぐーぐーです。入ってみたいお店はたくさんあるのだけれど、流行っていてもすでにいつのまにかなくなってたり改装に入ってるところもぼつぼつ。とりあえず一番至近距離にあって以前に何度か来たことのあるグッチーナがおいしいのはわかっているのでおいといて、気になったお店には迷わず入ってみることにしました。

 第1弾は元祖 三茶 納豆ソース専門店456さん。なんてったって「納豆ソース」だもの、ずっと気になってたのよね。お店への階段を下りる途中でふわんとほのかな納豆の香りがしたのは気のせいかもしれないけれど、とりあえずお店の看板メニュー、納豆ソースのスパゲッティをオーダー。

1102060
 基本ひきわり納豆をベースにしてあるんですけれど、想像していたよりはあっさりしてたかな。たぶん納豆を苦手とする人が気にしそうな風味とか粘りけみたいなのはあんまりない感じ。もっと納豆納豆していても納豆好きなワタクシめ個人的にはいけそうだけど、これぐらいでちょうどいいのかもしれません。夜には居酒屋さん風のメニューになるようで納豆ソースのピザなるものもあるようですけれども、ちょっと食べてみたい。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 三茶 外メシ

01:57  |  食べあるき  |  コメント(0)

2010.03.02 (Tue)

三茶ごはん その6

すでに何度か登場してますけど、近所のお気に入りタイ屋台料理のコンタイさん。ついに写真もお目見え。

1002281
ポップな入り口もタイな感じでしょ。

 考えてみたら今年初コンタイでしたけど、この日はランチGOGO。ランチは土日のみで12~16時までやってます。お兄さんはやっぱり(夜ほど全開じゃないけど)歌うたってました。

1002282
ランチプレートの献立は
炙りブタのピリカラ和え
生春巻き
グリーンカレー
ポトフ風のごろんと野菜の入ったミニスープ
追加で目だま焼きを乗っけてもらいました。
あとは+200円のレモングラスティー

うまーい。満足。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : ランチ 三茶 エスニック

00:20  |  食べあるき  |  コメント(0)

2010.02.20 (Sat)

三茶ごはん その5

 何年か前から駅の近くに「ネパール料理」のお店の看板が出ていて「ほー」と思っていたのですが、しばらく看板を見かけなかったのでなくなっちゃったのかと思っていました。すると先日家のポストにランチクーポンが入っており、場所をのぞきに行ったらそちらのお店だったので迷わず出かけてみました。三茶の駅をでて246沿いに2~3分進んだらすぐ小道(ゆうらく通り)に入り100MほどのところにあるPARIBAR (パリバル)さん。

201002181

 南アジア料理とお店のカードにありましたが、メニューはインド風って感じかな。ここのところ本格ナンとか食べていなかったのでカレーもいいなあと迷ったけど、やっぱり興味があったのでネパール焼きそば(チョウミン)セットにしてみました。
201002182
 焼きそばのソーズがケチャップっぽいオレンジなんだけどケチャップではなく、もちもちした麺に野菜がたくさん入ってて、おなかがふくれました。サラダと食後のチャイ(めちゃグローヴが効いててこーいうのこそミルク入れたらまさにチャイだよチャイ!って感じ)がついて880円はお得。カレーのセットもナン&ライスが食べ放題で780~とか小皿のお料理も一皿390などリーズナブル。サイトで見る限りは夜もお手頃なお値段のようなので、またぜひ食べにきてみたいなり。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 三茶 外メシ

18:10  |  食べあるき  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT