2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2007.12.11 (Tue)

Zeppelinの再結成ライブ

 なにやら今日はブログ検索でやたらヒットしてるみたい、と思ったら昨日は再結成のライブデーでしたのですね。あらまー。なんかこんなところにたどり着いて申し訳なし。スミマセン。
現地の友人に聞いたところ昨日は朝から晩まで英国一般メディアはツェッペリン一色だったらしいですよ。すごいね。バックステージにもwireimageのクリップによればポール・マッカートニー、ミック・ジャガーら御大はじめ、ギャラガー兄弟やらデイブ・ギルモア、ロジャー・テイラー一家やジョー・エリオットとかジェフ・ベック、スティーブ。ウィンウッドやらそうそうたる面々が来てます。あーリチャード・アシュクロフトさまがブロンドになってますぅ、とヘンなところで萌。

 NMEやらYahooUKのニュースによればライブは手放し絶賛。前座ではポール・ロジャースとかフォリナーとか出ていたみたいですが、アトランティック・レコードの創業者Ahmet Ertegunのトリビュートコンサートでもあった今夜のステージはロバートプラントのMCも少なめ、頭から3曲一気に演奏されたとのこと。BlackDogはUKの一般紙でも絶賛されてますね
NMEのライブ評

セットリストは以下のとおり

'Good Times Bad Times'
'Ramble On'
'Black Dog'
'In My Time Of Dying'
'For Your Life'
'Trampled Under Foot'
'Nobody's Fault But Mine'
'No Quarter'
'Since I've Been Loving You'
'Dazed And Confused'
'Stairway To Heaven'
'The Song Remains The Same'
'Misty Mountain Hop'
'Kashmir'
'Whole Lotta Love'
'Rock And Roll'

いくつかライブ画像はこちらにも
声がでているかとか、弾けてるかはともかく、ジョンジーが元気そうでよかったです。
でも十分かっちょいいじゃないですか、みなさん。ステキ。
ワールドツアーはするのでしょうか。そりゃそれに越したことはないけれど…
個人的にはどうかなこのままこれ一回だけでよさそうなきもしないでもなしですが
来年ウェンブリーで2回公演なんて噂もとりあえずあるようです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 音楽

タグ : レッド・ツェッペリン 再結成バンド

14:11  |  music  |  コメント(2)

2007.04.08 (Sun)

Policeのリユニオン

 ホントは映画『ポリス インサイド・アウト』を観にいってから何か書こうと思ってたんだけど、今週は行けなかったから先に。映画は夕方からしかやってないのかよぉとブウブウ言ってたら、今日からはレイトの時間だけですよ。通信には結構入ってるようなことが書いてあったのに…ほんとにお客入ってるの?
 それはさておき、映画の記者会見では来年2月にポリスの来日公演を、と発表があったそうで。グラミー賞だけの再結成かと思ったらツアーまで組まれたのは正直意外ともやっぱりなともどっちも、って感じなのですけれども、それにあわせて新しいアルバムを出したりとかはしないのかな。

 ポリスは初来日の渋公と、2度来の武道館を見てます。シンクロニシティ、リリース後に発表された来日公演はかなりいい席が取れそうー!!と大興奮していたところにいきなり来日キャンセルになったと聞いたときはかなりへこみました。リベンジなるか。ってならないだろうな。
アルバムは1st,2ndが好きですけど全部好き。今の気分は久しぶりに「ゴースト・イン・ザ・マシーン」でもききたい。
これの、というかこのアルバムの完ぺきカバーCDではないけど、レゲエ系のアーチストによるトリビューとカバーがでてたのご存じですか?
Reggatta Mondatta: A Reggae Tribute to the Police
Reggatta Mondatta: A Reggae Tribute to the Police Reggatta Mondatta: A Reggae Tribute to the Police
Various Artists (2000/03/21)
Ark 21

この商品の詳細を見る


第2弾もあるらしいです

Reggatta Mondatta: A Reggae Tribute to the Police Reggatta Mondatta: A Reggae Tribute to the Police
Various Artists (1998/08/28)
Ark 21

この商品の詳細を見る

タグ : 再結成バンド アルバム

00:18  |  music

2006.09.20 (Wed)

Hell Freezes Over

Hell Freezes Over
 通勤途中の中古レコード屋さんで昨日今日と流れていたEagles。どのアルバムだろうと思ったけど、the Girl from Yesterdayとか入っていたからこれかなあと推測。
イーグルスのアルバムはどれが好きか挙げろといわれれば人並みに『ホテル・カリフォルニア』でもいいんだけれど、あの前後のアルバムも大好きだったりするので個別に取り上げたいものです。

 その後の話は聞かないけれどやっぱしドン・フェルダーとは音信不通なんでしょうかね、メンバーは。バーニー・リンドン在籍時のカントリーもよいけれど、やっぱ「ホテル~」のギターはジョーおじちゃんとフェルダーさんのギターがないとぜったい物足りないと思うのよ。なんとかドンちゃん&グレンと仲直りしてほしいなあと切に切に願います。やっぱ彼の姿を見ないうちはフェアウェルコンサートなんて言ってほしくないものです。

1. Get Over It
2. Love Will Keep Us Alive
3. The Girl From Yesterday
4. Learn To Be Still
5. Tequila Sunrise
6. Hotel California
7. Wasted Time
8. Pretty Maids All In A Row
9. I Can't Tell You Why
10. New York Minute
11. The Last Resort
12. Take It Easy
13. In The City
14. Life In The Fast Lane
15. Desperado

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 再結成バンド アルバム

20:05  |  music
 | HOME |