2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2009.03.14 (Sat)

みずいらず

 今日から火曜まで同居人が留守なのでぺったりんとマンツーマン留守番。なんとかは元気で留守がいいとまではいいませんけども、とりあえず仕事もひと息つけそうな雰囲気だしひとり打ち上げというわけでさっそくうきうきと手頃なワインを仕入れにスーパーへ。とはいえボトルをごろごろ転がしとくのもなんだろうからハーフサイズのものにしとこうとTorresのハーフにしたら、Torres白が隣に置いてあって、飲んだことがないぞーとそっちもご精算。結局酒浸り。おつまみはいつものバジルソースのショートパスタに、最近お気に入りのKIRIのクリームチーズのガーリック&ハーブ。これがですねー、お手頃価格でおいしいので、6個入りのひと箱がきれるとほぼ週1.5回は買ってます。そんなものをつまみながらぼー。レシピの写真もないのでそれにまつわるようなブツを探したらこんな写真があったのを思い出したのでのっけてみます。

090314
 92年イースターのバルセロナの闘牛場前。中には入ってません。一度見てみたいなあとも思うけど痛そうだし、牛かわいそうだし。この時の友人も残酷だからないちゃうよとテレビも見せてくれませんでした。ちなみにワインのトーレスの正しい名前はSangre de Toro(牛の血)。だから白があるって知らなかった。
闘牛の出てくる映画といえば「真実の瞬間」とかこれとか
めざめ [DVD]

タグ : Life 海の外

01:36  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

2004.06.11 (Fri)

台風

来てるみたいですが飛行機に影響はあるんだろか

さっき来週1週間のお天気をチェックしたらイベリア方面は快晴かんかんでりみたい。
よかったよかった。
というわけでお出かけモードに入ります。
戻ってくる頃には駐車場のほうの解体作業は終わってるだろうけど
今度は向かいの家の大工事。うー、しばらく戻ってくるのつらいかも。

タグ : お出かけ 海の外

22:05  |  ヒビつらつら

2004.01.24 (Sat)

宿探し

 今日は仕事の合間に、というよりも来るべき仕事が結局来なかったので、ほぼ一日ネットで6月のEURO2004観戦に向けてポルトガルの宿探し。しかし、ない。やっぱ行動が今一歩遅れたのか、なかなかこれ!という手頃なお値段のお宿が見つかりません。いまいちポルトの町の全体像やスタジアムと市街地の位置関係もきちんと乗っているサイトがないしなぁ。先にチケットを入手した仕事の取引先の人も、まだホテルとか押さえられていないようなこと言ってたし、どこか代理店に頼んだ方がよいのかな。でも余計なお金がかかることは避けたいのよ~。うーん、引き続き努力だ。

タグ : お出かけ 海の外

18:42  |  ヒビつらつら
 | HOME |