2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2008.12.27 (Sat)

神保町ごはんその6

081024

 一時カムバックで何しているかといえば役所まわりをしたり、仕事をしたり、忘年会したり。そんな合間に立ち寄った一応今年最後の神保町ご飯はまたも神保町とはちょっとはなれたゴーゴーカレー。利用は2度目です。からっと揚がったロースカツのかほりが食欲そそります。一番小さいヘルシークラスでお腹いっぱい。エネルギー補充したら大掃除に突入だー。

タグ : 神保町

00:43  |  食べあるき  |  コメント(0)

2008.12.18 (Thu)

神保町ご飯その5

0810231もちぶたや

神保町ゴハンで紹介しそびれていたもちぶたやさん。昼にお店のあたりを通るとあぶり焼きの匂いがとっても食欲をそそるのですよ。この日に食したのはブタとろろ丼。ボリュームたっぷり!おなかいっぱい。だけどデザートでついていたちっちゃなサーターアンタギーまで完食しました。満腹。夜の部は随分と人気らしいのですけれど、お店に置いてある泡盛の瓶にも惹かれたので、いつかぜひ来てみたいです。

08102302もちぶたや

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 神保町

18:06  |  食べあるき  |  コメント(0)

2008.10.24 (Fri)

神保町ご飯その4

081008チェゴヤ

 神保町の韓国料理屋さんチェゴヤさんです。ここも前から入ってみたかったのですよねー(そんなのばっか)。食したのは春雨ごはん(700円)。チャプチェのせゴハンという感じですけれどほんのり甘めの春雨が疲れた胃腸に優しいです。元気モリモリ希望なら奮発してサンゲタンでもよかったかなーとも思いましたがあっさりおいしくいただけました。元気になったら絶対スンドウプチゲを食べにこようっと。基本線の石焼きビビンバと冷麺も食べたい。新宿にもお店があるようです。

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 神保町 ランチ

21:40  |  食べあるき  |  コメント(0)

2008.08.12 (Tue)

神保町ご飯その3

080812
本日はようやく登場、天婦羅いもやさんにでかけました。
この辺のお店は意外と今日明日ぐらい開いていて明後日からお休みのところが多い感じですが、午後にたまにはお茶のつもりで出かけたらいつもにぎわっているいもやさんが空いていたので入ってみた。ついにー!やっぱしオイルはほんのりゴマ油風味なんでしょか。本日食したのはエビてんぷら定食。エビが4本にかぼちゃとあれは春菊?(ちがうかも)でおみそ汁に山盛りご飯で850円。もーおなかいっぱいすぎて夕飯要りません。一生懸命ごはんをまじめに食べてたら(付け合わせのたくあんを動員してまで)大将らしきおじさんがお茶のお代わりをくれました。スンマセン。。エビ含めた6本ぐらいのてんぷら定食も650円とリーズナブル。お昼の時間が落ちつく1時過ぎには1本100~150(←エビ)円で単品の追加も出来るのでお腹空かせてどうぞ。次回はトンカツor串あげいもやさんにも行きたいです。

テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

タグ : 外メシ 神保町

16:24  |  食べあるき  |  コメント(4)

2008.07.06 (Sun)

神保町ご飯2

080707
 神保町というよりも水道橋なんですけれどひと月+αぐらい前にできた太陽のトマト麺さん。トマト麺というと麺に練り込んであるのかしら?というイメージでそのラーメン版というのが思い浮かばずどうなんだろ、と思っていたら職場の子が絶賛していたのでいってみた。
食したのは「太陽のチーズラーメン」です。文字だけ見るとチ・チーズ?という感じなんですけれど、出てきたラーメンをよく見るとカッペリーニがちじれ麺系になった(豆乳が配合されているそうです)トマトスープパスタという感じでほとんどイタ飯。スープもガーリック風味がほどよく効いていておいしゅうございました。チーズもよく合います。ほかにもボンゴレラーメンなどメニューにありますが、これならおいしいでしょうねー。麺を食べきったらご飯を少々頂いてリゾット風にもして食べてもオッケーなので、たくさん食べたい男性の方にもよろしいでしょう。ここの通りの並びは虎ジさんや台北さんなど職場&駅から近くておいしいところがあって重宝してますが、こちらもチェック。

テーマ : ラーメン - ジャンル : グルメ

タグ : 外メシ 神保町

12:26  |  食べあるき  |  コメント(0)

2008.06.07 (Sat)

神保町ご飯1

080607 普段にお昼はあんまり外食しないけれど土曜ぐらいは食べたい。でも結構この近辺は土曜休みのところも多いので割と限られては来ます。ここはチェーン店みたいですけども、土曜でもランチやっているし11~15時とランチタイムも長いので重宝してます。チリ・カルボナーラとかおいしいしお値段も量も基本700円~とリーズナブル。岩波ホールやユニオン巡りついでにどうぞ。
カジュアルイタリアン ピアンタ

テーマ : 今日のランチ! - ジャンル : グルメ

タグ : 外メシ 神保町

15:27  |  食べあるき  |  コメント(2)
 | HOME |