2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2008.04.02 (Wed)

Warpaint / The Black Crowes

ウォーペイント

1. Goodbye Daughters of the Revolution
2. Walk Believer Walk
3. Oh Josephine
4. Evergreen
5. Wee Who See the Deep
6. Locust Street
7. Movin' on Down the Line
8. Wounded Bird
9. God's Got It
10. There's Gold in Them Hills
11. Whoa Mule
12. Here Comes Daylight

前のスタジオ盤「Lion」から実質7年ぶりの新作です。ひなびてます。あの決してしょぼいとかそういうのではなくてドライでブルージーなんだけれど艶っぽい。クリスの声はまさに濡羽色な感じ。出勤前に聴いていて朝から酒飲んで不健全な生活を送りたくなりました。タイトルとジャケットからしてもっと勇ましいのかとも思っていたけれど、ロビンソン兄弟のブルース道がより極まった感があるので、もしかしてちょっと単調に感じる人もいるかもしれません。でも音的には今時の曲を聴いてる感がしない70年代スメル(…)満載なのでそれ系がいける方は十分楽しめると思います。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 00年代ロック

01:08  |  music  |  コメント(0)

2005.07.03 (Sun)

ライブ8はじまる

 というわけでAudioslave楽しみにしてたのにぃなんで1曲しか中継ないのよぉーぶーっ。しかもこのほっぺの赤いにぃちゃんはダレだよってこれがウワサのKEANEすか? なんかムッチリしてるじゃないのよ、あたしはクリス・コーネルが見たいぞ!ブモーッ!!フィラデルフィアのステージやらなくていいからベルリンとハイドパークをもっと見せてくれ、あ ブライアンだ(…変わり身早っ)。
 これまでのステージで印象的だったのはU2、コールドプレイというかリチャード・アシュクロフトとデュランデュラン、REM、クレイグ・デイヴィスのCome toghtherもかっこよかったけど気合いが入っていてよかったのはにグリーンデイですな。We are the Championsなんて意外な選曲ついてきたし。
あ、いきなりI don't like Mondayだ。

 デュランデュラン、サイモン・ル・ボンが太めで毛のあるケヴィン・スペイシー化しているのにびっくり。でも声は前のまんまなので、なんかみょーな感じです。

99aebc13.jpg
 ひえひえマットを買ってきました。アルミ製のとちょっとプニョっとしたアイスノンぽい冷蔵庫でも冷やせそうなの。でもねーやっぱうちもあんまり関心示してくれません。。今日涼しいですからねぇ…とほほ。さっきまでプニョプニョのほうに頭を乗っけて寝ていたしろさんですが、そのあと新聞紙の上に移動したりなんだりしたあと、いまはまたも大好きな押し入れでぐーぐー。人の心ネコ知らず。

タグ : 00年代ロック

01:42  |  music

2005.06.25 (Sat)

『涙のNO.2』

B00092QU4E涙のNo.2
オムニバス シンディ・ローパー ケニー・ロギンス ロビー・ネヴィル

Sony Music Direct 2005-06-01
売り上げランキング : 8,934

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


 電車の広告で見かけたこれ。大ヒットしたものの結局チャートでは1位を記録していないヒット曲を集めたコンピレーションアルバムとのこと。なんだかジャケットもかわいいっすよね。どんな曲が収録されているのかというと
・「ガールズ・ジャスト・ワナ・ハヴ・ファン」/シンディ・ローパー
・「デンジャー・ゾーン」/ケニー・ロギンス
・「セ・ラ・ヴィ」/ロビー・ネヴィル
・「ガール・ライク・ユー」/フォリナー
・「ロザーナ」/TOTO
・「オープン・アームズ」/ジャーニー
・「マニック・マンデー」/バングルズ
・「ロックバルーンは99」/ネーナ
・「君は完璧さ」/カルチャー・クラブ
etc.etc.
…ほんとに1位になったことなかったっけ?と半分疑ってわたしもかつて愛聴していたAmerican Top40を記録してあるこちら の素晴らしいファンサイトをのぞいたら…ホントだ、1位になってない。でも日本じゃどうよ?とこちら をのぞいたら…やっぱ1位にはなってないみたい。。驚きです。ってなわけで、あまりこの手のコンピレーションアルバムには普段興味のないわたしですが、目からウロコでした。

タグ : 00年代ロック

17:12  |  music
 | HOME |