2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.12 (Fri)

Scratch My Back / Peter Gabriel

 TBお題目にあったマッサージ屋さんにはよく行きますか。飛ばすつもりはないし「よく」は行ってないけど行きたいーすごく行きたいー! どうも連日あまりの快適さで寝てるときに筋を違えたらしく朝っぱらから左首から肩の付け根が痛い。貧乏性なのか●十肩なのか自分…と一瞬思ったけど、朝になるとPっち腕まくらでそのまんま固まってることが多いのでそれが原因のような気がします(たぶん、イヤ絶対)。

※今日の1枚※


スクラッチ・マイ・バック

Scratch My Back / Peter Gabriel

1. Heroes (David Bowie)
2. The Boy in the Bubble (Paul Simon)
3. Mirrorball (Elbow)
4. Flume (Bon Iver)
5. Listening Wind (Talking Heads)
6. The Power of the Heart (Lou Reed)
7. My Body is a Cage (Arcade Fire)
8. The Book of Love (The Magnetic Fields)
9. I Think it's Going to Rain Today (Randy Newman)
10. Apres Moi (Regina Spektor)
11. Philadelphia (Neil Young)
12. Street Spirit (Radiohead)

どきどきしながら久しぶりにITSしてしまいました。
ごらんのとおり全曲カバー集です。でも一聴すればほとんどオリジナルといってもよいくらいのゲイブリエル・カラーに彩られています。おなじみのものも、初めて聞くアーティストのものもあるけれど、8ってなにかの映画でも使われていたような気がするんだけどどうしても思い出せない。これは結構オリジナルに近いのではないだろうか。全編、これ真冬の雪に埋もれた部屋なんかで聴いたらなにするかわからないぐらい(…)それほど暗いといえば暗いし、美しいのだけれど8のあったかさは今のところ一番好き。
しばらくどんより聴き続けたいクセになりそうな1作です。

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : アルバム 2010年代 カバー曲/アルバム

23:15  |  music  |  コメント(2)
 | HOME |