2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.03.22 (Mon)

ふたりぽっちpart2

 今日から同居人が仕事で沖縄にでかけて1週間は戻らないので、Pっちんマンツーマンお留守番パート2.とはいっても昼は寝てることが多いので、こっちもまた映画に出かける。
 今日観たのはディズニーの『プリンセスと魔法のキス』と三茶で『スペル』と『アンナと過ごした4日間』の二本立て。ニューオーリンズを舞台にした『プリンセス~』は楽しかった。ホタルのレイがエバンジェリーンの元へ旅立つ場面はほろり。三茶の二本立ては『アンナ~』のほうは去年見てるんだけれど結構好きだったので再見。両方ともシネフィルさんたちのあいだでは高評価の二本でしたね。で、『スペル』は聞きしに勝る王道路線でしたし、げろーーっと思いながらもうぷぷ…と笑ってしまった場面もあるんですが、困ったことに肝心の場面になるとばっちり目をつぶってしまう自分なので正しく鑑賞できてないことでしょう。でも納屋でばばあが襲ってくる場面ではわかってたくせにビクーーーリして首の筋が痛いっす。

 東京も今日、桜の開花宣言が出たみたいでうちの前の公園の桜も日当たりのよい部分は部分的に開いてます。ニュース見ていたら千鳥が淵は今日ライティングの取り付けやってたようなので、明後日ぐらいにのぞきに行こうかな。暖かければすぐ満開になるだろうけど。

※今日の1枚※

フィルモアの奇蹟
フィルモアの奇蹟

フラップノーツでプラケの未開封新品が1500円だったので買ってしまった。実はこれ、聴いたことがなかったんだけど、ジャケットはノーマン・ロックウェルが描いてたなんてことも初めて知った。単品ではカバー曲であることを除いてもたぶんラジオとかで聴いたことがある曲結構あったな。でもMC後の1曲目が『59番街橋の歌』なんてのもまったく気づいてなかった。だめなヤツ。

テーマ : 日記というか、雑記というか… - ジャンル : 日記

タグ : 観た 映画 60年代 名盤

19:59  |  music  |  コメント(4)

2006.03.29 (Wed)

ボブ・ディランその2

 『ノー・ディレクション・ホーム』の感想は今日中に書こうと思っているんだけれど、今年の正月にツタヤ・バーゲンにで100円で購入した輸入盤CD群の中に、丁度映画に取り上げられていた66年のライブが入っていたことに今朝気がついてしまった…ぎゃー、映画見てなかったらありがたみも分からずまた棚につんどくままになってたことでしょう。と今頃になっておもむろにビニール袋から出してみたら、きちんと約50ページのブックレットもついてるんですよ、このアルバム。大事に聴こう。

The Bootleg Series, Vol. 4: Bob Dylan Live, 1966: The

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 男性ヴォーカル 60年代 アルバム

18:39  |  music
 | HOME |