2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.05.06 (Tue)

A Tribute to Nicolette Larson: Lotta Love Concert

A Tribute to Nicolette Larson: Lotta Love Concert

 '97年12月に他界したニコレット・ラーソンのために翌年開催されたトリビュートライブのアルバム。これはほんとに買ってよかったー!大満足です。
 初っぱなニコレットのデビュー曲「Lotta Love」を出演者みんなでコーラス参加して歌うところから非常にぐっときます。トリビュートライブでその対象アーチストの曲が最初の1曲だけ(だと思うんだけど)というのもめずらしいんじゃないかと思いますが、もしかしてどこかに完全版が存在してるとかではないのかな。でも顔ぶれ豪華な参加ミュージシャン、それぞれの演奏がどれもこれもすばらしいです。本当に。映像があったらぜひ観たいなあ。みんながみんな名演奏揃いで選ぶのは難しいけれどもっとも印象に残ったのは…リンダの「ブルー・バイユー」のスペイン語サビ決めもよかったけれどボニー・レイットかな。最後には再びみんなで舞台にも登場するキャロル・キングの「You've got a Friend」が歌われるのですけれど、これがまたホロリとくるほど感動的。素敵な友人たちの演奏にニコレットもきっと満足したでしょうね。ぜひぜひみなさまにもお薦めしたい1枚です。

1. Lotta Love (Ensemble)
2. Part of the Plan / Dan Fogelberg
3. Rocky Mountain Way / Joe Walsh
4. Cold, Cold, Cold / Little Feat & Bonnie Raitt
5. Love Has No Pride / Bonnie Raitt
6. Wonderful Life / Michael Ruff
7. Up On the Roof / Carole King
8. For A Dancer / Jackson Browne
9. Running on Empty / Jackson Browne
10. Even Cowgirls Get the Blues / Emmylou Harris
11. Blue Bayou / Linda Ronstadt
12. In My Life / Crosby, Stills & Nash
13. Southern Cross / Crosby, Stills & Nash
14. Margaritaville / Jimmy Buffet
15. You've Got A Friend (Ensemble)

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 90年代 トリビュート アルバム

17:18  |  music  |  コメント(2)
 | HOME |