2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2008.05.22 (Thu)

眠いっし

早朝からCL決勝をみてた、かつ、この時間にお酒まで入ってもう限界通り越してもーろーとしています。だったら寝りゃいいのにって。
試合はー前半はおもしろかった。さすが頂上決戦!ってかんじで攻撃の応酬。でも後半入ってからチェルシーは攻めてたけどボール放り込むだけというか疲れちゃったのか、プラス荒れ気味でいまいち2・3・4…。ドログバもなー、やっぱりというかなんというか。なんかリーグ戦観てるみたいだった。豪雨の中のPKは選手よりもほとんど神頼みのアブラモビッチさんの様子を見てる方がおもしろかったりして(…)。これで全面EUROモードですねー。イングランド代表の皆さんは来期もしくは次の予選までゆっくり英気を養ってほしいものです。PKハズしたとはいえこれでユーロで活躍したらほんとに今年のバロンドールはロナウドで決まりになっちゃうね、きっと。

そういえばユーロあけのオフにバイエルンがレッズとフレンドリーマッチにくるようですが、監督は来期からクリンスマンなんですねー。おー。

タグ : 観た サッカー CL

21:47  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.05.26 (Sat)

いまさらながら

チャンピオンズリーグですが、やっぱし予想通りの結果に終わってしまいました。んー。もしや、とおもう場面がないわけではなかったけれど、攻め手があんましなかったのかしら、リバポ。守備はある程度まではできてたというか、2点目取られたところ以外はわりとカカも抑えられたなど守備はなんとかしていたようにも思うけど、なんか好機がうまく活かせなかったなあと。ファンの方には申し訳ないけど、わたしはカイトっていまいちだと思うのよ。オランダの代表にも選ばれているようだけども?って感じ。もっと早めにクラウチ使ってもよかったのに。といいつつもそれはしょうがないんで。ミランはミランらしく勝てたという感想を持ちました。試合後の監督選手のインタビューでもみんないってたけれど、スキャンダルで始まったこのシーズンをこういう形で終われたことはひじょうにうれしいでしょうね。ま、よかったんじゃないでしょうか。
トヨタカップ、じゃなくてクラブチームカップ戦(?…でいいんでしたっけ?)、マルディーニを観にいこうかな。わたし、生で動いてる彼は観たことがないし。

ところで、初めてフジで中継を見ましたが、出だしのカトリ&キムタクの映像で音声そのまま聞くのはやめました。その後二人が登場したのかどうかしりませんけれども、なによりトホホに感じたのは選手紹介でキューウェルのところに赤白赤のオーストリア国旗が恥ずかしげもなく表示されていたことですかねえ。いうまでもなく彼はオースト「ラ」リアの選手ですよ。ったく。去年対戦したことすら忘れてるんか、あの放送局のスポーツ担当は。

ああ、セリエがらみでいえばユーベがA昇格を決めましたねー。よかった。

タグ : サッカー CL

23:01  |  sportこばなし

2007.03.08 (Thu)

CL決勝トーナメント

チェルシー (3)2 - 1(2) FCポルト
リヨン      (0)0 - 2(2) ローマ
リバプール (2)0 - 1(2) バルセロナ
 アウェイゴール差でリバプール勝ち抜け
バレンシア (2)0 - 0(2)  インテル
 アウェイゴール差でバレンシア勝ち抜け
ミラン      (1)1 - 0(0) セルティック
アーセナル (1)1 - 1(2) PSV
マンチェスター・U (2)1 - 0(0) リール
バイエルン (4)2 - 1(4) R・マドリー
 アウェイゴール差でバイエルン勝ち抜け

バレンシア-インテル戦後の乱闘にはびっくりでした。


ベスト8の組み合わせは以下の通り
4月3日
ミラン - バイエルン
PSV - リバプール
4月4日
ローマ - マンチェスター・U
チェルシー - バレンシア

タグ : サッカー CL

12:45  |  sportこばなし

2005.05.26 (Thu)

感涙どす!!!

前半はどうなるかと思ったけれど
 …というかハーフタイムでみるのやめようかとホントに思ったけど
シェフチェンコのすんごいフリーキックをドゥデクがセーブ→ジェラードの1得点目で もー号泣

こんなにすんごい大逆転決勝はマンUの大逆転以来かも
早起きしてよかった (TT)

チャンピオンズ・リーグ決勝
 リヴァプール 3 - 3 ACミラン
     PK 3 - 2

***

いやー今日は早起きした甲斐があった、リヴァプールの優勝。
久しぶりとっても幸せなCL決勝戦の結果でした。
そんなわけでさっさと仕事いって、さくっと仕事して
いい加減眠くなったから帰って来ちゃった。
あんまり早く帰ってきたからしろさんもびっくり。
今日明日はひとりでお留守番が長かろうと気を回したのに
帰ってきてもお迎えにも来なかったよ、クソー。
今日は晩酌でもしてとっとと寝ようっと。
わーい。

***
起きてから20時間を経過しているのにまだ起きてるわたし。
未だにスカパーつけっぱで試合がぐるぐる放送されるままに
流れている今日の我が家。久しぶりであるよ。

そういえばすっかり忘れていたけれど明日は久々に代表戦にでかけます。
予選を控えた親善試合ですけれども、なかなかやるじゃん!ってところ
みせてほしいものです。
なんかこう…今日の試合とまではいわないけど、Jでも海外でもかまわんので
ドキドキハラハラしつつみてよかった、って充実感味わえる試合みにいきたい。
やっぱリーグ戦に足しげく通うべきか。

→今思い出してもすんごい試合だったよね、この日の決勝ってば

タグ : サッカー CL

20:54  |  sportこばなし
 | HOME |