2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2010.03.06 (Sat)

今週のつぶやきその9

 暖かくなったようでならない今日この頃。3月なんてこんなもんでしょうか。世の中の話題は気がめいることばっかりで新聞読んでると気が重くなる。うきうきするような明るい話ってほんとにないのだろうか

・こないだ水道橋近辺を歩いてたら「入試の合格発表はどこそこに」なんて張り紙が某大学の壁にありましたけども、かといって近所で盛り上がってる様子はなし。今は密かに発表されるものなんでしょうか。いつのまにかそんな時期で月末も近づいてくるとと武道館あたりは卒業式ラッシュなんでしょうけども。ひと月もすれば新入生のあふれるあの辺です

・今週は週半ばから金曜はoffで前後2日ずつびーずがライブをやってるんですけども(@ドーム)、以前よりも揺れのパワーは小さい気がします。前は頭っからなんじゃこりゃ???!!って揺れが来てましたけど、今回は真ん中後半ぐらいでマグネシウムどかーんと同時ぐらいに断続的に来てたので。なんか変化でもあったんでしょうか、彼らに(方向がちがうか)。今日は早々に帰ってきたんでもしかして大盛り上がりだったかもですが

・Jリーグ開幕。J復帰の小野くんに移籍の柏木くんは応援したいけど行き先が行き先だけにちと複雑。いなもっちの戻ってきた川崎もだけども今年はライブで出かけたいものだなあ。なんてことを毎年開幕時期には思ってるんだけど、なかなかねえ。そういや俊輔もいるんだな。海外組みのメンツもなんかひと世代新しくなったようでなんか感慨深い、というか寂しいようなものがありますな。黄金世代も三十路かー。今日の平山のああいう普通のゴールはなんか珍しい気がする。

・前はよく通勤途中にiPod聞いていたけど、最近聞いてない。単に新しい曲を仕入れてないだけってのもありますが。最近聞きたいと思ってるのはピーター・ゲイブリエルのカバー曲ばかりを集めたっていう新譜。

・最近読んでる文庫本は遠藤周作さんの「十頁だけ読んでごらんなさい。十頁たって飽いたらこの本を捨てて下さって宜しい。」という、お手紙の書き方ハウトゥーのような本。ラブレター、というより「恋文」の書き方とかちょっと年代を感じちゃったりもするんだけれど、「イタチの屁みたいななんちゃら」などユーモアあふれる語り口に電車の中でニヤニヤしてる。十頁で捨てるなんてとてもとても。
遠藤さんといえば篠田監督の「沈黙」、今日じゃん。げ

タグ : 読書 Life Jリーグ

17:09  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2008.12.06 (Sat)

じぇふー!

す・すごい、ジェフ!!!速報ライブで興奮。
早く放送みたいっす!

タグ : サッカー Jリーグ

16:43  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.03.03 (Sat)

'07Jリーグ開幕

移籍で人が動きすぎて誰がどこ行っちゃったかわかりませーん。
しかしジュビロは真ん中ほとんどいなくなちゃいましたねえ。
西ぐらいか。
ジェフもどうなんでしょう…

タグ : サッカー Jリーグ

23:33  |  sportこばなし
 | HOME |