2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

2014.08.27 (Wed)

Nothing Compares 2 U

真夜中に聴きたくなった曲。
シニード(最近はシネイドと表記されてるの?)・オコナーの
ヒットシングルがPVとともに印象的だったけど
どうしようもないほど好きなのは
ステレオフォニックスのアコースティック・カバー版。

Nothing Compares To You by Stereophonics on Grooveshark

入ってるのはこのオムニバスですけれど

1 Love: Nme Warchild Album

捨て曲なしのコンピレーション・アルバムですね。長いこと愛聴盤。

テーマ : 音楽的ひとりごと - ジャンル : 音楽

タグ : songs アルバム

01:31  |  music  |  コメント(0)

2010.08.19 (Thu)

涼しい朝

 久しぶりに涼しい朝…といいつつも先週ちょっと朝過ごしやすい日はあったような気がするけれど、ここ2~3日の体温越えという狂った残暑ですっかりそんな記憶は飛んでしまってた。もーあちいのはいいざんす。

 仕事がすでにスクランブル状態につきなかなかここの更新もままならないのでまとめ投稿のチェック。なんか前よりアイコンがでかくてうっとうしいんですけどもPちこんだからまだよかろう。まだまだ改良の余地ありですな。

 ひさびさ音楽のネタでも。昨日BARAKAN MORNINGを聞いていたら「I'm not in Love」がかかったんですけれど、そのあとのリスナーの投稿で歌詞の解釈が180度違う説があってどっちが正しいの?という質問が。何でも英国人的解釈?だと「君に恋してるわけじゃないんだよ、でもねでもねわかってほしいの(うじうじ)」風で、米国人解釈だと終わってしまった恋に対して未練たっぷりなうじうじ感を歌った曲なのだ!との解説を読んで、アメリカ英語とイギリス英語の感覚の違いなのかしら?との内容だったんですが、ピーターさんがいうには彼らイギリス人だし正しいのは前者、加えてアメリカ人ならまずそんなうじうじした言い回し使わないだろうーとのこと。歌詞も手元にないんでよくわからないけれど、なんだか納得以前にミョーに笑えてしまいました。さてみなさんはどっちに聞こえます?

懐かしのPV

こっちは歌詞付き画像

The Original Soundtrack いずれにしても名曲だしアルバムも名盤

タグ : songs

09:19  |  music  |  コメント(0)

2009.08.27 (Thu)

なだれ

週が開けたらいきなりなだれ状態です。
はあ? へっ?? あ゛ー?! ぬぉーー!?
みたいなかんじ。まだ一応8月なのに。
一見、立ち上がりは去年より先行してる気がするんですけれど
膨大外見に中身スカスカ。。。
まぶたぴくぴくが昨日の朝から断続中。既に消耗してます。
夏休み早くとりすぎた気もするけど、そうでなかったら休みとれなかったろうし。

月曜の出だしにきいてたのは久々HEARTのRock'N Rollでした。
ろーんり!ろーんりぃ!と懐かしく。アルバムと同じライブなのかしら。



そしたらこういうものも。



Show-yaのカバーはDie Youngを生で見たことがありますが(アマチュアのころだろーか)、めちゃかっこよかったですよ。そっちの画像は残念ながら発見できず。

タグ : Life songs

11:01  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)
 | HOME |