2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2016.06.26 (Sun)

アジサイ

美しいあじさい&6月のイメージショットを撮ってみた!


高井戸の友人宅に出かけたとき
近所の線路脇にみごとなアジサイがずっと続いておりました。
春はサクラもきれいだったこのあたり
なかなか素敵ですね。

来年はもっと早い時期に来てみようっと。


16:26  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.06.15 (Wed)

梅雨の晴れ間に



気持ちのいい朝だったので通勤途中に千鳥ヶ淵をお散歩


緑でリフレッシュ



14:48  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.06 (Wed)

サクラ三昧 2

サクラ散歩は続きます。

高井戸 (4/2)

お花見にかこつけた飲み会で友人宅に向かう途中。
神田川沿いの桜並木は本当に見事。
酔い覚ましにお散歩のつもりが、桜に酔いしれました。






目黒川 (4/6)

通勤の電車へは一駅分歩きがてら目黒川へ

そろそろ散り始めとはいえまだまだきれい。

桜の天井

もう少しお散歩は楽しめそうです。


15:51  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.06 (Wed)

サクラ三昧 1

開花宣言が出てから寒い日も続き、長めに楽しめている今年のサクラ。
おかげでこっちもせっせと散歩に励んでいます。

千鳥ヶ淵(3/31)

ようやく8〜9割の満開に近づき、お堀もボートで賑わいが。
この1週間前には恒例インド大使館のイベントがありましたけど
残念ながら結構寒かった。。



靖国通りのサクラ渋滞。

**


蛇崩川緑道 (4/3)

せっかくの満開も土曜からお天気は下り坂。
サクラ満開のころって結構雨降りやすいですよね。
雨上がりを狙って自宅近所を散策


きれいなチューリップも雨つぶでキラキラ映えておりました。


15:39  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2016.04.06 (Wed)

さくらだより

開花宣言が出たのは3月の連休明けだから21日ぐらいだったけれど、
しばらく気温の低い日が続いた影響もあり、
見頃を迎えたのは先週末ぐらいだった東京のサクラ。
予報どおり長持で楽しめています。

千鳥ヶ淵 3/31

033120161.jpg

このときで八〜九部咲きぐらい


高井戸 4/2

040220164.jpg

まだいくつかつぼみも見られたとはいえほぼ満開。
街灯の光で夜桜が映えます。


蛇崩川緑道 4/3

040320163.jpg

雨上がりのご近所。満開の桜


目黒川 4/6

0406201602.jpg

はらはらと散りだして花筏も見られるけれど
まだまだ十分きれい


やっぱり桜の季節はいいですね。

タグ : トウキョウ

14:58  |  お散歩  |  コメント(0)

2015.04.02 (Thu)

夜桜

千鳥ヶ淵のライトアップ終了後の時間に。
桜の花を見上げてる人たちってみんな穏やかで幸せそうにみえる
日本の人も外国の人も

13:39  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.03.26 (Thu)

千鳥ヶ淵の緑道で

ここ数日、寝るときに寒くって、先週片付けた毛布を
また引っ張り出してかぶっておりましたが
寒の戻りというのですかね、こう夜に冷え込んだりすると
桜の花も長持ちしたりするのでしょうか。

昨日の出勤がてらに立ち寄った千鳥ヶ淵の桜は日当たりのよいところは
ちらほらと開いているものの、全体的につぼみが膨らんできていて
横並びのような感じ??。
週末からのさくらまつりの頃には一面見頃になるのではないかと。

昨日のぐあい。

さて、桜が咲き出すと多くの人が注目するのは上のほうですけれど
緑道脇ではいろいらな草花も見頃です。
たくさんのクリスマスローズに
可憐なスミレも。

静かなベンチのすぐそばではスズメっこもひなたぼっこしています。

観察するのも楽しいですよん。

13:55  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.28 (Sat)

ぽかぽか陽気

暖かいのはありがたいんですが
花粉も絶好調で。。。


14:44  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.02.27 (Fri)

ムーミンカフェ


ママ、なにげにカメラ目線にもみえる??
@六本木ヒルズ ムーミンカフェは日曜(3/1)までのようです。

17:46  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2014.05.27 (Tue)

向島百花園

日曜日に向島百花園にでかけました。
目的はこちら



初めてのナマ落語鑑賞です。
金遊さんの二席は楽しく、曲の一節を解説交えながら噺家さんたちがステージに出る時の曲をいろいろ聴かせてくれた途中の寄席囃子オムニバスもとっても興味深かったです。三味線の音がまた心地よくて。

会場になった向島百花園にも初めて出かけましたが、花と緑溢れるお庭でした。
ちょうどお花は変わり目という感じでしたが、桜や梅の時期やもうすこし経てば菖蒲やアヤメもきっときれいでしょうね〜。





緑がいっぱい。



こんなに大きな梅の実も。

こういう環境で聴く落語もとっても風情があってよいですね〜。

帰りには押上方面へとぶらぶら散策しながら 向じま 志”満ん草餅さんの草餅&どら焼きをお土産で買ったり、途中、言問団子さんでお茶したり、すっかり和づいた一日でした。



…やっぱり 花より団子?!

11:33  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT