2004年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2004.06.30 (Wed)

Euro2004関係のまとめ

euro04porton

移行してきた過去ニュースです。今さらながらのコメントつき
なつかしのポルト

タグ : サッカー

23:59  |  sportこばなし

2004.06.30 (Wed)

まとめと1年前

さて

 上半期最大のイベントも(個人的には)終了し、今年もあと半年となりました。早すぎるよ~。ここのところサッカーに浮かれてまったく手の着いていない映画の感想文やらサイトの手直しなどなどしなくちゃいけないことはありつつもつもり積もっていく始末。ヤバイ。ずるずると夏休みの時期まで引っ張ることになるのでしょうか(ってあれだけ休んでおいてまだ休み取ろうとしているわたし)というよりまず手近なところでお洗濯がしたいんだけどなぁ。

今日は母の誕生日。去年も書いたけど相も変わらず不肖の娘たちを許してください。

※1年前つれづれ

幸せなチーム

 昨日、アントラーズのW杯1周年記念イベントに行きました。メインで行われたのはアントラーズ・ジャパン対アントラーズ・ブラジルと題した鹿島現役やOB選手による30分ハーフのゲーム。
ジーコ→トニーニョ・セレーゾ→レオナルドとつながるパスにひたすら感動。こんな試合を開催できるチームはアントラーズしかないでしょう。「幸せなチームだな」と、しみじみ思いました。

今日は母のバースデー。あんまり孝行してない不肖の娘たちですが
日ごろの感謝を込めておめでとう&元気でいてね。

***
レオナルドなんて、今ではミランの監督だよ。そのうちカシマにも!?

タグ : サッカー

23:32  |  ヒビつらつら

2004.06.30 (Wed)

東京ラブストーリー

 BSマンガ夜話は好きでいつ放送されたのか分からないリピート放送とかしょっちゅう見てる。で、昨日のお題目は「東京ラブストーリー」。今まで見ててふんふん、懐かし~と思っていた時代のマンガとはちょっと毛色が違うけど、スピリッツに連載されてた時には妙にハマって毎週欠かさず読んでいたものでした。今よんだら何のへんてつもないクッサい展開の話かも知れないけども、なんか当時はツボだった。柴門ふみはあとから「同級生」や「あすなろ白書」読んで、なんかみんな同じような展開だなぁと思ったけど出てくる登場人物の気持ちというのはなんとなくイタいところつかれるものもあったりしたモンでした。

 昨日の放送ではなんとなく夏目房之介さんやいしかわじゅんさん岡田斗司夫さんらレギュラーは未だかつてないほどノリが悪かったような気がするんですが、ゲストコメンテーターで登場した高見恭子までドラマの印象が云々言う始末。あのさ~、だったらゲストなんかで出てくるなよぉ。正直いってドラマ化された時、三上くんが江口洋介というのも許せなかったけど、カンチ=織田裕二はどんなヤツかしらんかったのでともかく、リカ=鈴木保奈美というのは「全く」納得できなかったですね。ミス・キャストもいいところだと憤慨したもんでした。よせばいいのに最初の回だけ見てやっぱりがっかりしたのでその後見たこともないからどうこういうつもりはないんだけど(なんてったって小田さんのあのテーマ曲はよくカラオケで歌ってたからなぁ自分も)、やっぱ世間的には「東京ラブストーリー」=ドラマってイメージのほうが定着してるんでしょうね。案の定昨日の放送じゃいつも山のように届くFAXも寂しかったみたいだし。な~んか納得できなかったのでした。

全然かんけーないけど選挙でコイズミが街頭演説にやってくるたびにキャーキャー騒いでるババほど不快なものはない…。

タグ : テレビなど 読書・マンガ

23:31  |  ヒビつらつら

2004.06.30 (Wed)

2004年ポルトな思い出(仮)

2004年の6月12日~20に渡ってイベリア半島に出かけました目的はユーロ2004の観戦でした。チケットが取れていたのはグループリーグの1回戦、チェコ―ラトヴィア戦@アヴェイロ、とイタリア―スウェーデン戦@ポルトでした。わたくしとfootballツアー恒例同行者Sis.Kはとりあえずユーロ開幕と同時にイベリア半島に乗り込みスペインはマドリーで2泊3日の観光をした後、そこからポルトに移動し18日まで過ごしたのでした。滞在記はなんとまだ未完ですが一応

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

タグ : 遠出 ヨーロッパ

22:59  |  遠出

2004.06.29 (Tue)

むなげ~

 カウンターについているアクセス解析機能。時節柄EUROの記事のトラックバックなどいただくこともちょこちょこあってサッカー関係のキーワードも引っかかってるようですが、そんな中 毎日のように複数回ヒットしてるのが「胸毛」。
…たしかにオーリーくんのつけ胸毛ばなしはちょっと前に書いたけど単なる「胸毛」で検索してくるってどんな輩なのでせう? なんだかちょっとミョーな気分よ。

タグ : ブログ

22:28  |  ヒビつらつら

2004.06.28 (Mon)

※1年前のつれづれ

ためいき

 国会議員とか大臣とかがバカな発言を繰り返して口先ばかりの謝罪を聞かされる度に「バッキャーロ」と思うのだけれども、毎度同じようなオヤジが飽きもせずに同じようなことを繰り返すのはどういうわけなんでしょう? 結局彼らは口にしていることを別に普通だと思ってるわけで、非難されるべきことだなんてこれっぽっちも思ってないってことなんでしょうね。「軽率でした」なんて謝られたって、口にすることが軽率なのであってじゃあ言わなきゃいいのかってもんでもないでしょう。
口先だけの謝罪なんて発表したってしょうがないじゃん。

 さて本日ネットサーフィン中にここ10年以上あっていない友人のサイトを偶然に発見。まだ元気にバンド活動を続けていて7月にはなんとドイツで行われるフェスにも参加するんだとか。すごい、すごいよ、杉内くん! そんな友だちの活躍を知って「私も頑張んなきゃなぁ」とちょっぴり気合いを入れ直したのでありました。

2003/6/28

タグ : よのなか

18:26  |  ヒビつらつら

2004.06.24 (Thu)

スペインとポルトガル04

040623_1

飛行機から見えたシベリアあたり?の湿地だと思うんですが、まだ川に氷が一面に張っていたりしてきれいだったのでついつい撮っちゃった。ああいう氷原ならマンモスとか埋もれていても不思議じゃないよなぁと思いました。

040623_2

アムステルダムからマドリッドに移動中の機内から。昼と夜の境

040623_4

マドリッドの大通り。広くてきもちよいー

040623_3

王宮裏のサバティーニ庭園

040623_5

バスで来たトレド。タホ川の向こうから

040623_6

トレドの町中に張ってある天蓋。異国情緒たっぷり。 イスラミック

040624_1

ポルトに移動中

040624_3

ポルト 向こうはアラビダ橋  クリスタル宮庭園

040624_4

クリスタル宮庭園から 反対側のドウロ川とドン・ルイス1世橋方面。

040624_5

サン・ベント駅のアズレージョ

040624_6

なんてったってEUROでしたから。町中の公衆電話はこんな感じでデコレーションされてました。やるね、アディ・ダスラー

040624_2

泊まったお宿の部屋・ベランダから。川っぺりの切り立ったところを利用してるのでこんな眺め。右側のほうには石切場のような古いトンネルが。正面石造りのアパートにはちゃんと人が住んでます。夕方になるとお隣さん同士が窓から顔を出して話してる様子がなんとも異国な感じ。マルコとアメディオががでてきそうです。

テーマ : ヨーロッパ旅行記 - ジャンル : 旅行

タグ : 遠出 ヨーロッパ

23:02  |  遠出

2004.06.23 (Wed)

24時間営業

 最近早寝早起きの生活が続いているので順調にお腹も減る。ただ単にEuroのおかげで時間がずれてるだけなんですが、19~20時の間に仕事から帰ってきてご飯を食べた後、お風呂入って寝て起きるのが3時半くらい。そこから2時間試合の中継を観て終わって次の放送が始まる間の頃には小腹も空いてしまうわけです。そうするとついついお菓子やら朝ごパンを買いにふらふらと外にさまよい出てしまうのです。

 いつもならコンビニに出かけてしまうところなんですが、なんとわたしの留守中から西友の1階一部と地下の食料品売り場が24時間営業になったんですよ。びっくり。明け方とかは茶沢通りもそんなに人気がないし、ツタヤが閉まる4時過ぎなんて絶対あの辺歩いてる人なんていないから、店をあけとくだけ光熱費の無駄なような気もするんだけどなぁ。そんなわけで冷やかしがてらここ3日ばかし早朝の西友に出かけているんですが、やっぱお客なんていやしなくてレジのおにいちゃんがひとりに他の従業員さんたちは売り場の仕出しにいそしんでいるような状態です。一階の小物売り場のおじさんなんて携帯メールしてましたよ。

 しかしお総菜やお弁当関係はコンビニよりあんまりおいしくなさそうで高いし、早朝特売やっているわけでもないし、だいいちこの辺、コンビニも多いから、ほんとに食料品しかないあそこを開けといてもあんまりメリットないと思うんだけど。飲食店の業務用材料なら少し歩いたところにハナマサもあるしねえ。いつまで営業続くやら。

…5年経った今も続いています。でもそのせいかどうか分からんけれど、売り場がハナマサと同じニオイがするようになった気がする。年中干物とか置いてるからですかね。

タグ : Life

20:19  |  ヒビつらつら

2004.06.23 (Wed)

※1年前つれづれ

そして何もなくなった

 世間を大騒ぎさせたベッカム夫婦も去り、コンフェデ杯で日本は破れそしてリーガも終了してしまい、Jリーグもまだ休暇開けないしとうとうサッカーは谷間の時期突入。
スカパーのセット、解約しようかしら。あさってのレディースデイでは久々に新作映画でも観ようかな。ちなみに運動は梅雨にもめげず続けてます。

お疲れさま、ソシエダ

 リーガ最終戦はコンフェデの日本戦と重なっていたしどきどきして観られなかった&途中でむっとして寝ちゃったんで全然試合を観てなかったんですが、今日になってソシエダ-アトレチコ戦を観ました。結果を思えば悲しいけれど、でも試合が終わってから選手やサポーターがワイワイやってるのを観てなんとなく救われました。優勝は逃したけれどみんななごやかに喜んでいて良かった~。シーズン中は楽しい試合みせてもらって興奮しましたです。来期もそしてチャンピオンズリーグも頑張ってほしいものです。お疲れさまでした。

2003/6/23,24

タグ : サッカー

18:23  |  sportこばなし

2004.06.20 (Sun)

ただいま

あづー。じっとりあづーっ。
というわけで後ろ髪をむんずと引かれつつ戻ってきました。
というわけで仮眠体制にはいるのでつづきはまたあと。

そしてのちのしろさんとも劇的な再会をしたんだよ。

タグ : Life

18:17  |  ヒビつらつら
 | HOME |  NEXT