2005年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

2005.07.31 (Sun)

顔見世興行ほか

 なんてものがいつの間にか始まっていて「ああ巻くんが選ばれたのってこれだったのね」と今更知る。残ってるW杯最終予選イラン戦のことかと思っていたバカなわたし。試合のほうは一緒に観てた人間に、中澤でてるから点取られる気が…と言いかけた矢先の大チョンボだったので、何にも言いたくありません。プモー。
相変わらずエンジンかかるの遅いチームだなぁと思いました。最初の試合でヘボったのが後々響くって何度もやってるだろうに、ねえ。

 昨日はやっぱし怒濤の来日顔見世興行がありましたけどまだピリッとしてたのは?バイエルン??ドイツはもうすぐ開幕なんだから調子上げてきて当然か。
さてなんか水曜日に続いて、今度は勝ちはしたもののマンUも不安ですなぁ。たしかに水曜日とは選手入れ替えて使ってたしそれなりの調整はこれからなのでしょうけれど、いくらエインセ来てないからとはいってもうしろが不安だべ。大丈夫なのだろうか。
クリスは最近マタギマタギ減ってきてましたけど、今回は「いつもよりたくさんマタいでおりま~す」というわけで場が盛りあがってましたねぇ。意外とデッカイ子だったのでびっくりしました。まだ若いし伸び盛りなのか。

タグ : サッカー

23:52  |  sportこばなし

2005.07.31 (Sun)

たまってることがたくさんあって

 ここのところなんだか時間が足りない。サイトには映画祭のことやらサッカーのことやら、最近買ったCDの話やら、個人的に思うあんまり納得行ってないことだったり、もちろんしろさんやおネコさんたちの話やら書きたいことはある。それ以外にも映画に出かけたり、もう何冊積んであるか分かんない本を読んだり、お勉強したり部屋の片づけしたり、買い物に出かけたり温泉つかりに行ったり、やりたいことはいーっぱいありすぎる。
 だけど認めてしまうのもカナしいけど自分はワーカホリックなんだろうと思って。たしかに趣味と実益兼ねた職なので口ではブーたれてるけど休みの日に職場に出かけるのもそんなにめちゃめちゃ苦ではないし、お持ち帰りしてもへっちゃらだだけど、それってかえってけじめがつかないと言えばつかない。そういうことにふと気づいた時、こんなんでいいんかな、と思うんですね。でもそんなことをずっと考えるのもそのうち面倒になっちゃって。それもいかんとは思ってるのだけれど…。悪循環です。

51ef5249.jpg
ネコの手も借りたい、といいつつも精神的には十分借りてたりする
 来週は半ばから再来週明けまでだけど早めの夏休み。しろさん連れて盛岡戻る予定です。しろさんはたぶん生まれて初めての乗り物長旅だろうけれど、頼むから誰かさんのように途中脱走だけはしないでほしいものです。

タグ : Life

02:06  |  ヒビつらつら

2005.07.30 (Sat)

元気だったよ!

c9ef2618.jpg

 ここのとこしばらく姿を見かけなくて黄色いブーボスネコに追い払われちゃったのかなぁと心配してたチビにようやく会えた!
 前は近くにコビィおばちゃん、その前はしろさんがいないと怖がって人の側には来なかったのに、甘えてスリスリしたり触ってもゴロゴロおとなしくしてる。なんだかすごく痩せちゃって苦労したんだね、チビ と涙。夜になったらごはんをあげようね。コビィおばちゃんはどうしたかな…

**

元気で、誰かにかわいがってもらっていてほしいよ、ちび。

タグ : ネコさん

17:46  |  ヒビつらつら

2005.07.28 (Thu)

地震

ユーベ戦に続き、今年2度目の観戦中地震を体験。
こわかったよぉ。
でも選手は気づかないものなんだろうか。

@国立

**

5497d4fa.jpg

 去年、携帯を買い換えてから最初に撮ったのがこれ。まだまだお外の猫っぽいしろさん。毛がグレーなのは雨に濡れたからもあるけど、居場所がほとんど吹きっさらしの駐車場に停めてある車の下だったから。しろさんはこの前からうちに時々連れてこられていましたが、それまでは机の下の奥の方でそーっとしてたり、何と言ってもトイレを外に戻るまで我慢してました。この日は前の晩から強めの雨が降っていて朝様子を見に行ったらトコトコついてきたので中に上げたら部屋の真ん中でコテンと寝てしまった。雨が強くて寝られてなかったのかな。で、しばーらくしてから起きると用意してあった即席トイレで用を足してまた部屋で寝ていったっけ。ちょっとは馴染めたかなと安心したっけなぁ。最初の1歩。

タグ : ネコさん サッカー

20:50  |  sportこばなし

2005.07.27 (Wed)

台風一過

8a585f26.jpg

夏の空だね

タグ : Life

11:05  |  ヒビつらつら

2005.07.26 (Tue)

台風の日

 今日は台風!と構えていた割にはこの辺まわりはさほど雨風はひどくなくてちょっと肩すかし。とはいえ台風の度にスカパーのアンテナが~と心配している我が家ですんでひと安心。

 去年の今頃はしろさんもまだお外のこだったので大雨の度に様子を見に行ってました。見に行って出てこない時にはきっとどこかで雨宿りしてるんだろうなぁと思いつつ大丈夫かなぁと気がかりで、呼ぶとニャーッと返事して出てくる時にはびちゃびちゃになった体をタオルに来るんで部屋にだっこしてきたもんだった。そのうちしろさんはアパートの入り口の植え込みでわたしと同居人を待ってるようになったけれど、9月の大嵐の時。わたしは残業で真夜中遅くに帰ってきたんだけれど、先に同居人が帰ってきてみたらどうやって入ったのかしろさんがアパートの中に入り込んでいて、うちの上の階の階段でニャオーンニャオ7ンと大鳴きしていたのだそう。で様子を見に行った同居人の顔を見るなりダーッと駆け寄ってきたそうな。彼はこの時のことをこの先も絶対に忘れないそうです。
 そんなわけで今日はいつものように部屋でスヤスヤ寝てるしろさんですが、ほかの顔見知りのにゃんこたちはどうしてるのかな。みんな雨宿りできているとよいのだけれど。

タグ : ネコさん Life

02:02  |  ヒビつらつら

2005.07.24 (Sun)

サッカーネタ

 遠征第二弾の波がやって来て、今日はレアルが来日しマンU、バイエルン、フィオレンティーナとかいつのまにかまたバルサとか来ちゃうらしいということで、ヘェと感心していたところ新聞の広告に…はぁ?
 このなかでとりあえずチケットを持ってる鹿島vs.マンUに韓流スター、ピさんなる人の前座があるそうで…なぜ? パク・チソンが移籍したってのはあるかもしれないけど、なんでわざわざ韓国の歌い手さんを呼ぶ必要があるのでしょう。おそらく試合にやってくるのはピさんとは無縁のむさい(かどうかはしらないが)サポだけですよ。それともなんですか、以前Jの平日夜の試合を見にいった時にいきなりジャニーズがハーフタイムででてきて婦女子が熱狂し&ショーが終了後すみやかに皆さんお帰りになったりしてましたけど、この試合のチケットってばそんなに売れてないってことですか? なんでもいいけどかえってチソンくんが可哀想な気がしますけど。当日の選手の挙動に注目したいものです。とくにアニキ。

そういえばマンU来日予定メンバーにエインセが入ってないですね…。コンフェデで痛んでいた場面があったような気がするけれどそのせいでしょうか? ルーニーもクリスもスミスくんですら初生ですけども、それ以上に見たかったのになぁ。残念。。

タグ : サッカー

20:48  |  sportこばなし

2005.07.24 (Sun)

逆ギレ

 玄関の片隅やらスニーカーの上でぽーっと寝ているしろさんに「もしもし、ちょいとそこからどいていただけまへんでしょうか」とトントンすると「ンーーっ…ニャッ(明らかに怒)!」と文句たれられます。別に外に行きたいとかそんな様子でもなさそうだし、ようするにジャマすんじゃねーよってことらしいんですが。だってそんなところで寝てるとほこりっぽいし、それになんか足臭い臭いだってつくんだゾ。わたくしとしてはかなり遠慮がち、下手に出てお願いしてるつもりなんですがねぇ。そのまま玄関からほいほいっとお尻を急かして台所に移動させると、それでもニャフニャフ(ブツブツ)文句言ってるしろさんでした。頑固ものめー

8dc35e0b.jpg

ほっといてーな、ふんっ

タグ : ネコさん

20:42  |  ヒビつらつら

2005.07.23 (Sat)

地震

…あーびっくりした。
またも去年の新潟に続く土曜出勤の地震でした。
うちのビルはちょっとしたことでゆっさゆっさ揺れますが
 なんてったってドームの低周波で揺れてるし
ましてやビデオやら機材が所狭しと詰め込まれているので
地震の度に降ってくる。
だからせめてつっかえぼうを買ってほしいのにぃ。
ああ恐ろしい。。

******

なんだか結構長い時間、地下鉄も止まっていたみたいですね。
戻ってくる時にはうちのほうはようやく動き始めたばかりで
東西線・有楽町線はまだ止まってるようでした。
部屋に戻ってきてみたらほとんど職場同様、ものが散乱してて
しろさんが押入からのこのこ出てきました。
ふーこりゃ部屋にいても怖かったろうな。

タグ : Life

20:59  |  ヒビつらつら

2005.07.20 (Wed)

じりじり

特に実感がある訳じゃないんですがなんだかあくせく。
今進めてるのは10月末頃完パケなんだけどもその間てんこ盛りのはずのものが
何も来ておらずにもうそろそろ8月なわけで。
…かなりヤバ臭いと思うんですけども。

このときってなにやってたんだっけ。
サイレントですかね

タグ : Life

01:57  |  ヒビつらつら
 | HOME |  NEXT