2005年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2005.08.29 (Mon)

しろさんの検診

 別にどこか具合が悪いとかではないのだけれど前に病院にかかってから半年ぐらい経つし、ちょっと咳き込んだりしたことがあったのでとりあえず病院へ。お出かけバッグに入ってからうちから歩いて15分ぐらいのところにある病院までの道中にゃーにゃー鳴きっぱなしのしろさん。
 待合室に入って先生の声が聞こえると目に見えてそわそわしてるからおもしろいものです。彼女にとっては一大事でしょうけども。診察室で聴診器を当てられたりおしりに体温計入れられたり緊張の約十分が過ぎましたが、結果は異常なし。前に見た時より毛つやもよいしずいぶん顔つきも家ネコさんぽくなりましたねぇ、と先生。「あとは太りすぎに注意しましょう」だって。やっぱりな…。お互い減量に励もうね。

050829.jpg

観察にやってきた先生のところのニャンコはんたち

タグ : ネコさん

19:53  |  ヒビつらつら

2005.08.28 (Sun)

お買い物

 このところ忙しくてあたふたしてましたが、ひと息ついたところでちょうどamazonでお買い物をしたブツがUS,UKともに届きました。UKのほうは在庫の確認がなかなか取れなかったりしたものがあったので発送メールも今週に入ってから届くなどしてたんですが、USでのお買い物のほうは結構前に発送連絡があって、たぶん届くのに2,3週かかっているんではないでしょうか。前からこんなに時間かかったっけ? 到着したハコはかなりボロボロになってまして、どこ回ってきたんだよ?!って感じ。
何を買い込んだかというと
Coronation
Coronation
 雰囲気買い

Hotel Rwanda
Hotel Rwanda
 とっとと見たかったから買い 簡単レビュー.

The Last Kiss
The Last Kiss
 アッコルシ見たかったから買い

Nine Queens
Nine Queens
 元職で見忘れたから買い

The Reckoning
The Reckoning
 去年から気になってたから買い

The Navigators [2001]
The Navigators
 最近劇場公開してくれないから買い

Hidden Agenda [1990]
Hidden Agenda
 ついで買い

という感じです。
ただですね、ホントはvaioくんをリージョン1用で使いたかったんだけど、ソフトを新たに追加するとかしないと簡単にはいかなそうなことが今頃判明してしまったので、しばらくは職場でせこせこVTRにダビングするしかなさそうです(涙).Macちゃんのコードは簡単に変えられたんだけどな、ショボン。とりあえずこれでしばらく映画館出かけなくっても大丈夫、っていってもよいのだろうか...

タグ : 映画

20:04  |  music

2005.08.24 (Wed)

サッカーネタ

といいつつようやく太っ腹のいろいろ見られるセットに加わったというのにチェルシーvs.アーセナル戦もちゃんと見てないし。ボルトンにHIDEが入って、オランダじゃ平山っちが2得点デビューしてもほぇ~、国内じゃみつお君騒動でアントラーズどうなってるかわからんし、なんだかついていけない自分。
しかし。さっきテレビを付けたらばリバポーとサンダランドが試合してるじゃないですか。おー。マッカーシーさんがお元気そうでなにより。リバポーといえばバロシュはヴィラに移籍がきまったんですねぇ。そーいや、オーウェンが戻ってくる話はどうしたんすか?

タグ : サッカー

22:01  |  sportこばなし

2005.08.22 (Mon)

今度は「旅行」

 音楽・映画・サッカーに続き今度は「TRAVEL BATON」なるものが元職&カラオケほか遊び仲間のEASYさん@CENTRAL PARK から突然回ってきました>ありがとうEasy。ノーマルなバトンもたまにはいいものでしゅでしゅ。
というわけで回答。


■今までで一番良かった国内旅行先
母・Sis.Kと出かけた季節はずれの沖縄・恩納村のビーチ.海の向こうから上がってくるお日様みながら歩いた浜辺が静かで気持ちよかった

■今までで一番良かった海外旅行先
pac 去年のポルトやマドリーもよかったんですけど、なんにもしないで(…一応勉強しにいったんだけど)ボーっと3か月すごしたドイツ・プリーンamキームゼーはよかった。お金もなかったから毎日湖の岸辺に ござ敷いて、学校の朝食ビュッフェで作ったかたーくなったサンドイッチかじってるとでっかいシュヴァーン(白鳥)が寄ってくるんだよね。白鳥があんなにずーずーしいのは結構ショックだった。山の宿舎に帰る途中にはでっかい牛が放牧してあって、朝の宿舎の庭にはたまに鹿が来てた。まさにネイチャーワールド。来年になったらまた行きたい。そしたらおいしいフルーツタルト食べるんだ。

■これから行きたい国内旅行先
名前は忘れたけど青森の山奥の温泉。電気が通ってないらしいネイチャー温泉らしいんだけど。
でも取り急ぎ熱海、箱根の温泉でもいい!!(って旅行というより…)

■これから行きたい海外旅行先
タヒチ、北欧、ギリシャの島、モンゴル... それよりさきにイタリアでしょか

■最後にこのバトンを渡す方
ではではまん丸さん、いかででしょ? よろしくお願いいたします~

タグ : まとめもの

23:49  |  そのほか

2005.08.21 (Sun)

WWRYにいってきた

1ca4750f.jpg

 クイーンのヒット曲をふんだんに取り入れたロック・ミュージカル「ウィ・ウィル・ロック・ユー」に出かけてきました。同行者はクイーン&サッカー友だちのまん丸さん@別冊ゲルハルト・エイド >いろいろとお世話さまでした^^)
 内容の方はなーんか学芸会みたいだなぁと思わないでもなかったんですが(苦笑)、これってばとりあえずクイーンの曲を聞きに行く場ですからあんまり堅いことはいわないどきましょう。しかし海といいつつ湖(レマン湖か)から突き出たフレ像に爆笑し、壁に埋まっているお宝はもしやもしや…の「エレキギター」にまた笑い(しかも埋まってる壁はウェンブリーだし…)、どうせならエレキギターじゃなくてレッド・スペシャルにしてほしかったもんだよなぁと思ったりする。
 「学芸会」なんて書いちまいましたがそれはもちろんお話しの話で、数々のナンバー聞かせてくれるキャストの方々の歌唱力は当然のように申し分なく堪能できました。個人的には「キラー・クイーン」のおねーさんが迫力あっていちおし。ちゃんと舞台両脇にバンドのブースがあって全編演奏聞かせてくれるのもよかったし、クイーンがなしえなかった「ボヘミアン・ラプソディ」のフルコーラス生もさすがミュージカルならではというかんじでした。
 演歌の殿堂コマ劇場は初めて足を踏み入れたんですが、客席がすり鉢状になっていて舞台がとっても観やすい劇場でした。正面ロビーにはバーカウンターがどーんとあって、その奥に鎮座していたちっとも似てないフレディ胸像に大笑い。階段から2階のロビーにはクイーン来日時のなつかしいチケットやらシングル集、フレディのステージ衣装やらギターなどなどの陳列やTOSHIBAのPC群で映像をたんまり堪能できるなどクイーン一色でした。2週間後にはサブちゃんの舞台に変わるんだよね。
 そんなわけで字幕がひでーとかなんだかんだいいつつも、やっぱり結構楽しんできてしまったWWRYでした。ブライアン&ロジャーwithポール・ロジャースもいってしまおうかな。

WWRYgoods
ビールにライトで寝ぼけるしろさん

タグ : 舞台/ミュージカルなど

20:01  |  お出かけ

2005.08.20 (Sat)

しろさんとくろいはこ

(しろさんのさけび)
わたしはかーちゃんが「ぱそこん」とかいう器械に向かってるのがキライである。だってわたしがジトーーーッとみてても、めいっぱいブリブリしてニャッォ~ンと呼んでもちぃとも相手にしてくれないしゴハンも忘れちゃうからさ。背中トントンしにいっても「待ってね」ってさ、いつまでばいいんだよおぅ! 押入の小部屋にむっとして隠れると「ゴメンネ~」ってネコなで声出してかつぶしくれるけどそんなんじゃゴマカサれないんだぞ。

ってなわけでキライなわけさ、パソコンってやつが。

きのう突然黒いハコがうちに来たんだよ。わたしもハコは大好きだよ。のっかるとちょっとだけエラくなったきぶんになれるし、暑い日は涼しい気分にもなれるしね。
でもきのうは様子がヘンなんだ、かーちゃんもとーちゃんも。やったらウキウキで
かーちゃんはなんども来た?来た?ってかいしゃからメールしてるんだ。
わたしはピーンときたね。ヤな予感。

だからこのハコ開けさせちゃいかんって思ったの。これは実力行使だよ。

501402e9.jpg


(それから*時間)
でもいい加減、おなかが空くのは我慢できないんだよね
でもここは動きたくないの。だからとーちゃんごはんもってきてよ

e599476e.jpg

(ごはん数分後)
満腹・満腹。こーしてみるとなかなかゴロンしやすいハコじゃないですか。
寝ごこちも見晴らしもばっちりだししばらくどかないからね、わたしは。
501402e9.jpg


そして数時間後帰宅したかーちゃんによってシロサン・バリケードはあえなくだっこ
その晩は押入でハンガーストを決行したしろさんでありましたが、明け方空腹に堪えられず
テーブルの上にて降参。が、そこにはハコから取り出されたVAIOが。
腹いせにパソコンの四隅であたまをかいかいしたものと思われる。
朝かーちゃんが目にしたのは毛だらけになったおニューVAIOと
それを枕に満足そうに眠るしろさんであった。

ネコはハコだけでなく実はパソコン(の上で寝ること)も好き。

タグ : ネコさん

23:47  |  ヒビつらつら

2005.08.19 (Fri)

来た!

050819.jpg

 こんなとき人は「キターーーwith顔文字」とあらわすのでせうか。下のi-Bookと比べてもちっちゃくてかわいー。満足。でも決してそちらへころんだわけじゃないんであしからず。とりあえずi-Tunesだけ即効で落としました。
 そんな喜んでるわたしら人々を尻目におもしろくないカノジョも約1名いるんですが、そのご機嫌ななめっぷりは空き箱で解消してもらいましょう。

タグ : ガジェットやお道具

10:57  |  気になるブツ

2005.08.17 (Wed)

お疲れモード

今朝は涼しかったんだけどなぜか体調がいまいちで
久々貧血っぽかった。
目の奥とか痛いし、首すーすーするし。
ちょっと元気が足り無いなぁと、
常備薬のアリナミンAのんだら胃の中から薬風味がして
よけいに気持ち悪ぃ。オェオェ
こんな味だったっけ、アリナミン。
もっとも最初に封を開けたのは2,3年前なんだけど。
…そんな錠剤、のんではいけません。。

タグ : Life

23:54  |  ヒビつらつら

2005.08.16 (Tue)

ジシンコワイ

 もーまたびっくりしましたよぅ。地震。カミナリの次は地震って順番違うでしょー。
丁度翻訳のおじいちゃん先生とあーだこーだと電話で話してる時、まさにユッサユッサだったので話したことあんまし覚えてないし。それにしても、じーちゃんさすが年の功というかおののくわたくしを後目に
「おぉー揺れてますねぇ、うちは家内が今ドア開けに行ったけど、そちらは大丈夫ですか、ほー8階ですかそれは大変だ。閉じこめられないようにしないとねぇ」
って、センセが延々話してるからこっちは机の下にも避難できませんってば。この職場にいる限り、命はないとつくづく思うのでありました。

タグ : Life

22:50  |  ヒビつらつら

2005.08.15 (Mon)

カミナリコワイ

050815.jpg

 ここのとこ夕方や夜になると大雨withカミナリの日が多いですけども、しろさんはカミナリ苦手みたい。テーブルの下に隠れてビビってることが多いです。お外で暮らしたときにゃどうしてたのやら。

 今日は去年からため込んでいた宝くじの換金に出かけました。もち最高金額は3000円っす。でもチリも積もれば山となるってわけで。こういうときはつぎ込んでる額を考えてはいけません。空しくなるだけなので。でもお金を受け取って帰ろうとしたらおばちゃんに2億円の宝くじ、売ってますよ、と勧められて素直に買って帰ってきてしまった。また1年経ったら小銭の換金にくるのだろうか。いやいやめざせ、わらしべ長者!

タグ : ネコさん Life

21:47  |  ヒビつらつら
 | HOME |  NEXT