2005年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2005.09.30 (Fri)

取材

050930.jpg

なんつーものを受けてしまった、ローカル局の。ギャラ代わりにいただきました。

*****

今日は昨日に続いて秋晴れのとっても気持ちよい天気であります。
洗濯日和だわ

タグ : Life

08:08  |  ヒビつらつら

2005.09.28 (Wed)

本日は

ラルク揺れです。

(それから1時間)

あのーこ・これってホントの地震?ってくらいの横揺れ。
うわーと思ってテレビをつけてみるも地震情報はなし。
しかも地震にしちゃ長すぎるし一定の間隔スギ....
ビーズを超えました。驚異的

050928.jpg

今朝寒かったので急遽かけ毛布を買った。そんなわけでおニュー毛布と同化してるしろさん

タグ : Life

18:30  |  ヒビつらつら

2005.09.23 (Fri)

秋分の日

なんだって。
お休みはあんまり関係がないけれど日が暮れるのは早くなったよな。
今年ももう終わりだ…終わってくれーっ…
ってわけにもいかんのか。はぁ

だけど今日、見始めた映画は楽しいですよ。
広がるモンゴルの風景になんかこうすさんだ心が洗われるようです。
セリフも少ないし(すばらしー)
子供のお家にいる白い子羊ちゃんがくたーっとしててかわいいんだ。
お話もとってもかわいいので気に入ってます
これね

ああ小岩井農場に行きたい、マザー牧場でもいい
なあーんてことをバターあめガリガリかじりながら思うのであった。
明日は台風がくるらしいですよ。

タグ : Life

19:58  |  ヒビつらつら

2005.09.22 (Thu)

深夜便

東京に戻ってから恐ろしいことに実にまったりの日々が続いています。
それなりにやることはひしめいていて、近ごろご機嫌やや斜め気味のしろさんを後目に終電帰りは変わらないし、職場から書き込みできない状況も変わらないんだけれど。
なんかこうパーーーーッと気の晴れることはないすかね。
台所の戸棚の奥底に七面鳥が潜んでいるんですが、ちょっくら取り出して来たい気分。こんな丑三つ時だからよしておきますが、明日がおやすみだったらいいのに。

タグ : Life

02:55  |  ヒビつらつら

2005.09.18 (Sun)

肉球のなごみ

416766058Xねこの肉球 完全版
荒川 千尋

文芸春秋 2003-09
売り上げランキング : 8,153
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 もちろん我が家のナマネコさんが一番ではありますが、よそのネコさん写真を見ていても自然といつのまにかにへら~っとしてる自分がいます。ヤなこと・ストレスにキリキリしててもネコさんをみれば無条件でに~。
とりわけ「肉球」です。家に帰ってしろさんのにおいを嗅いだり、「肉球」をクンクンすると一気にその日のストレスは解消されます。たまーにトイレに行った直後と知らずにクンクンするとちょっとした悲劇ではありますが。
そんなわけで本屋さんで見かけて気になってたこれを昨日購入しました。文庫本サイズだからカバンの中にぽいっと入れておけるし、いつでもどこでも肉球です。さよならストレスに期待がかかります。
ちなみに本誌の「肉球うらない」によればしろさんも、実家のミケも「梅干しタイプ」でした。ふふふ...気になるでしょ?

***

 こういうときが一番幸せ。ほんのり温かい香りを嗅ぐのが大好きだった。きっとしろさんは迷惑だったろうけれど。

050918.jpg

 今回の帰省で今までになく画期的だったのはミケが別ニャンかと思うくらいフレンドリーだったことです。いつもならわたしの顔を見るなりぴゅーっと逃げてしゃーしゃー言ってたのに、逃げもしないし触ってもゴロゴロ言ったり、ヒザに足かけたりしてる。もしやボケたか、どこか悪いのかと心配になったけど本人いたって元気そうだし、まあわたしも約一ヵ月ぶりという間のそんなに開いていない再会だし、今回はWITHOUTしろさんだから。と、ありがたくたくさん触りまくりました。また会う日まで元気でいるんだよ


タグ : ネコさん

16:22  |  本とか絵とか

2005.09.17 (Sat)

はげしい・・・

050917.jpg

 レトロな雰囲気あふれる手書きの看板。
といえば聞こえはよいんですけれども、思わず立ち止まって写真を撮ってしまうくらい壮絶だったので載っけてみる。いやー近くで見るとよりすごい。ぜんぜん忍びっぽくないですね
たしか千葉の京成の駅前にもこんな看板あったなー。今もあるんだろうか?

タグ : モリオカ

19:49  |  morioka

2005.09.16 (Fri)

秋晴れ

突然逃亡帰省中

050916
天満宮の階段から

70518bf9.jpg

八幡さまのお祭り最終日。久しぶりに山車を間近で見る。肴町のアーケード内を通ってる様子にびっくり。昔の山車はもっともっと大きかった気がしたけど。山車が小さくなったのか、わたしらが大きくなったのか。でも太鼓やお囃子、じいちゃんの甚句にどこかわくわくするのは今も昔もかわらない。

タグ : モリオカ

23:49  |  morioka

2005.09.16 (Fri)

秋の盛岡



ちょうど八幡様のお祭りのあたりの帰省。
天神様の階段から

16:16  |  morioka  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2005.09.15 (Thu)

いそがしい

050915.jpg

かあちゃんはおしごとがいそがしい。わたしはけづくろいがいそがしい。なめなめなめ…。最近ちょっとすずしくなったから窓辺がきもちいいんだよ。なめなめなめ…

タグ : ネコさん

21:13  |  ヒビつらつら

2005.09.13 (Tue)

夜も更けて

いっぷくしてるヒマがあったら帰れって気もするんですが(いまだ労働中)
ここんところ音のない仕事が多かったのでヘッドフォンはMacちゃんにさし替えられて
音楽三昧してましたけどそんな時の友はバリー・マニロウがここちよい。
…歳を実感する今日この頃。
高校の頃はクラスメイトにいたバリー・ファンをよくいじって遊んだものだったけど
自分にこんな日が訪れるなんて。。
いくらヴェルベットリヴォルバーがよいとか、Brit系(っていまもいうのか?)いいっていったってね
「嗜好ってのは変わるもんなんだよ、誰もが」。
でも告白してしまうけど、わたしバリーの恐らく初にして最後?の武道館公演に
行ったことがあるんだよ~ん、ヘヘヘ。
ってなわけでただいまのBGMは「想い出の中に(Looks like we made it)」ですた。
年末に入手したベストはこれ↓

アルティメット・バリー・マニロウ

テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 男性ヴォーカル

23:40  |  music
 | HOME |  NEXT