2005年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2005.12.31 (Sat)

大晦日

 カレンダーが今年最後だっていうだけで普段の日と変わらない大晦日。去年みたいに雪が降ってるわけでもなし、映画出かけようかと思ったけれど面倒だからやめて(おいおい)、気合いを入れて掃除するでもなし(これはいかん)、夕飯は昨日お寿司を食べてしまったので普通にお肉にして早めにすませて、そんなわけで しろさんはあいかわらずスヤスヤと眠り続け、テレビは格闘技やら歌番組やらチャカチャカしながらどれをみるわけでもないんだけれど、あ プライドの何かの決着が付いたらしく同居人がガックシしている。(ああー「ロック誕生50年」の再放送見忘れた!!!激しく後悔)、それでも「ゆく年くる年」は結構大晦日気分にひたれて好きなのでそれまで寝ないようにウダウダしているわけです。でもおなか苦しいから起きてられるか心配。むむむ。

 しかし今年は仕事ばっかしでキッツイ年でした。来年こそはいいことありますように。とりあえずドイツを目指して上半期は節制節約に励みます。
 こんなわたしのグチまみれブログをのぞいていただいてありがとうございました。数々のお目汚し申し訳ありませんです。
しろさん共々お礼を申し上げますともに来年もよろしくお願いいたします。

タグ : Life

15:14  |  ヒビつらつら

2005.12.31 (Sat)

日本インターネット映画大賞の投票

 日本インターネット映画大賞さんからお誘いをいただいた投票をfabclublog のほうにアップ&TBしました。こちらにも結果だけアップしておきます。

タグ : 観た

13:45  |  flicks

2005.12.30 (Fri)

オヨヨ

 昨日は新宿で今年最後の忘年会。夜の新宿3丁目方面なんて すげー久しぶりだった。出かけたお店は花園神社近くの韓国料理屋さんで前菜のおかずだけでてんこ盛り。ご飯をたんまりいただけそうな感じでしたが、いきなりご飯食べたらほかのおかずが食べられなくなるからぐっと我慢。もろもろおいしくいただけました。大満足^^ 

 ちょっとマッコリまわってるかなーと思いつつ家に帰ってきてとっとと眠り、目が覚めてメールをチェックしたら仕事の原稿が入って来てた。。。出勤すべきか大いに悩んでるところ。
23:44  |  ヒビつらつら

2005.12.29 (Thu)

冬休み

…なのかな、お休みにしてしまってもいいんだけれどなんだかやることがあるような気がして、ってのはビンボー性のようなもんなのでしょうか。ヤダヤダ。

 昨日は恒例元職仲間で忘年会飯。去年に引き続き自由が丘でイタめしをたらふく食べて満足。歌い納めがないのは残念でしたが、新年会まで新曲は練習できるってことだね(ウソ)。でもとりあえずおなかいっぱいすぎて夜中に2回ぐらい胸焼けで目が覚めちゃったよ。

051229.jpg

 冷え込みの激しい夜が続いていて今までだったら夜遅くまで起きていてちょこまかしてたようなことがただでさえおっくうで早々にふとんに入ってぬくぬくしてるんだけど、必要以上にふとん滞在時間が長いのはひとえにしろさんが原因でもある。と自分がなんにもしない責任をおしつけてみたりする。でもおふとんを敷くとしろさんはいそいそやってきてさっさと自分の好きなポジションをとってそこから朝まで動かないからこちらもついついつきあってしまう。そんなわけでここんところのわたしの行動パターンは 起きる→出かける→飲み食いして帰宅→in the ふとん なのでほかに何もしようがないのよね。

 今日も起きたらカラカラ天気だしとりあえず洗濯とかなんかしなくちゃと思いつつ 何から手をつけたらいいか分からんのでぼーっとしてみる。…結局仕事に行くのが一番なんも迷わなくて楽なんだよなー。もしかしてそれって悲しいことかもしれないっすね。
とりあえず飲み会も今日でひととおり終了するので明日こそ普通に掃除なり おうちマターに専念するようにします。

タグ : Life

10:38  |  ヒビつらつら

2005.12.28 (Wed)

ちぇっ

昨日、ラクーアでの忘年会に行きがてら
ドーム入り口を通過したらミスチルのライブだった。
やー職場を出る前にはまだ爆竹がなってたんで何かと思ったら。
始まってたぶん20分ぐらいは経っていたけれど当日券売り場が開いてた。
酒飲みよりも行きたーいと思いつつ、もし今日明日もやってたら
絶対来ようと思ったんだけど、さっき調べたら昨日だけだった。
ガックシ。
しょうがないので今日のカラオケでand I love youでも熱唱します。ヨヨヨ

タグ : Life

13:36  |  ヒビつらつら

2005.12.27 (Tue)

飲み疲れ

 ここのところの忘年会続きでなんだか疲れっちゅう。仕事も今日でおしまいのはずだったのですが、なんだかんだとまだまだ続く。今年は最後までマジでたまらん。この調子だと普段通りつ普通に起きて普通に仕事行ってこの一週間過ごしそう。これでいいんか?!
いいんだドイツ行くまで頑張れば、って言ってても昨日ぎりぎりで入金したはずがまだ未入金だとかドイツからも振り込み頼んだこっちの銀行からも連絡入ってるしどうにもこうにも八方ふさがり。来年のわたしってばダメかも(…すでにあきらめモード)

タグ : Life

17:34  |  ヒビつらつら

2005.12.25 (Sun)

クリスマスの日

 もう25日です。クリスマスが過ぎてからの1週間ってあっという間ですよね。たぶん今日の夜あたりから町中はお正月飾りになるんだろうし。あーマリオンのクリスマスのディスプレイ、夜のうち写真に撮りたかったのにな。
 我が家のクリスマスは既報のとおり懐寂しいものだったので普段とあまり変わることなく過ごしてました。料理はおよばれ忘年会用に作ったローストビーフとザウアークラフトとしろさん用にサーモン買ったのを人用にはマリネしたのを食べたくらい。あとはHDDレコーダーにこの間録画した小田さんのクリスマス番組とかビデオコピーしといたものをDVDに焼いてみたり、本読んだりちまちましてました。
 うちの職場の仕事27日までなんだけどもろもろ年内はバタバタしそうです。映画もあと2,3本はみたいんだけどな。
17:32  |  ヒビつらつら

2005.12.24 (Sat)

スケートその2

 オリンピックの代表がやっと決まるってことで盛り上がっているというか日々加熱しているスケートのニュースですが、女子はまだ明日があるけれど男子。あれは織田クンがかわいそーだよ。そりゃね、高橋クンのジャンプがすっぽぬけちゃった時は、うわーお笑い系を日本代表で出すのははずかしーからよして~と心から思いましたよ、わたしも。高橋クンだってまだアイドル系とは思うが、テレビで大騒ぎするほど世界で最も美しいステップとは、やっぱかつてロシア人選手のそれがまだ記憶に残ってる人々にとってはなんかちょこまか細かいだけであんまりきれいに見えないような気もするし、要するに1枠しかないのならどっちが行ってもよかったんだけれども、戦っている本人たちにとっちゃ命かかってるもどうぜんなわけで。最も重要な最後の試合でしかも採点ミスで順位が入れ替わるってそりゃあっちゃいけないどころの騒ぎじゃないだろー、スケート連盟。
責任とって二人とも出られるようにしなさい。今回は泣いてよし>トノ。

タグ : フィギュアスケート

23:29  |  sportこばなし

2005.12.24 (Sat)

お買い物総決算

 なんだかんだ言いつつ今年の我が家は出費がかさんだ。vaioちゃんが来たり、nanoが来たりしたんですが、この年末たまる一方のビデオテープ片づけを口実にとうとうHDD/DVDレコーダーなるデジタル家電が登場しました。TOSHIBAです。しかし、職場でそういう器機を扱うことがあるとはいえ、そんなときには若者やら現場舞台に任せっきりのわたくしですからとりあえずチンプンカンプン。めんどくさーといいつつもマニュアル読んでみたんですがなんだかよく分かりません。大掃除とともにビデオテープは(ある程度)一掃されるはずでしたけどたぶん無理。冬休みはこれいじって終わりそう。
17:23  |  気になるブツ

2005.12.23 (Fri)

日本は広い

…前も書いたっけこのタイトル。
 日本の全国各地で大雪が降っているというのに東京は今日も快晴。寒いことは寒いんだけれども。普段雪になれていない地方の方々や、慣れててもドカ雪過ぎて日々の生活に支障を来している方々など大変でしょうね。心からお見舞い申し上げます。年の瀬にお風邪など召されませぬように。
この辺はいつ降るんだろ? また雪の新年なんてことになるんだろうか。

タグ : Life

17:21  |  ヒビつらつら
 | HOME |  NEXT