2006年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

2006.05.31 (Wed)

またも病院へ

 土曜からやや柔らかめウンの続いていたしろさん。おークッサクッサとトイレ片づけをしていたらウンのなかになにやら赤いものが混じっていたので飼い主は大いにビビる。とりあえず食欲は(相変わらずわがままとはいえ)特に落ちている様子もなかったので様子をみようと思ったのだけれど、次第にウンは水っぽくなっていくは、トイレの回数は増えるはでちょっと心配になったのでひと月ぶりに病院へ。診察の結果は大腸炎ではないかとのこと。お薬2種類をいただいて様子をみることになりました。とりあえず急な検査を要するような症状ではないみたいだったので、ちょぴっと安心。
薬を飲むとちょっと便秘気味になるかもということだったので、今日はまたサツマイモ買って帰らないと。
ちなみにほっぺはこんな感じ
6d9b9e8e.jpg

タグ : ネコさん

18:34  |  ヒビつらつら

2006.05.26 (Fri)

いっぷくにふくさんぷく

 待っているメールの返事が来ないのでfrb2にいただいていたコメントやらTBを返す作業をしていたらこんな時間になってしまって今日はほとんど何もしてない状態に。まー今まで稼ぎすぎてたからたまにゃいいだろ、と思いつつ時間かかりすぎて疲れた。これなら書いてない書き物した方がまだ有意義だよなあ。

 昨日はいつも仕事ではお世話になってる翻訳の某さん@わたしと誕生「日」が一日違い(年は違うけど-笑)としっとり大人のバ~で飲み。飲み行くのはもー覚えてないぐらい久しぶりで、昨今の字幕屋界隈を憂いてみたり、人生相談にのってもらったりなんやかんやと充実のひとときを過ごしました。たまにはこういうのは必要だなーと思った次第。次回は某某さん主催で韓流メシの夕べを大々的に開催しようと約束したものの、いつになるのかは素朴な疑問。

お店にたどり着く途中、ぐねぐねしていたジエイカピラに遭遇。
W杯も近いぜ(?)

タグ : Life

17:23  |  ヒビつらつら

2006.05.23 (Tue)

今日のしろさん

0605231.jpg
ちょっと早めに帰ったらおもむろに行動&くつろぐしろさん

0605212.jpg

そんなムリに入らなくてもいいのに

タグ : ネコさん

20:22  |  ヒビつらつら

2006.05.21 (Sun)

洗濯デー

1b35c59a.jpg

久しぶりに週末晴れたので洗濯デー。
しろさんもお喜びでした。

タグ : ネコさん

20:21  |  ヒビつらつら

2006.05.20 (Sat)

気がつけば

1d0e4e2f.jpg

ハゲちっちにうっすら白カビのような(…)毛が生えてきてました。
よかったハゲないで。

タグ : ネコさん

00:20  |  ヒビつらつら

2006.05.18 (Thu)

恒例

 今シーズンのサッカーは各国リーグ戦やらカップ戦も、気合いを入れて見ていられるような状態に「全く」なかったのでほとんど一般人並み、というよりもそれ以下の視聴ぐあいではあったのだけどさすがにCLの決勝ぐらいはリアルタイムでみとこうと、ちゃんと早起きしてみた。わたくし的にはどっちが勝ってもよかったんだけど、のりのりのセービングでこりゃW杯も大当たり?と思ってたレーマンが退場食らったあたりから、めずらしくアーセナルに肩入れ&得点場面にゃガッツポーズ。こんなことってばめったにあるもんじゃありまへん。でもー ちょっと点の入ってもいい時間帯結構あったのに入らなかったのが…ね。同点、逆転になってからは数の不利もあったけど、やっぱしアーセナルって捨て身で泥臭いネバり腰のチームというイメージがないのでチッ…って感じでしたねぇ。今日のバルサは決してズッパーじゃなかったし、勝機はあっただけにすごく残念でした。
 本日のバルサのキモはイニエスタもしばらくみないうちになんかいいじゃんと思ったけど、やっぱしラーションでしょー。ラーションは大好きです。今期で抜けちゃうのがもったいないよ、ホントに。あとジュリのボクちゃんがかわいかった。
 その後、番組終わって合間に流れてた今までの大会の得点シーンダイジェストを見てたら、カンプノウの大逆転でボロボロ泣けちゃった。あの頃はよかった(涙)

いよいよW杯モードですなー。

タグ : サッカー

07:18  |  sportこばなし

2006.05.16 (Tue)

再びどんより

 久しぶりに晴れたーと思ったらまた今日は曇り空に逆戻り。週末前から心身消耗状態にあるのでせめて天気ぐらい晴れやかになってくれないとホントに鬱になりそうで。もうすぐCLの決勝やらW杯も始まるってのに。なにかこうカラッと胸の空くような気持ちのいいことはないものかなぁ。温泉にでも行きたいわ。…秋でもないのにもう温泉願望が出てくるなんて相当危険かもですね。ふぅ~。

7cd6f1c3.jpg

 しろさんは元気です。週末もんもんしていたところいろいろやらかしてくれて、それがせめてもの心のオアシスでした。これはこっそり洗濯かごに潜もうとしたのを見つかって極悪目つきになってる図。

タグ : Life

10:17  |  ヒビつらつら

2006.05.11 (Thu)

ぷちたぼー

 連休の後半からすでに梅雨のようなぐずぐずしているお天気と共に、お仕事まわりもゴタゴタ。休みボケするほど休んでもいないので体がついていかないのではなく、なんとなく仕事も途切れず普通の1.3倍速で仕事しているような感じ。体のあざと首のヘンなのもあんまし治ってない気もする。ちょっと前までは頭の中がイタリア語でいっぱいだったのが、ここのところフランス語だらけでちょっとアレルギー反応がでているのかも。すみません、わたしは同盟軍というか枢軸国の言葉にしか対応していません(ってほど対応できないけど)。とはいえそれなりに楽しいのでよいのですが。そういえばお外に映画も見に行けていないなぁ。当然ブログの更新も止まっているし。

 しろさんのほっぺはすっかり普通に戻りました、ハゲをのぞいて。なんにもない皮膚の部分になんと注射針の痕とおぼしき穴のあとがプチンとついています。ヒ~。ちゃんと毛が生えてきてくれるかなぁ。

タグ : Life

15:08  |  ヒビつらつら

2006.05.03 (Wed)

自転車にとばされる

 夕方、買い物帰りの両手がほぼふさがった状態で自転車と衝突した。スーパー正面の横断歩道を渡ろうと1,2歩出たところで右手から来た自転車につっこまれました。わたしのこのからだが吹っ飛んだのでかなりの勢いだったのは想像できるでしょう。おかげであやうく歩道の角っこに頭ぶつところでした。ぶつかった野郎は自転車から降りもせずだいじょーぶかときいてきた気がする。か弱い女子ならそこでしばらく地面にでも突っ伏してるんだろうけれどそこまで外見も中身もか弱くなく、恥ずかしいよりも何よりも思いっきり頭に来たわたしは髪振り乱したままのろのろ上体起こして思いっきり眼をとばしてしまった。そしたら逃げました、その野郎。思わず追っかけて自転車の脇でも蹴り入れて茶沢通りの車道に蹴倒してやろうかと思ったけれど犯罪者になってわたしのキャリアに傷がついても困るのでやめた。というか行動するより身体が動かなかったからやめた。その間、おばちゃんがそばで大丈夫かとかきいてきたけど、適当な返事をして家まで戻ってきてしまった。こういうときに体格がよくできてたり、見栄っ張りにできてる人間はつくづく損だ。ちくしょう。
出かける前にちょこっとギックリ気味だった腰と転んだ時にかっくん来た首が今になって変だよ。チキショー。永遠に呪われろ、あの男。

タグ : Life

23:04  |  ヒビつらつら
 | HOME |