2006年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

2006.06.30 (Fri)

2006年四半期の映画2

四半期、というかもう今年も半分おしまい。早っ。
もう夏ですよぉ。海水浴行きたいですね。
060628


上半期の総括みたいなものでもよいかもしれませんが、あんまり最初の3ヶ月の作品がそろいすぎていたので、この3ヶ月のなかから入らないかも、と思ったのでやっぱし四半期〆といたしました。

タグ : 映画

23:34  |  flicks

2006.06.28 (Wed)

18日目、19日目

イタリア 1-0 オーストラリア
 スイス 0-0 ウクライナ
(0 PK 3)

ブラジル 3-0 ガーナ
スペイン 1-3 フランス

PK判定は微妙だったと思うけれど、でも勝ちは勝ち。イタリアを取り巻く諸処諸々の事情からして勝ててよかったと思います。オーストラリアは、グループリーグからして侮れるチームではなかったです。今後監督もヒディングから新監督に代わるし、キューウェルとかヴィドゥカ以降の選手の動向が気になるところ。なんてったって次回以降アジア枠だもの。よそを気にする前に建て直しのほうが先ですけども、日本は。
スイスは最後の最後で自滅とはいえ、再来年のユーロが楽しみ。

今日の試合は2試合目後半から起き出して流してみるつもりがついついみてしまった。フランス、やっとやっと本気モードになったのでしょか。あとで頭っからちゃんと録画みます。まだどう転ぶかは分からないけれど、ジダンの花道がブラジル戦にあたるなんて因果だなあ。

イタリア、ユーベ不正疑惑捜査中のペソット転落事故はショッキングです。幸い命に別状はないらしいとはいえ、きっと大会に出ている代表選手もリッピさんも一層ショックだろうな…なにもこんな時に捜査しなくたって。どんどん逆境に追い込まれてるイタリア、判官贔屓にも応援したくなりますよ。

タグ : 観た サッカー W杯

22:37  |  sportこばなし

2006.06.28 (Wed)

あこがれの熱海


貫一とお宮は見当たりません。残念。
町中はひなびた感じもするけれど、温泉町らしさの雰囲気が好きでした。
花火の時期とか賑わうんだろうな−。
泊まったのはニューフジヤホテルで、1泊2食付きのバイキングコース。
お風呂上がりのマッサージチェアーで肉がブルブル...酔いそう

19:06  |  遠出  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2006.06.28 (Wed)

熱海の海岸

060628


熱海とくれば「寛一お宮」。うちのばあちゃんがよく歌うたっていました。そんなわけで1本松とかもうちょっと三味線の音でもにあいそうな風情を期待したんですが、海岸ですねえ。もうちょっと散策するとナイスなそれっぽい場所を期待できるのかもしれません。

タグ : お出かけ

11:39  |  遠出

2006.06.28 (Wed)

今に...

060628.jpg

始まったことじゃないけど、リュックを乗っ取ってお出かけ阻止の態勢を示すしろさん。単にリュックが好きなだけかもしれないけどジャマしてるのは明白。この後、抱き上げたらギャッと怒られた...

タグ : ネコさん

10:47  |  ヒビつらつら

2006.06.27 (Tue)

プチ遠出

サッカーも今夜で1段落するので明日はちょっと遠出の予定。
長かったこの18,9日間。
これまでで一番おもしろかったのはやっぱしアルゼンチンとコートジボワールの試合。
一番脱力したのはやっぱ日本の初戦っすね。

ちなみに明日の遠出、しろさんはお留守番。
20:41  |  ヒビつらつら

2006.06.26 (Mon)

17日目

もんもんもん
 普段あんまりみてこなかったわたしがいうのもなんですが、イングランドはあんましみたことのないシステム。ガリーも故障しているからハーグリーブスが右サイドバックに入ってたぶん使ったことのないキャリック。なんかジェラードとランパードの関係もうまくいってないように思うしエクアドルが守ってるのもあるんだろうけれどボールが落ち着いてない。試合が進むに連れてルーニーもスペースに走れていたけれどまたこの試合も暑そうだったのでボールを放り込んだりするのはクラウチつかったほうがいいのじゃないかしらと思いました。結局はベッカムのフリーキックで点はとれたものの…、どうなのかな。あのここまで人手不足が深刻になるとは思ってなかったのかもしれないけれど、本大会最年少のウォルコットは事前にはその選出に話題が集まったけれど、オーウェンもルーニーも万全ではなかったんだし、もうちょっと実戦で使えるFW連れてきた方がよかったんじゃないのかしらと素人考えに思います。
あんましぱっとしない試合だなーと思いつつみていたんですが、一番 目をひいたのは得点場面でぬかれていた喜ぶベッカム嫁のみょーに不自然な胸もとでしょか。豊胸しました?

 次のポルトガルオランダは試合がどうこうよりも非常に荒れすぎて後味というか気分の悪い試合でした。起きたのがマニシェの得点直後でこれはガチの緊迫した展開になってるのかしらと期待したのですが、入れ込みすぎてるというか、仕返しの応酬。ちょっとした汚さというかブチキレ具合はどっちもどっちの短気そろいだと思うけど、次から次へ油が注がれて収集つかない状態に。それをきっちり押さえられない審判は、まー実際大変なんだろうけれども、ちょっとどうなのよって感じでした。いちいちプレイが止まってカードでまくりの後半はみていていたたまれなかったよ。共に退場になったデコとファンブロンクホルストがふたりでちょこんと並んで試合を見てるのがムナしかったです。
せっかく次はEURO04再びというか、またイングランドとポルトガルの再戦なのにな。いい試合が見られるといいけれど。

イングランド 1-0 エクアドル
 ポルトガル 1-0 オランダ

タグ : 観た サッカー W杯

22:33  |  sportこばなし

2006.06.25 (Sun)

16日目

ドイツ 2-0 スウェーデン
アルゼンチン 2-1 メキシコ

決勝トーナメントが始まりました。
ドイツはなんだか本当に調子があがってきてるみたい。スウェーデンがおたおたしているうちにビシバシと決めた2点のあとには、なんだか守備のほうもあの日本戦でトホホだったチームなのかしらと思うくらい安定してたような気がします。スウェーデンは予選の時にはブッチ切りでも決勝ラウンドにはいると勢い落ちちゃう感じがここ大きな2大会ぐらいでしていたんですがまたも…というか今回はちょっとあの初戦のトリニダード・トバゴ戦でのアンラッキーが結局引きずってしまったような気もする。対イングランド戦以外。

 アルゼンチンはここ4試合の中ではなんかいまいちな気がしました。相手がやりにくかったのでしょうか。いつもならよどみなくつながるパスやら、ちびっ子たちの華麗な切り崩しももなんか技見せてるにとどまっていたというか、自分で行くならパス出せば?っていうシーンが目に付いたような。…いつもと変わらなかったのかもしれないけれど、あんまうまくいってなかった感じ。でもあのワントラップボレーはすごかった。いいなあ上手で。

日本の次の監督の話。
 オシムたんと交渉っていうのに異議を唱える人は誰もいないと思います。でもなんかあのうっかりなのか、惨敗の話題をそらすためなのかは知らないけど、川淵氏の発言はどっちにしても正直不快。言ってしまう、というのはそれだけうまく交渉が進んでいるからなのかもしれないけれど、あの会見で言ってるみたいに本人の意向とジェフの意向がまだ確認できていないんであれば、んじゃ誰と話してそういう話を進めているわけ?と単純にわたしは不思議に思いました。確かにオシムさんはジェフでの実績以前に、実際ユーゴの代表監督の実績もある人なわけで、もちろんその後のジェフ改革の様子を見ていればものすごく有能な監督であるのは疑いようもないんだけれど、ジーコに決まった時にもちょっと思ったことですけど、なんか安直な気がするんですよね、協会の人材の見つけかたが。オシムさんを日本に連れてきてくれた人は偉いと思うけど、協会のやり方はなんかうさんくさい。それにジェフはどうなっちゃうのよ。あとオシムさんがクラブでやり遂げた事って言うのはすごく基本を大事にすることからスタートしてると思うのですが、代表で選んだ選手も「一生懸命走りなさい」から始まるようではちょっと情けないと思うよ、そこの点が一番足りないのは事実なんでしょうけれど。
 一部にはもう「就任」なんて言葉も使われたりしてるけれどまだまだ予断は許さない話だと思うし、川淵氏が断られないような作戦を仕掛けたみたいでそれもなんかヤなんですが、どうなることか。続きを待てってところでしょう。

タグ : 観た サッカー W杯

22:29  |  sportこばなし

2006.06.24 (Sat)

15日目

トーゴ 0-2 フランス
スイス 2-0 韓国
G組最終結果
1位スイス 2位フランス 3位韓国 4位トーゴ
ジダン現役最後の試合が先日の韓国戦にならないでよかったというか。韓国はまだ運はあるのかなと思っていたので(…)決勝トーナメント行けるのかと期待したんですが…。次にもしスペインと当たったらおもしろかったのにな。

サウジアラビア 0-1 スペイン
ウクライナ 1-0 チュニジア
H組最終結果
1位スペイン 2位ウクライナ 3位チュニジア 4位サウジアラビア
順当といえば順当だけれどウクライナ、盛り返しました。スペインはメンバー総取っ替えとはいえレギュラーと遜色ない顔ぶれがそれだけですごい。カニサレスはW杯初めて?と思っていたら94年大会のピッチに立ってたんですね。全く憶えていなかったのですけれど、なんか感慨深いものがありました。試合もさることながら選手入場の時にサウジのキャプテンについてたちっちゃい子ちゃんがあまりにちっちゃすぎて選手になついてペタペタしている様子がとってもかわいかった^^
それはともかくアジア枠はきっと減りますね。。

試合は今日から決勝トーナメント。1日ぐらい開けてもいいじゃんね。
あたりを見る限りわたしの優勝候補ドイツは…うーんって感じです。心情的はけっこうきびしいですねー試合としてはおもしろそうなんだけど。

タグ : 観た サッカー W杯

22:54  |  sportこばなし

2006.06.23 (Fri)

13日目、14日目

納得してるとはいえ悲しいので結果報告のみ。
(注:決してわが国の話ではなくチェコ)
アジア枠減っちゃうかもですね。…オーストラリアが来るからいいのか。

オランダ0 - 0アルゼンチン
コートジボワール3 - 2セルビア・モンテネグロ
C組最終結果
1位アルゼンチン 2位オランダ 3位コートジボワール 4位セルビア・モンテネグロ

ポルトガル2 - 1メキシコ
  イラン1 - 1アンゴラ
D組最終結果
1位ポルトガル 2位メキシコ 3位アンゴラ 4位イラン

チェコ0 - 2イタリア
ガーナ2 - 1アメリカ
E組最終結果
1位イタリア 2位ガーナ 3位チェコ 4位アメリカ

日本 1-4 ブラジル
クロアチア 2-2 オーストラリア
F組最終結果
1位ブラジル 2位オーストラリア 3位クロアチア 4位日本

タグ : 観た サッカー W杯

22:48  |  sportこばなし
 | HOME |  NEXT