2006年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2006.10.30 (Mon)

お休み

38d72386.jpg

うほほーい。9月10日以来のお休みしかも連休をとってしまいました。決して二日酔いではありません。嗚呼苦節約一月半+α(涙)。とりあえずどこか出かけようかとも思ったけれど、昼ぐらいまでごろごろしていたら出かけるのもめんどくさくなり近所でちょこっと買い物をすませた程度でお家でうだうだと片づけもの。でもいまだに雪崩寸前なのはかわらず。夕飯を食べてしろさんが寝ましょうよーとやってきたのではいはいと言うことを聞くことに。いい一日でした。明日もよい日になりますように。おやすみなさい。

タグ : Life

23:57  |  ヒビつらつら

2006.10.29 (Sun)

おうちが一番

 字幕づくりのお手伝いをした某作品の監督を囲む会にお招きを受けたものの、なんだかんだとか-なり遅れて出かけたらお集まりの面々の濃厚さ&宴もたけなわ&居場所もないので早々にとんぼがえり。だって人見知り激しいし押しが弱いんだもん、わたしってば。ごめんよ。なんかこーいうパターン、今週3度目くらいの気がする。いつからこんなデブ症もとい出不精&おつきあい悪いヤツになったのかしら。家に帰ってきたらしろさんが珍しくにゃーにゃーいいながら奥から小走りでお迎えに出てきてくれたので、なんかホッとする。やっぱりおうちが一番あるよ。

タグ : Life

00:29  |  ヒビつらつら

2006.10.26 (Thu)

気がつけば

なんですか、この寒さは。
身も心も冷え冷えするような寒さじゃありませんか。秋は雨が降ると確実にちょっとずつ冬に近くなりますねぇ。こんな時にはとっとと家に帰ってお布団でヌクヌクしたいものですが、なかなかそうもいかず…シクシク。とはいえ仕事中にこんなこと書いていられるくらいまでには、ゆうるりしてきたといくことではあるんですけども。しかしあと一ヶ月もすればふぃるめっくす始まっちゃうし。やっぱりシクシク。

ここしばらくは仕事でてんてこ舞いしてたけど私的なことでちょっと気にかかることもあったりして、またそれは別な時にでも。

獣どもの街

↑昨日、買った文庫本。そろそろ普通の映画も観に行かないと。『ブラック・ダリア』はどうなのでしょうねー。ヴェネチアじゃあんまし評判よろしくなかったと読んだ気がしましたが。でもエルロイもので映画化してほしいのは『LAコンフィデンシャル』と大いにかぶりそうですが「アメリカン・タブロイド」かなー。
アメリカン・タブロイド〈上〉

**
ブラックダリアの映画は………でしたね。

タグ : Life

16:58  |  本とか絵とか

2006.10.25 (Wed)

冷蔵庫の中の大氷河

 今日は朝から普通に試写の立ち会い。いつもならめちゃ緊張するはずが、ここのところのドタバタですっかり感覚マヒ。「なんか失敗してたらどうしよ」と思う反面「ま、問題あるわけないっしょ」とか妙な余裕があったりして。実際なんにもなく無事に終了したので事なきを得たんですが、もし今日何かあったら泣きっ面に蜂どころじゃすまなかったからともかくよかった。

 というわけで、次の作業手配もそこそこにさっさと家に帰ってきて久々の家メシ。とはいえ、同居人も今週はホテルに泊まり込んでるので特に料理するでもなく出来合いのものをいくつか買ってきて、食べるだけ食べるという無精な食事。いい加減おなかもいっぱいになったので、あとは明日の朝ご飯に取っておこーっと冷蔵庫にものをしまおうとしたら、器が入らない。なんだー?と思って中をのぞいたところ…冷蔵庫の中が半分分厚い氷に浸食されておりました。ほんとすごいです。まるでソグネフィヨルドか南極大陸のようで写真に撮ってお見せしたいくらいなんだけど、あんまりにも恥ずかしいからよしとく。

 いいわけするわけじゃないけどうちの冷蔵庫はかなりの年数使い込んでいるのでパッキンが緩いのは元からだったけど、今年に入ってから温度のセンサー感部分があんましよろしくなくて気温が高い日には頑張って冷やーす!!、そうでもない寒い日には温度も下げーる!!と非常に極端な反応を示していて、ときどき冷蔵庫前が水浸しになっていると、そのすぐ近くにネコトイレが置いてあるためしろさんが外で粗相でもしたのか?とあらぬ疑いをかけられていたんですけども、どうやらここ何週間かはわたしらも家であんまり食事をしたり冷蔵庫を開け閉めすることもさほどなかったので、奥の方にあった氷部分がどんどこ増殖していってたのに気がついてなかったんですね。トホホ

 とりあえず氷をサクサク掘り出して空洞スペースを作り、ものを強引にいれて庫内の温度設定も上げてみましたが、明日の朝は大洪水かも???

タグ : Life

22:54  |  ヒビつらつら

2006.10.25 (Wed)

アンテナやばくてクラブもやばい

仕事で身動き取れないでいる間に、スカパーのアンテナがいよいよ本格的に壊れてしまい契約を一時解除。とりあえずケーブルTVでJスポーツ1&2はみられるのでまだいいんですが。。(涙)

Yahoo!ニュース- ヘッドライン
破産の原因はオシム監督?

しかしシュトルム・グラーツって結構CLとか出ていたと思うんですけれど、放送権料というのはもらえたりしてなかったんでしょうか? それをオシムさんがいた時の補強費とか今更どうこう言うのは筋違うと思うんだけど。


43a86b3e.jpg

なんでもいいけど迫りすぎ
顔が歪んでるんですが…

タグ : Life

19:26  |  sportこばなし

2006.10.25 (Wed)

LAST DAYS

ラストデイズ 映画の感想は映画のほうに載っけてこちらではサントラを紹介しようと思ったのだけれど、amazonで見つかりません。ぬー出てないことはないですよねぇ? もしや邦人アーチストのトリビュートアルバムだけだったりするのかしら。
 劇中で流れていた音楽は不思議でした。まあ誰がみてもカートのこと、とわかってもニルヴァーナの楽曲は使うのは容易じゃないだろうし、たぶんコートニーへ断りもとってなかったような記事を読んだことがあったのでうん。キム・ゴードンの登場場面はあまりに痛かったな、やっぱり。
感想↓
http://fabclubfrb2.blog36.fc2.com/blog-entry-463.html

タグ : 観た 映画 00年代

00:30  |  flicks

2006.10.24 (Tue)

MTV Unplugged in New York

MTV Unplugged in New York 
ニルヴァーナのアルバムは毎年春あの季節がめぐってきて、自分もまた花粉症の偏頭痛を抱えているときに無性に聞きたくなるという自虐的なワタシ。だから今のこの時期は季節はずれではあるのだけれど今日の朝っぱらから流れてきたのは「Where Did You Sleep Last Night」。あのライブ映像が頭に浮かんで条件反射で心がズキズキ痛くなる。いまだあまりに悲しいswan song。

1. About A Girl
2. Come As You Are
3. Jesus Doesn't Want Me For A Sunbeam
4. The Man Who Sold The World
5. Pennyroyal Tea
6. Dumb
7. Polly
8. On A Plain
9. Something In The Way
10. Plateau
11. Oh Me
12. Lake Of Fire
13. All Apologies
14. Where Did You Sleep Last Night


テーマ : 本日のCD・レコード - ジャンル : 音楽

タグ : 90年代ロック アルバム

00:49  |  music

2006.10.22 (Sun)

ひといき

…というか、半いきというかまずは4泊5日の後楽園缶詰生活からようやっと逃れて昨晩帰宅。後半2.3日間でうわー、ドヒャー、ヤメレー、ギャッ、がびょ~んと立て続けにダメージが続き消耗激しいところ、大喜び?のしろさんにベロベロ舐められて顔中ひりひりしてます。あんたはワンコさんか? でも心は大きく潤い取り戻し状態に。
この間は同居人もほぼ同時進行で忙しくしているのでひとりぽっちの多いしろさん。放っておくのもかわいそうなので4日間の間には1回夕方ちょっと時間を見つけて小1時間ぐらい家に戻って構っていたんだけれど、そうするとずーっとそばを離れずにスリスリペタペタニャーニャーしてるから、また外に出るのはかなり心が痛かったのだ。昨晩は入れ替わりで同居人が戻ってこなかったので水入らずでごろごろ。
半雪崩状態の部屋を片づけるのはまだ数日先だけど、ちょっとだけ怒濤の終わりも見えてきたので頑張るわん。

bb95ae58.jpg

馬乗り状態

タグ : ネコさん Life

11:15  |  ヒビつらつら

2006.10.21 (Sat)

今年は

7d10766d.jpg

眺めのいい場所にいられたのに
ライトアップを堪能することもなくただ仮眠しにきてた。
怒濤の4日間は終わってもまだまだまだ。ひー

タグ : Life

01:53  |  ヒビつらつら

2006.10.11 (Wed)

切り離したいとはいってもね

ここのところどたばたしているので観戦もニュースチェックもおろそか。そうしているうちに今日はインド戦だし。といいつつもあんまり見る気の起きない…なんてことは言ったらあかんのだろうな。
世の中の情勢にもすっかり疎くなっている今日この頃だけど、やっぱりこういうことはやりきれんですね。

スポーツナビ | ニュース | 北朝鮮の参加中止 核実験で=差替

タグ : よのなか

19:29  |  sportこばなし
 | HOME |  NEXT