2007年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2007.03.30 (Fri)

3月もおしまい

と、まだ明日1日ありますが、3月も終わりです。今年4分の1終了ですよ、早っ。
年の初めにはいろいろなことを計画してみたものの振り返ると何にも出来ていなかったりするのが悲しいですねえ。この3か月はそんなの忙しい時期でもないからいろいろ出来たはずなんですが、やっぱしパソコン依存症なのがいけないのか。でもまだ映画の感想やら書いてないもの、たまってるんだよな。ちょっと人生建て直し、とはまた大げさですが計らないと うちのなかぐしゃぐしゃ。
…結局そういう問題か。
18:45  |  ヒビつらつら

2007.03.29 (Thu)

代表戦など

 週末はA代表のペルー戦。海外組のシュンタケ&タカハラ参加で横国もオシム・ジャパン始まって以来の大入り?って今までの試合は平日の夜が多かったから。オシムさんは辛口でしたが、とりあえず呼び寄せた2人が活躍できたのは現状結果出しているだけあるなあという印象。試合の内容とは関係のないところのチェック事項は1)シュンタケと中村けんごはやっぱ似てるー2)トゥーリオのさらさらロン毛が不気味であったこと、でしょうか。

 オリンピックの2次予選はもちょっとシリアがやるかと思ったし、あとはもっと点獲れそうだったというのはさておき、久しぶりに平山のいい得点場面がみられたのはよかったね。

 ユーロの予選がみたいCLみたいーとブチブチしている間にとっととスカパーアンテナ直せばいいんですが、腰が重い。。業者呼ぶのがめんどい。。もっとWOWOWでたくさん放送してくれないかしらん。

タグ : サッカー 日本代表

00:23  |  sportこばなし

2007.03.28 (Wed)

しろさん病院に行くその2(今年)

 昨日はしろさん、ひと月ぶりに病院へ行きました。処方食の報告や定期検診もあったんですが最大の目的は血液検査。前回の検査は初めてお医者に連れて行った時。もう2年ちょいまえになりますが、その時に受けたきりだったので、肝臓の数値も気になるし積極的に受けてみたものの…。たしかに前受けた時もなかなか注射針がさせなくてずいぶん苦労した記憶はあったんですけど、今回も大変。病院出かける往き道もずーっと鳴いてたしろさん、先生とこのために同行してもらった同居人とで体を押さえたりわたしはおろおろなだめたりしてなかなかうまく採血できずにてんやわんやで約30分が経過。よやっと済んだ時には人もネコもぐったりこ。検査の結果は明日か明後日にわかるはず。エサは難儀しているけれど何とか薬は欠かさず飲んでいるからそんなにひどくないといいのだけれど。
 エサといえば日頃の食べ物の話を先生に聞いてみたらあまり処方食の食いつきが良くない時には、無理してストレスになってもかえって悪化するので、高タンパクのものならトッピングに使う程度ならそれほど厳密に食事制限しなくてもいいですよ、とのこと。…それもっと早く言ってほしかった。っつーか焼き魚もお刺身もダメでレバーもよした方がよくて今までのシニアエサもあんまり混ぜない方がいいとか、塩分少ないチーズをちょっと混ぜる程度ならと聞いたから厳守してたのに。なんだかなあ。

 さて、わたしと同居人はほっとしたものの、お家に帰ってきても心なしかしょんぼりのしろさん。そんな彼女をチアアップしようと、おみやげを買ってきました。

9ae8c35e.jpg

見よ、このワ~イルド!

1f9d2a42.jpg

おにゅーの猫じゃらしwマタタビ風味?つきです。ガブガブ

b60c2041.jpg

よだれベロベ~ロ。手まで匂ってます。

07bb2601.jpg

ひとしきりガブガブ後、我に返ってみた

fa701e58.jpg

次はおにゅーの爪とぎwマタタビ風味! 
こりゃたまらん。くんくんれろれろ

a811af6b.jpg

うっとり 満足~
これで痛かったのも忘れるでしょうか

タグ : ネコさん

23:26  |  ヒビつらつら

2007.03.28 (Wed)

近所の桜

a0757a1f.jpg

 今日は昨日の曇り空とはうってかわってお天気。週末ぽつぽつ咲いていた前の公園の桜が一気に咲き出しました。週末近くなったなら出勤前に千鳥が淵にも出かけてこよう。
13:23  |  ヒビつらつら

2007.03.27 (Tue)

ベルリンのシロクマちゃん

スポーツにかまけていたこないだの週末にちらりとニュースでみてキャワイイ!と即座悶絶反応をしめしたベルリン動物園のシロクマちゃん。名前はクヌートちゃんというのですね。
Yahoo!ニュース - 時事通信 - シロクマの「クヌート」―初登場に歓声(AFP=時事)

あまりのかわいさに気をとられてなにが抗議されているのかよく分からなかったんですが、内容を読んだらばびっくり。この子はてっきり近海で保護されたとかそういうことで愛護団体がウンヌンしているのかと思ったら動物園で生まれて、母グマが育児をしないために、っていうととべ動物園のピースと一緒かと思うんですけども、人工哺育でここまで育ったらしいんですが、そしたらば動物愛護団体が野生に返れないのならば安楽死させるべきだと抗議していたんだそう。…そんなのあり?それこそ倫理的にどうかって感じでしょ。
ホッキョクグマの人工飼育というのは本当に難しいんだそうでピースを育てる時点でも前例がなくて飼育員の高市さんが苦労されたことは飼育日記にも書かれていますけれど、きっとベルリンのクマちゃんの飼育にもピースの範例は参考になっているでしょうね。もしかしてちゃんと協力しているのかもしれないですよね。元気に成長してほしいものです。
09:33  |  ヒビつらつら

2007.03.26 (Mon)

ロック検定

映画検定のときも?って感じでしたがロック検定なるものまで登場。
MTVロック検定

本屋さんで見かけたガイドブックってこれは問題集か。
MTVロック検定 公式問題集 MTVロック検定 公式問題集
MTVロック検定委員会 (2007/03/19)
音楽出版社

この商品の詳細を見る


どこがやってるのかと思ったらMTVなんですねえ。そのうち世代別検定なんてできないかなあ、そしたら受けてもいい(って偉そう)
22:45  |  ヒビつらつら

2007.03.26 (Mon)

今日のおやつ


マシュマロ・シリーズその2。今日はコーヒーマシュマロです。中身のコーヒークリームが濃厚でおいちいんですが、総個数はさらに減って6個。。高級感溢れる(?)マシュマロです。
15:44  |  こまごまおいしかったり

2007.03.24 (Sat)

いそがしかー

…というのは仕事じゃなくてめずらしくテレビの話。シンクロに、わたしはちゃんとみてなかったけれどカーリングに、フィギュアスケートに、プラス今日はサッカー代表選とスポーツ真っ盛り。はるですねえ。
 シンクロは日本とスペインの熾烈な2位争いって感じ。ロシアは別格。別格といえばケガ明けでこの大会が現役最後になるらしいフランスのデデューさんも別格。ああいう人こそホントのマーメイドって感じがする。
 カーリングはなんか地元開催の利みたいのが活かせてない気がします。でもいちばんビックリしたのは放送始まるときによく野球の放送なんかでかかるようなチャ~ンカチャ~ンカチャンチャチャンチャチャ~ンの音楽が流れることでしょか。ま、ネヌエッチケーらしいといえばそうなだけど。
 フィギュアはおいといてサッカーはいくら今回が今年初の代表選とか土曜日開催の試合だからとはいえシュンタケとタカハラ呼んだだけであんなにお客が入るのかいって気もしますねえ。勝った場面がみられたのは確かによかったんではありますが、試合内容は相手のレベルも分からないし。

 で、フィギュアですけども男子のほうは高橋くんはこないだの全日本?がほんとに完ぺきだったからあれぐらいできれば優勝もいけるんじゃなかろうかと期待できましたが、ちと届かずちょっと残念。でも今日の安藤美姫ちゃんもそうだけどトリノのかなりつらい結果からホントに努力をしたのだろうし、その結果が今期立派に反映されているのは二人とも偉いなあと感心しました。
 外国の選手で印象的だったのは今まで個人的にはスルーしていたランビエール。ショートでこけてしまったのは驚いたけれどいつものオールバックじゃなくてちょっとこきたな系のワイルドな髪型にあらん~*^^*とおもっていたら翌日のフリーの演技はさすがというすべりっぷりをみせてくれて二度楽しめました。ほれた。優勝したジュベールは申し訳ないけどもあいかわらずよく跳んでるなあという印象のみ。やっぱいくら曲使っているとはいえあの背中に「007」刺繍のセンスはどーかと思うのよ。あと今期調子が悪かったというジョニー・ウィアーはますます日本向けカスタマイズされてましたねー。ニホンノミナサン、アイシテマ~スってあんたはパット・マッグリンか?(古っ) その典型的王子っぷりに見事にホダされてる自分ではありますが(だってかわいいんだもん)。
 女子のほうでかわいかったのはやっぱキミーちゃん。今回の結果があんまり芳しくなかったのはちょっと残念ですが、プレッシャーとかあったのかな。次は頑張ってほしいです。あとキム・ヨナちゃんはまともに滑ってるのをちゃんと通してみたのは初めてかも知れないけれどリンクをおりれば普通の子なのに滑ってる時はきれいに見えるなあと感心。スタイルも良いからスケーティングもよりエレガントに見えるし実際上手だし状態のいい時の演技をぜひ堪能したいものですね。
だけどどうしてロシアの強豪選手は来てないんでしょう?
18:38  |  sportこばなし

2007.03.23 (Fri)

クリスのソロ

今日目に付いたニュースから
CDJournal.com - ニュース - 元オーディオスレイヴのクリス・コーネル、8年ぶりのソロ・アルバム発売.

オーディオスレイヴ抜けちゃってたんですねえ、クリス。やっぱポップ路線だから?
そういやレイジが4月末ぐらいに再結成ライブなんて記事をどこかでみたので、もしかしたらと思わないでもなかったんですが。うーん、とりあえず新作は聴きたいです。

↓サウンドガーデン後の1stソロ。やっぱ意外とポップな路線だなあと思った記憶あり。

ユーフォリア・モーニング ユーフォリア・モーニング
クリス・コーネル (1999/09/15)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る


※追記:アルバムを買いました(輸入盤)。邦盤は6/6の発売とのこと。
キャリー・オン キャリー・オン
クリス・コーネル (2007/06/06)
ユニバーサルインターナショナル

この商品の詳細を見る

タグ : ハードロック/メタル 男性ヴォーカル アルバム

18:09  |  music

2007.03.22 (Thu)

今日のスケート

高橋くんがんばった、
というのはおいといてたわいもないことなんですけども優勝したフランスのブライアン・ジュベールの曲でメタリカ使ってました(Nothing else matter)
23:51  |  sportこばなし
 | HOME |  NEXT