2007年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2007.09.28 (Fri)

心喪失中

うがーって感じです。そして頭の中を「移民の歌」がぐるぐると。雄叫び挙げたいこの頃です。
たぶんまだ真空状態には陥っていないのだけれど、でも少なくとも今度の週明けまでは真空でないといけない状況。…なんですけども、ここ一番の集中力がホントのギリギリでないと全くないわたくし。いかーーん。こんな調子で本職の手もついていない、正直つけられないような状況で、これがまたあとからドツボ入りしそうなんですが、ま、よその原稿が来るのは幸い月曜以降なのでそれまでに自分をナントカせねば。終わってもまだまだ同時進行は続くのですが(ドンヨリ)。ああ、また雄叫びが。

ほんとにネコの手が借りたいよう。と思ってネコの手(正しくは足)を眺めていたらすごい発見をしましたよぅーっ。

09b0d573.jpg

肉球です。が肉球の中に…

2a41b61e.jpg

クマちゃんがいましたー!!

f1318f10.jpg

広げてみましたーー!!! 

キャッキャッ
みなさんも自分ちのネコちゃんワンちゃんで肉球クマちゃんを探してみようー!!!!

…末期的でしょうか>自分。アアア~アゥッ

今日の1枚
レッド・ツェッペリンIII

タグ : ネコさん ちくちく

11:04  |  ヒビつらつら

2007.09.23 (Sun)

たまには宇宙猫

24828195.jpg

いつも寝てばっかじゃないってところをアッピールしようと思ったんですが、、、
これじゃあ物体Xですにゃ。

タグ : ネコさん

22:35  |  ヒビつらつら

2007.09.21 (Fri)

モウリーニョ

やめるんですねー。
おどろき
いずれはフェリボンの後釜でもするのでしょうか

タグ : サッカー

02:51  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2007.09.18 (Tue)

お見舞い

盛岡地方は昨日記録的大雨だったとか。
八幡さまのお祭りのころだけれど丁度終わった翌日だったのかな。
うちの実家は土砂崩れしそうな場所からほどよく離れた山の中なので大丈夫ですが
中津川河川敷のヒツジちゃんは大丈夫なのだろうか。
…いつもはいないのかなあ。
帰って川べりからのぞくと何だか水流が昔より細くなったような気がしてたけど
大水となれば話は別。そちらの方はくれぐれも気をつけて。

タグ : よのなか

19:45  |  ヒビつらつら

2007.09.17 (Mon)

敬老の日

 今日は振り替え休日ではなくって敬老の日なんだそうですがやっぱし15日でないとなんとなく違和感。

敬老といえばうちのおばあにゃん。残暑厳しい今日この頃はやっぱり押入でアナグマ化してますが、それでも大量ヨダレ攻撃は収まった気がします。敬老ということで、今日は特別に敬わないといけないのかも知れませんけども、最近普段から敬いすぎてわがままなのよねん。でも今日は早く帰ってかまってあげましょう。

57dc077e.jpg

最近はお刺身より焼き魚好きなおばあにゃん

タグ : ネコさん

15:47  |  ヒビつらつら

2007.09.16 (Sun)

ごはん

本日も昨夜に引き続きぶーすか言いながら職場で夜食のカップ麺をすするわたし。およよよよ。寂しい食生活、、なんですけれどそういや昨日のお昼にはごちそう食べたことをすっかり忘れそうだったのでメモー。

昨日は銀座の並木通りに4月に出来た銀座Velviaの中のニュージーランド料理のお店アロッサ銀座にてランチを食しました。ニュージーランド料理、といってぱっと浮かぶものって何?キウイ?と思わないでもなくやっぱお肉系とかタロイモ系のものなのかなーと推測するんですが、食した今でも何かと問われれば?ではあります。たぶん夜のメニューとは違うんだろうしね。だけどランチはとってもおいしく、さらにリーズナブルなお値段の割りにボリュームもたーっぷり。ローカル色のあるものが食べてみたかったのでローストビーフのコースをいただいてみたんですが、これがお肉が柔らかくクセもなく、非常に絶ウマッ!!でも付け合わせのキウイをシェリーで煮詰めたチャツネっぽいのはたしかにNZらしいといえばそうかもですが、ムリしてお肉にのっけなくてもいいかな(爆)。帰り際に夜のお値段を聞いてみたら結構高めだったのですけれど、サラダ、パンorスープ(日によって違うらしい)、メインディッシュ+デザート&ドリンクの1000円コース、それにもう1品の2600円コースの2通りが選べる限定メニューらしいお昼のランチコースはお薦めす。
渋谷にあるアロッサはオージー料理とのことですけれど、そっちではガルーやワニさんのお肉のメニューもあるんだそうです。うぉーネイチャーワールド。

しかし銀座のあの辺は知らないビルがいつの間にかぼこぼこ建っていてびっくりしました。
22:48  |  こまごまおいしかったり

2007.09.15 (Sat)

こころがなくなりそう

 約ひと月前だからってのはしょうがないんですが、こころがなくなってしまいそうです。とっても眠くてたまらない。ぶごー。拒否反応。

 今週のメインイベントといえば、あべっちさん。前任者のぶん投げ具合も違った意味ですごいものはあったけれど、ほんとにぶん投げちゃったのにはビックリよりあきれるというか。あらま、って感じでしょうか。いくらお疲れ+思考能力が停止していたにしたっておざわくんに相手にしてもらえなかったからってのはカメラの前で言っちゃいけないんじゃないんでしょうか。公の人たるもの。あまりにもトホホだよぅ。
しかし選挙のあと強引に続投するっていった時に自民党のオヤジ連中がとめなかったってのは、実はこういうことになるのが分かっていてわざと意地悪したようにもみえるんだけど。無責任は無責任と思うけれどひじょうにヤな感じです。

やな感じってかこれどうよ、と思うこと。
初めて一緒にお仕事する相手にものを送ったら、先方からのバックがいきなり「着払い」で戻されてきました。そりゃあちらには一応こちらから打診して仕事を受けてもらったわけなので、運送費なりの経費というのはこちらが負担したって全然いいものなんでしょう。だけどさー普通そういうのって送る前にひと言断り入れるなり、どういう受け渡しの仕方してるのかとかせめて聞くべきじゃないの? 若い世間知らずじゃあるまいし、相手に与える印象損なわれることとか考えないものなのだろうか。こういうケースは別に今回初めてではないんですけれど、ギョーカイ的(っていってもすごい局地的なんだけど)にそういう風潮がまかり通ってるんですか? それともそんなこと言うこっちがせこいのかねえ…。人格疑うほどの大げさなことじゃないかも知れないが、立て続けにそういう類のことが起きて輪をかけて疲れる今日この頃。
…だから眠いのかー

 その後、同じことがあったんで別な切り口からさりげなく「着払いで送るなら前もってしらせてほしい」と伝えたら、この業界でそれは御法度なのでしょうか-??いままで着払い以外で送ったことがないんですけどアセアセみたいな問い合わせが来た。御法度というより心遣いの問題だと思います。

タグ : よのなか

20:58  |  ヒビつらつら

2007.09.11 (Tue)

ほにょほにょ

秋恒例。大まかに表すと ぱたぱた→ばたばた→じたばた→無音状態→真空状態 の課程で今は中間のちょい手前ぐらいかしらん。でももしかして近日中に急音速ワープするかも知れない。まだまだ出かけておきたい映画やら催し物があるのに。

あ、金比羅さんの虎図!!!終わってしまったじゃないかーー(涙)

タグ : Life

23:17  |  ヒビつらつら

2007.09.09 (Sun)

お疲れ週末

週末、とりあえず連日お洗濯済ませて土日は出勤。たいしてこんつめてるわけでもないのに帰りがけの電車でうとうとしていたら寝過ごしてヤバッとおもったら乗っていた電車が急行だったので溝の口までいってしまいました。不覚なり。思えばここ2週間ぐらい続けて、日曜の午後って家にいてもいつの間にか寝てるんですよね、しろさんと午後の昼寝。それだけお仕事行ってる平日には「まじめに」きりきり働いてるってことかもしれませんが、なんかへんな癖がついちゃったわ。明日も明日でやることはあるんですけれど、とりあえずシャールクの試写に出かけたいので早朝出勤キリキリとがんばる。起きれたら、ですが。
さて、台風明けの先週の金曜晩には毎度恒例元職会メンツで自由が丘のイタリアンMecenate(メチェナーテ)にてディナー。同じく自由が丘のイタリアン、バッボ・アンジェロの姉妹店というか、オーナーのアンジェロさんの小ぢんまりした新しいお店なのですが、向こうのメニューもとってもおいしいのだけれどこちらも何を頂いてもおいしすぎました。メニューのお皿の写真はとってないので引率者Easyのこちらをご参考までに(ごめんね、不精して)。

タグ : Life

23:45  |  ヒビつらつら

2007.09.02 (Sun)

9月になりました

 いきなり朝晩涼しくなって過ごしやすい&よく眠れるのは良いんですが、いくら寝ても寝たりません。涼しくなったおかげなのか世界陸上でもリレーや女子マラソンはいい成績残ったようで。っていうかあまりに盛り上がりに欠けすぎてるあの大会ってきっとスポンサーも放送局も踏んだり蹴ったりだろうなと推測。しかし年がら年中世界なんとかっていろんなスポーツ大会を民放の夜の放送枠押さえてイベント風に放送するようになったのっていつのことからか覚えてないけど、やりすぎじゃないでしょか。そんなに世間の人々に需要があるものなのですかねぇ?

8e53d319.jpg

今週もお外見物。呼んでも戻ってきません。

タグ : Life

11:21  |  ヒビつらつら
 | HOME |