2008年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月

2008.03.30 (Sun)

さくら雨

 月曜は雨の予報だったけど今日はお天気もつのかと思っていたら夕方からぱらぱらと雨。今週お花見に出かける予定の友人もちらほらいるし、自分もまだお花見したりないんだけれどまだまだもってくれるといいけれども。
 この週末は金曜から3日間ばっちりドームの某公演につきあうかのように出勤して労働の日々でした。今日は休むつもりだったけれど明日の夜はそういやボズ・スキャッグスとTOTOを観に出かけるんだったとはたと思い出し、残業不可ゆえに出勤。まったく今日もうちの職場は揺れてましたよ。

 3月も明日でおしまいで、07年度もおしまい。そんなわけでそろそろお片づけ計画をぼちぼちと実行に移します。mixiとココログは明日いっぱいをもって退会。あとここはしろさんのためにも閉じないでそっとしておくつもり。モバイル投稿はFC2よりここのほうが個人的に慣れてるのでときおり街の風景やらぽつんと投稿することもありそうです。あと映画のほうはまだわからないけど当面は放置&アーカイブでおいとくつもり。音楽ブログは形を変えてまんま使用の予定です。とりあえずそんなところ。

(というわけで長いこと時間はかけましたがLDの記事はこちらにまとめました。
 向こうは向こうなりに再利用を考えつつ、今はしろさんのために残してあります)

タグ : お花見

23:28  |  ヒビつらつら

2008.03.29 (Sat)

カーラ・ボノフが来るんですね

 先日の記事でlカーラ・ボノフのことをたまたま書きましたが、あらー、ビルボードでライブが組まれていたんですね。知らなかった。 詳細はこちら。 
 なにせ気がついたのが今日の新聞の折込だったので、時すでにというかタイムリーというか。でもこの月曜火曜というのはあまりに急。っていうか月曜日はボズトトに出かけることをほぼ忘れかけていたんですが。時間をみると各2回ステージがあるということなのでしょうか。ぬー。それから4月にはトッド・ラングレンもここでライブがあるんですね。おー。

タグ : 音楽わき道

23:39  |  music  |  コメント(0)

2008.03.28 (Fri)

さくら満開

080328.jpg

 夕方におやつ買いがてら千鳥ヶ淵にでかけました。ちょっと曇って薄暗かったので全貌お写真はなしですが桜は満開でしたよ。

 本日職場周りはWOWOW生放送も入ってた某バンドファンでにぎわってまして、こりゃ相当揺れるに違いないと思っていたらいつまで経ってもかなり静か。こんなもんかいなーと思いつつ、いい加減早く帰んないと混雑するとおもってみなそそくさと帰宅クラブしたものの、どーやら帰りがけからライブが始まったようで。どーりで揺れないはずだと納得。そのわりにゃうちのボスは揺れてて気持ち悪いとか言ってましたが、怪しいのは彼のほうじゃないんだろうか。しかしかわいそーなのは放送組んでたほうだよな。

タグ : お花見

23:57  |  ヒビつらつら

2008.03.28 (Fri)

2008年のサクラ


前の公園の桜





桜並木を散歩中にめまいを起こしたらこんな感じじゃないかと思うのよね。なんてピンぼけを都合よく言い訳してますが、何となく気に入ってる1枚だったりする。





夕方の時間帯、お天気も曇っていたのでちょっと明るさが足りなかったかもね。

17:32  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

国立にでかけました

 昨夜のA代表予選にもんもんした反動で生試合が見たくなって仕事をとっとときりあげて国立でU23とアンゴラの親善試合を観戦。反町くんの代表を生観戦するのは初めて。相手がA代表らしいときいて結構いいようにやられたりする場面もあるんじゃないかと思っていたけれど、パワーに任せたアフリカの人らしさみたいなところはあんまり出ていなかったようにも思うし、なにより日本の選手が意外とよく動けていたのも新鮮な驚きではありました。12番の右サイドの子とあと後半途中で出てきた13番の子がよかったなあ。あとこうろきくんのシュートは決まってたらよかったのに、と鹿島びいき。動転にされた場面はぽっかりあらら、って感じでしたが(嗚呼、伊野波!!と鹿島叱咤)その後もよく攻めてたしおもしろかったです。満足。

 そういえば話は飛びますがベッカムがフランス戦に呼ばれて代表100試合出場を決めたのはひじょうに喜ばしいことです。カペッロ、これからも呼んでくれるんだろうか。結果は分かっちゃいるけれどとりあえず明日の試合録画見るの楽しみ。

タグ : 観た サッカー 日本代表

23:34  |  sportこばなし  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

久しぶりの国立です

0803271.jpg

 昨日みたいなブヒブヒは困りますが。レフェリーは上川さん。
…がしかし、ボードに名前は出てたのに違うみたいっすね。記録とか第4とかそういうことだったんでしょうか。
 結果は引き分けに終わったとはいえ後半までよく攻めの形が作れていたしなかなかおもしろかったです。まだちょっと肌寒いとはいえ芝生の匂いもよろしくて。

タグ : サッカー 観た

19:00  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2008.03.27 (Thu)

サクラさく

0803272.jpg

近所の公園の桜も結構咲いてきました。
昨日の真夜中、久しぶりに首都高のって帰宅したら渋谷のあたりで桜丘町の坂がきれいに見えました。あとで行ってみよう

タグ : お花見

13:40  |  ヒビつらつら

2008.03.26 (Wed)

たぼー

 なにやら昨日あたりから急激にキューキューいってます。そんなに余裕を扱いていたつもりもないんだけれどやっぱし年度末だから?っていうわけでもないんですけども。ダブルトリプルの納品物やらあんまりうれしくないおまけの付いた通常業務が途切れずウェブリニューアルの野望もなかなか進展しません。ついでに言えば口びるのふちにポチっとできたニキビの丁度内側に口内炎ができてしまって口の半分が熱もってかつモーリッツ・ブライプトロイくん状態です。うー。
 先週帰省した際に新幹線でいっきに半分読んだ「オン・ザ・ロード」の続きが早く読みたいんですが(…まだそんな体たらくです)どうもガス欠で路駐状態でいけません。トホホ。

タグ : Life

20:03  |  ヒビつらつら

2008.03.24 (Mon)

なつかし写真

 早いもので今日はしろさんの四十九日なのですが、昨日部屋の中をごそごそしていたら現存するしろさんお外時代最古の写真が出てきたのでお目にかけます。

0803241.jpg
 日付によれば99年の4月7日。ぽかぽか陽気になって冬ごもりからおんもに出てきたころですね。面影あるというよりもこのころからほとんど変わってないような気もするしろさんですけれども…

0803242.jpg
 こっちを見るとかなりのおでぶにゃんであることは揺るぎない事実であります。影になってるんでよくみえないんですけれども、実は黄色い点々線のところまでおなかがあるんですよ。ぽよんぽよんというよりこれこそ「メタボ」!?。さぞかしおいしいものを食べていたんでしょうね、、ホロリ

タグ : ネコさん

18:56  |  ヒビつらつら

2008.03.24 (Mon)

メタル・スケーターを探せ!その2

…とその2もなにもないんですがスケートネタ第2弾。
今日は世界フィギュアのエキシビションがあるのかと思ったらなくてなーんだと思ったらCSで全米選手権の放送をやってたので見てました。そしたらば、アメリカの八重歯君スティーブン・キャリエールがショートで「天国への階段」のアコースティックバージョンを使っていたんですけれども、そのときの衣装にですねーパンツの左足に赤い龍が上ってたんですよー!!さすがっ!!!やっぱ今時のスケーターはメタラーが多いのか!?
でもわたしはスケートならメタラーより王子のほうが好きー。

テーマ : HR/HM - ジャンル : 音楽

タグ : フィギュアスケート

01:57  |  sportこばなし  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT