2009年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月

2009.02.28 (Sat)

おやすみ

 3月はもろもろ表仕事が立て込んでいるものの、職場に週末は火災報知器取り付け工事が連続して入ってるので騒音も出るだろうし、というわけで完全オフ。部屋の片付けしたり内職の落ち穂拾いしたりネコさんと遊んだりもろもろ。

 昨日の夜、録っておいたColdplay先日の来日公演のライブ番組をみました。MTVっていつのまにこんなにCM入るようになったのだ??? 1曲終わるごとにずらずらとうっとうしいったら。ステージはなんか楽しそうというか演出派手というかバルーンやら紙吹雪やらいろんなものが降ってきて楽しそうでしたね。前に見たトロントだったかバンクーバーだったかのステージより派手、というかいかにも旬なバンドって感じ。1時間番組で正味40~45分ぐらいしかなかったけど、もうちょっとたくさん曲見たかった。個人的にはThe Scientistがみられたからまあいいけど。
 おまけについで放送されてた再結成ニュー・キッズ・オン・ザ・ブロックのライブまで見てしまった。……あの一列に横並びした振り付けがかぎりなーく、80年代アイドルグループなかほり。あとはなにもいうまい。
 今朝の朝日に載ってた鮎川誠氏のベック&クラプトン評には同感-。やっぱ、ブルースの曲は聴く人が聞けばちゃんと曲名分かるのよね。(あたりまえだ)

 ゼロックス杯でアントラーズがガンバに勝利。ガンバに勝つのって久々ではないですか(殴)。同居人ほかお仕事のみなさんお喜びのようでなによりでした。リーグも来週から開幕っすね。

今日のBGM

ノー・ライン・オン・ザ・ホライゾン

おニューです。

タグ : ライヴ

23:58  |  music  |  コメント(2)

2009.02.27 (Fri)

ネドベド(涙)

ネドベド、今季限りで引退
ユベントスのネドベドが引退表明「スパイクを脱ぐ時期が来た」


ラツィオ時代から応援してました。
そりゃいつかその日のくるのはわかっていても。

ジュビロに来るなんてうわさが出たときもありましたねぇ
ユーベが2部にいるうちに見に行きたいなんて思ったこともありましたが
セリエにいるうちに本気の試合が見たかった…まだまにあうけど行けないなT

たぶん生涯最大接近
EURO04
カメラマンに紛れて柵によっかかってるのがパベルくんです。ちっともわかりません。(爆)

タグ : サッカー

00:50  |  sportこばなし  |  コメント(0)

2009.02.26 (Thu)

とろとろと

 よせばいいのに久しぶりにCLのマンU-インテル戦を鑑賞してしまったおかげで今日も大遅刻&ネムイ。ここのところただでさえ朝が遅すぎて、わたしが起きるまで辛抱強く朝飯をまっているネコさんに悪いと思いつつ、だけどそのくせ食べ始めるとお代わり当然&飽きるまで毛玉で遊ぶ(←これは夜寝る前も同)セットをこなすのに余裕で1~2時間はかかるので、いつもどおり起きていても全然出勤時間には間に合わないのである。とはいえ、正式な出勤時間あってないようなうちの職場なのでそれはいいんですが、ますます夜遅くなる悪循環を招いているので何とかしないといけないなあとは頭の片隅では思っているけれど。
 CLは今年の決勝、スタディオ・オリンピコでやるならやっぱイタリアのチームにがんばってほしいなあと、わたくしらしからぬ(?)発言をしてみる。昨日は最後のフリーキックまでどきどきしました。

 仕事に必要なビデオを求めてtsutayaにでかけたらとりあえず探し出せたのはいいんですけれど、店員さんが「ただVHSしかないんです」と申し訳なさそうな顔して教えてくれた、「いや、全然問題ないんですよ、VHSで」とにっこりしたものの、今どきはVHSだと申し訳ない対象なのね~とか思ったり。いまだVの山に囲まれて仕事してるここの職場って。

 昨日おととい寝ていたら、上の窓辺から足を踏み外したネコさんが降ってきて、その真下で寝ていた同居人の顔の上に落ちました。今、同居人はブラックジャックと化しています。ぷぷぷ……。かわいそうにと思いつつ、自分じゃなくてよかったと思っているわたし。

タグ : サッカー Life

19:12  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2009.02.24 (Tue)

はらへりひめ

 「はらへりひめ」というと、最近はうちのネコさんをさすことが多かったりもしますけれども、仕事中の作品の中においしそうなゴハンがでてくると、日頃貧しき昼めし生活を送っている自分には非常に目の毒でおなかがキュルキュルしてしまいます。しかもアメリカ映画のハンバーガーやらステーキやらチリぐらいなら特にひかれるでもなく、『バベットの晩餐』やおフレンチなディナーももちろんよいんではありますが、イタリア映画やらエスニック系の映画にでてくる、ごく普通のおうちの食事場面はとってもおいしそうなお料理がぞろぞろ。ついさっきカップ麺やコンビニおにぎりなんかでお昼を済ませた身にはほんとにツライものがあります。ちなみに本日の“メニュー”はフィリピン料理。もーおいしそうでおいしそうでよだれがジュルジュル。アドボにカレカレに、牛肉スープにバゴオン煮込みに鶏肉お粥にお魚のココナッツミルク煮……。食べたすぎTT。ついついここから一番近いフィリピン料理屋さんってどこだろう?とググってしまったぐらいです。だれかわたしに愛の手を。

タグ : Life

17:25  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2009.02.23 (Mon)

アカデミー賞

 しつこいぐらい何度も言ってるように当面WOWOWがみられないので、授賞式も生では見られず。ウェブで結果を見る限りは、順当すぎるくらい順当な気もします。でも、ミッキー・ロークは残念でした。苦労した時期に支えてくれたチワワちゃんが最近亡くなったそうなので、もし受賞していたらきっとわんこさんに捧げるメッセージも聞けただろうに。でも、そもそもレスラーはスプリングスティーンもノミネートされてなかったしなあ。なんでだー? 細かいところはBSの放送みてからでも、亀ネタになるけど書ければよいとは思うけど、とりあえず『おくりびと』はめでたいですね。快挙快挙。

 予定どおりに内職も上がったのでほかにも見なくちゃいけないもの山積みですけど、そろそろ映画館に出かけたいこの頃。

タグ : 映画わき道

23:49  |  flicks  |  コメント(6)

2009.02.22 (Sun)

ベック&クラプトン

090221

 というわけで昨日はさいたまスーパーアリーナへベック&クラプトンのジョイントライブに出かけました。意外と若いお客も多かったけれど、ザ・フー並みの客層。
 ライブの構成は3部構成でベック→クラプトン→クラプトンバンド+ベックセッション。それぞれのパートの部分は1時間ぐらいでフルライブからクラプトンは9曲、ベックは11曲プラスおまけでピーター・ガンのテーマ。クラプトンはアンコールなしというかそのまんまブルース・セッションになだれ込んだ感じでした。
 ブルース関係の曲はメロディーをどこかで聞いたことがあっても曲名が一致しない自分なので(なさけなし)、正直、クラプトンは途中で数秒落ちました(爆)。というかジェフ・ベックがあまりにすごくて、これだったらソロのライブに行ってもよかったなーとか思ったぐらい。うちの職場のギター小僧に明日のライブを見なさい!と勧めたかったほどです(←実行には移していないらしい)。
 というかですねー、あのベースのかわいい女の子(タル・ウィルケンフェルド)はどこから連れてきたんですか??? たぶんベックとは孫ぐらいの年齢差があると行っても言い過ぎじゃないと思うんですが(…)。いくらゴーゴーさんのところで直前にそんな子がいるんだなーと予習したものの、ねーさん、びっくりしましたよ。上手、しかも、かわいい。『悲しみの恋人たち』のソロパートとか、あと彼女のベースでメロディ弾きながらベックがネックの上の方でベンベンやってるのとかあらまーと思ってみてしまいました。あとはやっぱりベックのプレイそのものも、モニターから目が離せない(ってDVDのライブ見てりゃいいってきもしますが)すごいなあと思いました。
 あとはそのクラプトン個人のパートでは落ちてしまった自分ですけども、最後のセッションの時の2人のそろい踏みはやっぱ圧巻。そのときばかりは(?)クラプトンもピキーンって感じで、おーやっぱり3大ギタリストだーとわくわくしましたねー。おそらくセッションは昨日と今日とでまた違ったりするんでしょうけれど、あれはわたしなんかでもうなってしまいました。で、また、すごいうれしそうにニコニコしながらプレイしてるんですよねークラプトンが。プレイし終わったベックがちょっとはにかんでると、なにやってんだーこっちゃこいみたいな感じで、ひじょうにいい感じでした。これは、見てよかったと思いましたです。はい。

タグ : ライヴ

20:37  |  お出かけ  |  コメント(2)

2009.02.22 (Sun)

ねこのひ

090222

きょうはネコの日です。
だからじーしておいしいものをもらうのですにゃ

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ネコさん

19:22  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

2009.02.19 (Thu)

半めでたし

どうやらあさってのクラプトン/ベック前には内職ひとまず脱稿とあいなりそうな塩梅。
バンザーイ!バンザーイ!
未だかつてないこの早さ。というかまだ終わってないからアレですけども、それだけこの期間の本職がヒマだったということですね。。
とりあえず内職総仕上げが3月1週目あたりと、3月4月半ばぐらいは本職が実は全体スケジュールが押しまくっているので慌ただしいとはいえ、骨休め息抜きには出かけたいところです。温泉~♪ 今年は桜も早そうだし。行楽の春だわぁ

ほんとに行ってみたいのはここ↓なのですけれどもね
植田正治写真美術館
あとはビノシュの芝居もちょっと見たい気もする。

とりあえずあさっての予習もしておかないといけません。
さて何を聴いておきましょうかしら

タグ : Life

18:34  |  ヒビつらつら  |  コメント(4)

2009.02.17 (Tue)

じにん

なかがわくんが辞任の発表をしたそうで。
そりゃ世界中にあの醜態をさらしたんだからまー。
アホにもほどがあるというかなんというか。
しかし最近の政治家たちというのは
昔からなのかもしれないけれど
それにしたって最近はそろいもそろって
「ああ」なんでしょうね。
ほんとに、まともな、ごくフツーの人材って
政治家にはひとりもいないのかと疑います。
最悪パターンが続いているとはいえ
こいずみのでばりもどうかとおもうし
なによりへーぞーがどのツラ下げてCMやら
テレビ番組に出てこられるんだろうと不思議でなりません。
どーなってんだこの国。

タグ : よのなか

16:03  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2009.02.14 (Sat)

春っぽいひ

 今日はバレンタインデー。みなさんチョコの収穫はありましたか? この時期はいろいろチョコの種類が豊富になるので、自分が食べるのも優先でちまちま買い込んだりもするんですけども、昨日今日と風が強くてくしゃみが出るは目がかいーので外にはです、あすの売れ残り商品を漁ろうと思います。ゆるせ、同居人ほか、職場の仲間よ。

 さて今日は春一番の次の日で、ほんとに暖かい一日でした。これで風吹かなかったら花粉も飛ばないんですけどね。いつもは暗がりで昼寝しているぺっちちゃんも甲羅干ししてもらいました。

0902141

彼女はBlackfoot。ぐーっもーにん(ってちがうけど)
きぶんがよろしかったのか大あくび。

0902142
アングリカンのようです。

テーマ : 猫のいる生活 - ジャンル : ペット

タグ : ネコさん

20:14  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)
 | HOME |  NEXT