2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

2010.08.31 (Tue)

08/30のツイートまとめ

shirolyn

わんにゃんが人にくれる幸せを同じだけ、いえいえ。それ以上に返してあげましょう http://bit.ly/agxoCi #freepetssengen
08-30 14:11

おはようございます。クーラーなしで眠ったら途中で起きちゃったものの、朝になったら少しだけ秋っぽい感じもしたり。これで雨でも降ったならもうちょっと落ち着くんでしょうけれど。雨降れ~
08-30 08:48

タグ : つぶやきまとめ

10:49  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

coco壱のグリーンカレー



 ココイチカレーはやっぱりお気軽に出かけられる職場近所のカレー屋さんなのでよく利用しますが、この夏のヒットはグリーンカレーでした。冬場に登場するぱりぱりチキン付きのスープカレー版グリーンカレーもおいしいのだけれど、夏メニューのこれは夏野菜がふんだんに使ってあって、彩りもきれい。定番メニューになってくれないかな。


22:53  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.30 (Mon)

08/29のツイートまとめ

shirolyn

日本の戦争物サイレントでベロッキオを思い出した
08-29 15:09

ドーム前にたぶん今まで見た中で一番すごい大行列ができている(馬券場→ドームホテル前→JCBホールのほう経由でドーム)。野球の応援で入り口分けてるのかな、、それにしてもすごいな
08-29 14:13

タグ : つぶやきまとめ

10:37  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

08/28のツイートまとめ

shirolyn

また赤い空だこと
08-28 18:22

へーそうなの~って笑ってられない状況? RT @zakdesk 洋画の主流が字幕版から日本語吹き替え版に取って変わりそうなのだ。字幕翻訳家は失業の危機なのか。http://bit.ly/b7TWwk
08-28 09:10

タグ : つぶやきまとめ

10:36  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.08.29 (Sun)

今週のつぶやき33

 連日つぃっとばかりでお茶を濁しています。なんだかぞろぞろとうっとうしくてスミマセン。
 今週は食事会やらなんだりで出歩いたりすることが多かった。ご飯メモや歌舞伎のこととか書きたいこともあるので後で別枠に。割と待ちがかさなった週だったのでそんな風にぷらぷら出かけられてたのもあり、その分今週はどどどどどと…それらがやってくるのだけれど、ここに来ていきなり家の更新問題が浮上。もう2,3日で決めなきゃいけないので迷うも何もないんだけれど、なんだっていきなりその気になったんだか。結果によっては自分の首しめることになるかも。。無謀すぎだよな。そして今日もお仕事へ。

タグ : Life

09:28  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2010.08.28 (Sat)

08/27のツイートまとめ

shirolyn

決して嫌いなではなくてむしろ気に入っているんだけど画面を見てると必ず落ちてしまうこの作品(…だからこうして目覚ましに逃げている)。それだけ心地よしと言えるのかもしれないけども
08-27 10:31

朝から集中してお仕事してしまいました。今日は海老蔵伊右衛門に出かけます。どろどろどろ
08-27 10:01

タグ : つぶやきまとめ

10:42  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

納涼歌舞伎



 納涼歌舞伎を観に行きました。歌舞伎座が閉館して以来の歌舞伎鑑賞で久々の新橋です。昼の部夜の部3本あるうちのどれみようかな、といいつつもやっぱり夏は夏らしく怪談モノだろう〜と「四谷怪談」に。前にやっぱり新橋でみたときには伊右衛門を吉右衛門さん、お岩さんが福助さんだったけど、今回は若手中心で伊右衛門が海老蔵くんで、お岩さんが勘太郎くん。戸板替えしや提灯くぐりとか小話コーナーとか夏物っぽい、なんとくか見せ物小屋的な趣向がいたるところにあったけど、客席から子分が走り出てきたところなんかも楽しかったですね。やっぱり「四谷怪談」は外連の王道だ。

21:53  |  お出かけ  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.27 (Fri)

08/26のツイートまとめ

shirolyn

まとまっていくなら問題ないと思うけど、現地集合ならバスの時間に注意です。というか西川口から行くときはタクシーしかつかったことないんですけれどもね
08-26 11:19

タグ : つぶやきまとめ

12:02  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

太陽のトマト麺(なつ編)



 職場近くの太陽のトマト麺さんはよく活用するほうですが夏場のスペシャルメニューで冷麺がでてました。その名も「夏トマト冷麺」。トマト/揚げなす/江戸菜にトマト汁のキューブが乗っかって、トマトスープにはちょっとバルサミコ酢が入ってるらしいのだけど、そこに添えられたサワークリームが結構効いてる。うちもお気に入りトマトスープのそうめんにするときにはカッテージチーズあわせて食べてますけども、さっぱりしてるのにちょっと違う感じがしておいしゅうございます。

13:16  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.08.26 (Thu)

08/25のツイートまとめ

shirolyn

NYは涼しくて素敵な気候らしい。ロンドンもいい感じらしい。トウキョウはいつまで蒸し暑いのだろう
08-25 12:58

おはようございます。昨夜のみんみん中華は大変おいしゅうございましたthanks!若いからニンニクもすっきりさっぱりよ
08-25 08:18

タグ : つぶやきまとめ

11:53  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT