2010年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2010.09.29 (Wed)

マドギワゾク

100929

涼しくなって、雨もやんで、久々のPっちん@窓際

タグ : ネコさん

19:40  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2010.09.29 (Wed)

09/28のツイートまとめ

shirolyn

おすすめユーザーに知人、というかほぼ同僚が表示されるとドッキリする(苦笑)
09-28 23:08

でじたるはよぐわがんねー。と、ああだこうだしているうちに日が暮れちゃったよべいべー
09-28 18:13

タグ : つぶやきまとめ

13:03  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.28 (Tue)

09/27のツイートまとめ

shirolyn

寒いせいか昼前から肩が凝ってます。昨日の「情熱大陸」で名久井直子さんが盛岡出身者だと知りました。すばらしー
09-27 12:35

タグ : つぶやきまとめ

11:51  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.27 (Mon)

09/26のツイートまとめ

shirolyn

タイ映画といえばワンコなんだな。あんまりネコさんが出てくるの、記憶にない
09-26 21:06

タグ : つぶやきまとめ

10:59  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.26 (Sun)

09/25のツイートまとめ

shirolyn

家の更新をして地下鉄乗って神保町の駅出たら秋のいい天気になっていた。なんだか不思議だった1日。11月納品の仕事話になんだか遠い目になったりして。来年の話のよーである
09-25 16:42

タグ : つぶやきまとめ

10:52  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.24 (Fri)

09/23のツイートまとめ

shirolyn

降り出したと思った雨がやんで空気が冷たい。やっぱり今日から少しずつ寒くなるのかな。さて本日も元気に労働だー!
09-23 09:29

タグ : つぶやきまとめ

10:52  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.23 (Thu)

久々の音楽ネタ

つぶやきすらもすっ飛ばしてしまった先週末ですけども、久しぶりに音楽ネタでも。

 ここ何週間かデフレパの「Stagefright」が聴きたくてうずうずしてました。でも『炎のターゲット』は持ってないし、手持ちのベストには収録されてないし(なんでだー??)ITSにはS●NYさんレーベル系のアーチストは扱いがないのかオムニバスぐらいしかないし悶々としておったのですが、週末にようやく時間ができたのでTSU●YAで借りてきたさ。発売当時はもちろん「Photograph」とかいいメロディだなあとは思っていたしカラオケでも歌いましたが(え?)一気にするするっとバンドが売れちゃっていったアルバムではあるので例によってへそ曲がりな自分は買ってなかったんですけども、「Stagefright」はずっと好きでした。たぶん渋公でみたライヴでも大いに盛り上がったような気がしますが(…でももうすでに記憶が定かでない)、最近のライヴではやってないんだそうで残念。でも去年出た2枚組リマスターデラックス版にはStagefrightも収録された83年LAでのライヴがついているらしいので、ようやく買ってもいっかなーと思ってます。

Pyromania (Bonus CD) (Dlx) (Dig) (Ocrd)

D1
1. rock! rock!! (Til you Drop)
2. Photograph
3. Stagefright
4. Too Late For Love
5. Die Hard The Hunter
6. Foolin'
7. Rock of Ages
8. Comin' Under Fire
9. Action! not Words *
10. Billy's Got a Gun

D2
1. rock! rock!! (Til you Drop)
2. rock Brigade
3. High `n' Dry (Saturday night)
4. another Hit and run
5. Billy's Got a Gun
6. mirror mirror (Look into my eyes)
7. Foolin'
8. Photograph
9. rock of ages
10. Bringin' on The Heartbreak
11. Switch 625
12. Let it Go
13. Wasted
14. Stagefright
15. Travellin' Band Featuring Brian May

タグ : アルバム 音楽わき道

13:22  |  music  |  コメント(0)

2010.09.22 (Wed)

09/21のツイートまとめ

shirolyn

わーい三茶にロジェがやってくる~!といいつつ観に行けるんだろうか…三軒茶屋中央劇場 《ジャック・ロジェ特集》10/2-8「アデュー・フィリピーヌ」 (via @meiga_za)
09-21 19:49

先週から気がかりで眠れぬ日々を過ごしていた案件がとりあえず一番ベストと思われる解決ができてほっとする。おかげで食欲も回復して今日は昼からワイン付きの奮発ランチでした
09-21 14:45

タグ : つぶやきまとめ

11:22  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

伊のマタギ



 しばらく悩み続けてた仕事がなんとかよい形で終われたのでほっとひといき。ご近所水道橋の 伊のマタギ さんでランチ奮発。夜や持ち帰りのランチ弁当は利用したことはあったけど、入店ランチは初。通された座敷廊のような個室にはドキドキしましたが、外をのぞける小さな窓が秘密基地気分を味わえます。でも閉所恐怖症の人はやばいかもしれません(笑)
 ランチセットはパスタや定食風のセットに飲み物サラダが付いて平均900円ぐらいでしたが、この日はちょっと遅めの入店でパスタが売り切れだったので、ポークの炒め物でした。暗がりで撮ったのでお肉が赤っぽく写ってますが、とろっと脂ののったいかにも炉端で焼き上げた風の少しスモーキーなお味がおいしかったです。

17:49  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.09.21 (Tue)

09/20のツイートまとめ

shirolyn

今日はようやくラテン映画祭に行けてチケット無駄にせずに済みました。めでたし
09-20 23:51

タグ : つぶやきまとめ

11:33  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT