2010年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

2010.11.30 (Tue)

11/29のツイートまとめ

shirolyn

また凡人には理解不能な原稿に悩み中。風向きのせいなのか神田川の向こうから?焼き魚の匂いが漂ってきてお腹が減るよー
11-29 17:13

タグ : つぶやきまとめ

05:49  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.29 (Mon)

11/28のツイートまとめ

shirolyn

持ち帰った仕事があったのをすーーっかり忘れてた。やべっ。でもまっ、いっか。明日やればいいんだもん。というかビール、ワインに梅酒までしこたま飲んでぽよよん気分の今じゃ不可能
11-28 22:29

ネコ使いうまかったね
11-28 21:22

当選確実に気を取られてしまいました…
11-28 20:58

外から聞こえてくる「ドラえもん」の歌があまりに本物っぽかったので検索かけたらほんもののお姉さんが歌っていた。ビックリ
11-28 14:08

余計なフラッシュとか使わずにさくさくっと使える上映スケジュール検索可能サイトってどこでしょう? #eiga #cinema
11-28 11:25

お天気もよろしいし心穏やかなお休みの日を過ごしたいのに、イベントのお姉さんの歌声がやかましいよぉ。お好み焼きは食べたいけど
11-28 11:19

タグ : つぶやきまとめ

05:51  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.28 (Sun)

今週のつぶやき45

 11月最後の週末ということで、もう今年もあとひと月だよー。早っ。なのに週間つぶやき#が45ということはあとの4週分を加えても、どこかで抜けてたってことですよね…どこだ??ま、気にしなくてもいいんだけどもなんかきもちわりぃっす。
 そろそろ忘年会の予定も企画しなくちゃいけないのだけれど、12月って慌ただしいから明日あたりにはお知らせ準備しなくてはなあ。ここにきてもう早起きも限界に達し最近はすっかりぐぅたらした生活送っていますが、なんとか早起きスケジュールに戻して、さくさくと用事を済ませるようにしなくちゃ。

 最近読んだ本はサリンジャーの「ナインストーリー」と百年文庫の「森」。「森」収録の3つの短編のうちモンゴメリとタゴールはよかった(ジョルジュ・サンドは…うーむ)。タゴールは詩集とか以前から読んでみたかったので、よきとっかかりになりました。
(018)森 (百年文庫)

 寒くなって空気が乾燥してジンマシンが~とさっそく吠えてみたものの、まだ症状はちょっとかゆい程度で広がっていません。アレッポの石けん導入の効果もあると思うけど、疲れからの回復がてらちょっと身体にいいことをしようと思って、にんじんとみかんとリンゴでジュースを作って1日1回飲んでみることにしました。今日で1週間ぐらいかな。ジュースというかもっとどろどろなのでスムージーのようなものなんですけれど、夜ご飯のあとにデザート代わりに飲んだりすると、翌日の美容にもよさげな気がします(…気分だけかもだけど)。まだ効果のほどはわかりませんけどもね。

龍馬伝最終回でもみよっかな。
→みたけど。襲撃場面で当選確実情報になんじゃーと思ったらあっという間に終わってしまったよ。亀ちゃんおいしいな、というかすごいと思った。あと最後の子ネコニャーニャーが効いてましたね。あとで会津人と一緒に再放送を解説付きでみよっと
19:09  |  ヒビつらつら  |  コメント(4)

2010.11.28 (Sun)

11/27のツイートまとめ

shirolyn

もんのすごいドジをして自己嫌悪。なんとか無事でいられるのは現場のみなさまのおかげです。平身低頭。ありがとうありがとうありがとう…
11-27 21:17

仕事でつながりのあったいろんな人とお話しできて、その道の方々はみんな一様に悩んでいるんだな、ってことがよくわかった1日でした。こんな現状ってやっぱり不健全だと思う
11-27 00:09

タグ : つぶやきまとめ

05:40  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

銀座の夜

11月も終わりに近づいて、街の様子はすっかりクリスマス仕様。
夜の銀座を眺めて歩くのが楽しかったりする。





和光のビルって好き

23:02  |  お散歩  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.26 (Fri)

11/25のツイートまとめ

shirolyn

雨が降って冷え込んできたのか窓がすごく白くなってきたなーと思ったら、お湯を沸かしっぱだった鍋から煙があがってた!最近下の部屋のお兄ちゃんがよくお料理焦がしてるので、また今日もかすかに臭うなあなんて思ってたのに。あぶねー
11-25 22:55

ミステリー映画祭時代に参加したことがありますが、こちらの映画祭のシンポジウムは毎年内容が非常に充実してると思います QT @morioka_eigasai 10月23日(土)に開催されたもりおか映画祭2010のシンポジウム http://bit.ly/hbuk1L
11-25 15:56

マラドーナがフレディネタつぶやいてておっ?と思ったけど、たしかアルゼンチンで一緒のステージに立ったことがあったんだっけと思い出した QT @Diego_Maradona Freddie Mercury (R.I.P)
11-25 09:50

タグ : つぶやきまとめ

05:37  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.25 (Thu)

11/24のツイートまとめ

shirolyn

なんだかなあ…とため息着いているうちに今日も終わりつつ。あーフレディ特集聴けなかった。これから一人で祭ならぬ忍ぶ会しよう
11-24 22:53

タグ : つぶやきまとめ

05:42  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

バッボ アンジェロ

 恒例「秋の大過」がようやく収束したので、念願のごちそう会が開かれました。お店は年末の忘年会の予定もにらめっこしつつ、自由が丘のバッボ アンジェロさんに決定〜。


前菜盛り合わせ マリネ系のお野菜にブロッコリーでさっぱり


食べ過ぎ注意。生ハム&フォッカッチャ


ワイン蒸し〜


なんとイノシシ肉のボロネーゼ風? おいしい!


3種類のチーズを使ったニョッキも大好き〜〜


甘エビとルッコラのトマトソースもさっぱりとろりと美味


まるげりーたー


シカ肉のカルパッチョ(なのかな)マスタードソースがよく合います。


真鯛のトマトソース。これもおいし〜


しめの、でざーと。
お腹いっぱいね


カプチーノとお楽しみキョーレツなグラッパ。

今日もおいしくいただきました!

19:06  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2010.11.24 (Wed)

11/23のツイートまとめ

shirolyn

何をするでもなくぐだぐだ過ごしてる今日。半島クライシスなのか?
11-23 16:42

Rodの「胸につのる想い」ってこの時期とかちょっと寒い季節に聴くの、すごく合ってる気がする #InterFM
11-23 12:57

タグ : つぶやきまとめ

05:39  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2010.11.23 (Tue)

11/22のツイートまとめ

shirolyn

今頃ですが『密告者』はスキンヘッドの彼の幸薄そうな哀愁がよかったす。そういえばトーさんの映画では雇い人の彼も薄幸だったよなあと
11-22 23:54

電車遅れちう
11-22 23:11

Beady Eyeの曲を初めてinterFMで聴きました。おー!とオフィシャルにフリーダウンロードにいってみたけどリンク見つからず。なじぇ?まあそのうち。ちなみに明後日はフレディ特集だって。そういえば命日だもんなー
11-22 17:50

何考えてるんだろう興行部(と今も言うのかはしらないが)って感じなんすかねえ?>ゴダール
11-22 01:13

仕事ブツが大入りと聞くとめちゃ緊張もするけどあまりあるうれしさがあるもんです。やっぱり大勢のお客に観てもらってこそ作品にとっては一番幸福だと思うから
11-22 00:54

タグ : つぶやきまとめ

05:48  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT