2011年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

2011.09.30 (Fri)

09/29のツイートまとめ

shirolyn

今日は揺れなかったけど2days二日目の客だしにぶつかって大混雑。こんな時間まで頑張るなんてオダさん…
09-29 22:07

なんですと!三茶にも来るか要チェック!!RT @Fukuya_20CMD: 2階で猫が外を見ながら激しく鳴くので覗いたら電信柱の上に猫くらいの大きさの四足の動物がいて、すごい速さで電線の上を走って逃げたのですが、あれは何ですかー!!場所は世田谷区、駒沢公園の近くです!
09-29 20:55

あまりにショッキングな吹替事件発生。そしてうちひしがれて今日も帰るという(TT)
09-29 20:52

せっかくきちんとあげられた原稿に敬意を表して、きちんとチェックを戻したいのだけど、あまりに眠くて気力がついていかず脱線ばかりの本日…orz.すんまそん
09-29 15:16

昨日は早めに帰ってゆっくりしたつもりだったのにねむいねむいが止まらない…
09-29 11:19

タグ : つぶやきまとめ

10:19  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.09.28 (Wed)

09/27のツイートまとめ

shirolyn

もーにん。目が覚めて右肘内側に3本のみみず腫れというか生傷。P子とわたしの間に何があったのか?!気づいたときにはヤツは左腕枕でぐーすか寝てましたが
09-27 08:16

タグ : つぶやきまとめ

09:04  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

台風の爪あと



この前の週21日には台風が東京を直撃。お昼前後からしぶく雨風大風、職場のビルは大揺れと大変なことになってたんですが、16時ぐらいだろうか外堀通りの大きな街路樹が風で折れて歩道橋に倒れたのには驚きました。歩道橋に支えられなかったら通りに落ちて大変なことになったでしょう。あの雨風の中警察なのか消防なのか分からないけど大人20人ぐらいがかりで樹を伐採してましたけど、大事がなくてよかったよ、ほんとに。
それから1週間後ぐらいの歩道橋に残る痕跡。
18:23  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.26 (Mon)

09/25のツイートまとめ

shirolyn

興奮してまた漢字間違えた。以外→意外。また今週中、気分転換に観に行っちゃおうっかなー
09-25 21:42

でもデフォーさんの魚屋風つなぎや革ジャンはカッチョいいんでアルマーニってのも納得。帰り道のBGMは当然サントラよん
09-25 21:26

ってのはともかく、あの赤いドレスが今見ると以外と全体像がかっこよくないのと、トム最初の乱闘場面でコート脱いだときの袖無しダンガリーシャッツにサスペンダーがあまりにダサくてブホッと吹いてしまったのだけど、クレジットで衣装がアルマーニと出とってますます吹いた
09-25 21:25

やー待ちに待ってた再見『ストリート・オブ・ファイヤー』。近日中に仮装大会があるなら絶対エレン・エイムやるね(←身の程知らず)
09-25 21:24

昼メシ中。希望の牧場のウシさんたちもお昼中のようですな ( #kibouno_bokujyou live at http://t.co/LaL5GKzU)
09-25 12:53

「弟子」と「教え子」って違うと思うんだけど。
09-25 11:06

昨日は車中でメイク済みにもかかわらず日焼け止めなのかベースファンデを塗りたくるOLに目が釘付けだったが、今朝はホームミラーでお髪を整え中のジミヘン青年/全然日本人におののいた出勤前
09-25 10:01

タグ : つぶやきまとめ

08:50  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.09.25 (Sun)

09/24のツイートまとめ

shirolyn

やった!ちょっとうれしいブツが来そうでルン♪…なんてまた自爆ったのかもしれないんだけど
09-24 20:31

ドームからなにやらマグネシウム音。たぶんジ●ニ系
09-24 17:37

InterFMは丸々1時間ZEP特集。そう言えば六本木シネマズじゃ『ゲットラウド』やってるのよね…観にいけるかなあ.PJも行けなかったしTT
09-24 15:26

タグ : つぶやきまとめ

09:32  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.09.24 (Sat)

09/23のツイートまとめ

shirolyn

なんか人がよすぎたかな、と自己嫌悪。どんより
09-23 16:36

『ロンゲスト・ヤード』実は初見。脂っこいB・レイノルズがあんだけ清々しいのも髭なしのせい?面白かった!また観たいなー
09-23 12:39

タグ : つぶやきまとめ

10:57  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.09.23 (Fri)

お休み宣言2011

否応なしにてんてこ舞いの秋が来て、なんだかんだいいつつも
強引に休みをとったりもしていたけれど、大物があとひと月を切って
いよいよやばいことになってきたので恒例秋のブログ休み期間に入ります。
といいつつ、すでに休みっぱなしでしたが。
またつぶやき/ぼやきだけはしてると思うので自動更新させておきます。
それではまた1ヵ月後。

タグ : Life

13:12  |  ヒビつらつら

2011.09.15 (Thu)

レストラン アンシェーヌ 藍

以前からちょっと気になっていた三茶のフレンチレストラン レストラン アンシェーヌ 藍にいってみました。



 ランチタイムの週に何度かハープ演奏があるとのことだったので、興味もあったのですけれどこの日はちょうど演奏のある曜日。
肝心のランチメニューはこんな感じです



…と本来ならお料理の写真でもと思うんですが、なにせすぐそばでお姉さんがハープを演奏中。ちょーっと撮影できるような雰囲気じゃないというか。それをいったら1人で出かけて黙々とご飯を食べるのもどうかというか単なるBGMとしてやり過ごすのもどうかと小心者はどぎまぎしたりもしたんですけれどもね。
 この日、食したランチセットは
・フランスパンと大蒜スープ ユリの花の蕾みを添えて
・ハンバーグステーキのビール煮カルボナード 藍麺を添えて
or
・若鶏骨付きモモの赤葡萄酒煮込み 自家製藍麺を添えて
+サラダ、デザート、コーヒーという感じでしたが、メインはチキンを選びました。ナイフを一生懸命駆使しなくてもほろりとお肉が付いてくるぐらい、やわらかくジューシー。とっても丁寧にお料理されていておいしゅうございました。
 おいしいご飯を頂きながら出だし小心者だったもののハープの生演奏を聞いているとなんとなく気持ちに余裕ができるというかリッチ&リラックスな気分になれるのも不思議なものですね。
 また時間ができたら来てみようっと
15:00  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.09.11 (Sun)

今週のつぶやき36

長いようで昨日のことのような10年と、あれから半年。
2つの出来事は、個人的にはあんまり
同列で語りたく、というか置きたくはないんですね、正直言って。
だけどひとつだけ、同じだって言えるのは
犠牲になるのはいつだって、なんの罪も落ち度もない
ごく普通の暮らしを営んでいる人たちなんだ、ということ。
そのへんのことは、国も、傍観者にすぎない自分たちも
ずっとずっと忘れてはいけないことだと思う。
そんな人たちをだしにして、ああだこうだと
大きなことからくだらないことまでどーでもいいことを
争ってる場合じゃないんだよ

そんな今日入手した、たまき
DSC_0109.jpg 三陸に仕事を!プロジェクト 浜のミサンガ 環

タグ : 震災

23:59  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2011.09.09 (Fri)

リモンチェッロ

09-09-11_2302.jpg

 約ふた月前に作ったリモンチェッロ。夏の間に冷暗所に置いておいたものの、砂糖が容器のふたに少し浮きぎみになってきたので、こりゃ冷蔵庫行きにしなくては、とペリエの容器に移し替えて冷凍庫にGOしたのが昨夜。はい、砂糖水シロップで薄まったとはいえ元アルコール96%ですから凍りません。
 ほどよく冷え切ったリモンチェッロをグラスに注ぐと、とろとろ出てくる感覚が非常によろしく、見た目だけで満足。お味もきんきんに冷えまくっているので、いかにもデザートリキュールという感じですな。もうちょっとお砂糖少なくってもいいかな、次作るときは。なんてことを思いつつも、うしし、とすする明日も仕事だぜの晩。
甘いし、これ以上飲むと明日起きれないのでこのへんで。

 

タグ : 果実酒づくり

23:27  |  家ごはん  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT