2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2011.10.30 (Sun)

今週のつぶやき37

ども、ようやっと秋の嵐がやや収まりつつあるのでこちらを再開。
 っていっても、今年は本日終了の恒例イベントにはほとんど最低限のレベルでしか関わらず、職場の中で一人だけ別な動きをしていたのでイベント自体が始まってもまったく落ち着かず、ギリギリまでばたばたしてたので疲れた。いつもが「相手のない仕事」とは言わないけれど、今回は自分が徹夜するなり無理してがんばっても進みようがないブツばかりだったのでどちらかといえば気持ち的にしんどかったのはある。夜勤は結局2,3日だけだったけど以前なら週に何度か連続で夜勤してもまだ翌日もーろーとしながら仕事できたけど、今は身体持たないし。
 なんてことを言いつつも、とりあえず震災後からほぼ半年+αかけてよやっと本番迎えた一連の仕事は明日のチェック試写が済めばとりあえずは終了。本当はもう数週間後に迫ったキリキリイベント用の作業前に片付けなくちゃいけない作業もあるんだけれど、今日休みっぱぐれたら次にいつ休めるか分からないので今日は全休。
 午前中に六本木に『バック・トゥー・ザ・フューチャー』観に行って、あとはかなり久しぶりにまともに掃除機かけて部屋の片付けしたり、夏場のリカー作りで残ったレモンをマーマレード風にしてみたり、それなりに家で充実した休日といえばそうだった。
 充実といえば、Pちこちゃんも今日は早々に昼寝から目覚めるとわたしの後を半日ずっとカルガモのようにくっついてきてた。しばらくひとりぽっちのことが多かったんでたぶんうれしかったんだろうね。
111030.jpg 得意ののぞき

というわけで、また明日からがんばるさ

タグ : Life

21:36  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2011.10.30 (Sun)

10/29のツイートまとめ

shirolyn

別なところで翻訳者さんもつぶやいていたけど字幕って難しい。時代的に遠くもない年代のドキュメンタリーで限定された地域のコミュニティで使われてたスラングをどう置き換えるかとか。どうしようもないときだってあるし、そんなときは「ましな選択」で妥協するしかないのよね、もやもやしながら
10-29 09:55

今年の秋の変は自分も同居人もしっちゃかめっちゃかに耐えてるけど、Pちもいつもより長い放ったらかしに耐えている(文句はいっぱい言ってるけど〕えらい子なんだよ
10-29 00:35

USENからモリッシー。
10-29 00:28

タグ : つぶやきまとめ

09:08  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

譲渡会



Pち病院の入り口に貼ってあったネコさん譲渡会のポスター。
いつもいつも心動かされるのだけれど、うちのお姫様Pちこを思うと
なかなか踏み出せず。
きっともう1匹やってきても仲良くやってくれるだろうとは思うのだけれど
あんなに甘えん坊じゃやっぱりちょっとむずかしいかなとも。
ゆれるゆれる

20:40  |  コボレタ話  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.29 (Sat)

10/28のツイートまとめ

shirolyn

半年かかった実作業がやーーーっと上がった。試写と焼き焼きが終わるまで油断できないけど、もう浴びるほど飲みたいー!!
10-28 23:01

もう目の前なのになかなか手が届かないもどかしさよ…
10-28 20:10

日曜BTTFに行こうと思ってたらその日だけスクリーン1での上映だよ六本木。あんまりだ…
10-28 10:03

タグ : つぶやきまとめ

09:22  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.28 (Fri)

10/27のツイートまとめ

shirolyn

表でネコ抗争勃発。ンギャの鳴き声と共になんだなんだなんだと窓際に走り寄るPちこちゃん。いつもながらの単なるやじうま
10-27 23:38

やっと、やっと、終わりが見えてきた。マジうれしい。このあと最大の難関はブルーレイが止まらずにちゃんと焼けるかどうか……
10-27 21:36

タグ : つぶやきまとめ

10:58  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.27 (Thu)

10/26のツイートまとめ

shirolyn

さんざんトラブル続きの大作にめげそう…
10-26 15:21

タグ : つぶやきまとめ

10:28  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.26 (Wed)

メナムのほとり2


本日はBランチ
グリーンカレー
ザーサイの炒め物
トムヤムクン
揚げバナナのココナツミルク添え

ごちそーさま!

17:32  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.10.26 (Wed)

10/25のツイートまとめ

shirolyn

PちこちゃんがBSで写っていたツバメに異様に反応、テレビ前にかけてってガン見している…
10-25 22:49

その後プリントはどうなるのかな。フィルムセンターに寄贈になったりしないのかしらん? RT @asa10eiga: <Series1/赤の50本>は(午前十時の映画祭として)今回で見おさめです。お見逃しなく!!
10-25 15:48

盛岡で『ブラック・サンデー』観られますね! RT @asa10eiga: 【第三回 午前十時の映画祭】開催が決定いたしました。現在<Series1/赤の50本>を上映中の劇場で<Series2/青の50本>を上映いたします… http://t.co/GVyERp5N 
10-25 15:45

ふ~~~~今回いっち番ハラハラした一品の試写、無事に終了。ほんとに何事もなくて良かった。と、ホッと一息ついたところで大作小作の荷をしょい直す
10-25 15:31

タグ : つぶやきまとめ

12:51  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.25 (Tue)

10/24のツイートまとめ

shirolyn

ぼやく間もなくこんな時間。すでに帰宅。祭が平日になってもこっちには無関係で毎日どたばた。未だ部屋の掃除には取りかかれないはPちこちゃんには帰りが遅いと責めたてられるはでしょんぼり。それでも明日はやってくるのだ。
10-24 23:16

タグ : つぶやきまとめ

10:43  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)

2011.10.24 (Mon)

10/23のツイートまとめ

shirolyn

それはすごいw RT @__Gizmo__: エンドロール後一番最後のコマが映写機熱で燃え切るハプニングも笑
10-23 22:11

手元の資料によればあれは初日夜の上映だったからさすがにそこまで切羽詰まってはいなかったろう…失礼。その翌日朝1のデータだね。あのギリギリで来たヤツ
10-23 18:47

揺れながら『大丈夫』のデータ作ってたことが懐かしい… RT @nhk_kabun:【中越地震から7年 犠牲者を追悼】68人が死亡し、12万棟余りの住宅が被害を受けた新潟県中越地震からきょうで7年になりました。 http://t.co/PPGVFRE3
10-23 17:54

離れがたいのはよくわかるけれど、オプションとしてそういう選択もあるっていうのは大事なことだと思う
10-23 16:29

新規難物にぶち当たる午後。嗚呼。こういう時事ドキュメンタリーものはいくら監督が他国の人とはいえ、本当は元の言葉から訳した方がいいと思うけどね
10-23 14:37

もやもやする午後
10-23 13:43

ハリポタをなにげに一気見。なんだけど、キャラに合わせた?言葉遣いの字幕が非常に読みにくいからもう寝る。ホントにと○さんなのか?これ。しかし「翻訳者」ってクレジットもすごいな
10-23 01:13

タグ : つぶやきまとめ

10:19  |  モバイルつぶやき  |  コメント(0)
 | HOME |  NEXT