2011年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月

2011.12.31 (Sat)

2011年のおわりに

思いも寄らなかった(といえばそこが甘かったのかもしれないけれど)
悲しいことが多すぎた2011年。
来年こそはよいことがありますように。



朝うっすらと積もった雪にネコさんの足あと



今年最後のお日様が沈んでいく


食べ納めはロシア亭北斗さんのカツレツ

17:00  |  morioka  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.30 (Fri)

今週のつぶやき46

 あまりにもいろいろなことのあった2011年も残すところあと1日。こんなに泣いた年はなかったね。無力の涙、憤りの涙、温かい涙…自分が今年の漢字を選ぶとするなら「哭」だと思う。

本当はいつも通りに映画や音楽の話やらぺち近況やら書き込みたいところだけど、オーラスで身内がCCUに担ぎ込まれるという事態になり、盛岡で迎える非日常な年の暮となってしまったので、それらは落ち着いたころに。
なかなか明るい光が見えにくい世の中だけど、来年こそはいい年でありますように。

皆さま良いお年をお迎え下さい。

23:46  |  ヒビつらつら  |  コメント(2)

2011.12.28 (Wed)

26~28日晴れ

26日 
腰痛プラスカゼっぽく鼻水とまらず
夜 バッボアンジェロでせっかくの恒例食事会も鼻ズビズビで情けなし。
でもお腹は激空きだったので食欲も衰えずたくさん食べたらなんだか元気に。
ゲンキンやな。

27日
ドイツブツであたふた。おかげで仕事納めも1日延びる。
まったくさー

巴里の空の下オムレツの匂いは流れる 読了
すてき。とてもすてき

28日
引き続きドイツ。
とはいっても今日はなんの動きもない日なので、
年内に片付けられるものは全部やるつもりで仕事。

帰りにPち薬をもらいに行く。
本当は検査受けさせたかったけど、寒いしばたばただし。
来月は必ず行こう。寒い時期は何があるか分からないもんね。
トイレでたたずんでるのも気になるし。

ヤフオクブツのコートが2枚ともステキで気に入った。よかった。
長く着るようにしよう。
アラビアのお皿も満足。今度はビンテージものを入手しよう。
そろそろ年末お料理準備の買い物。

今日の食事:喜多方ラーメン
20:40  |  ヒビつらつら

2011.12.26 (Mon)

恒例納会

今年のいつものメンバー納会は王道のバッボアンジェロさんにて。

 この日のあたくしのコンディションは絶不調で鼻ずびずび食欲もないなあカナシイ。。と思って出かけたものの、なんの。お酒こそサングリアぐらいしか飲めなかったけど、お腹減らして出かけて生ハムのフォカッチャからなにからバクバク食べたらすっかり元気になった。


スペシャルサラダ


オーブン焼きの冬野菜

いつも大満足のオードブル盛り合わせやふんわり包み焼きのピッツァのあとは


メインの舌ビラメロール焼き!エビ&カニの風味がまったりこもったソーズが絶品でした。
大満足

いい閉めとなりました・
2012年もおいしくもろもろいただけますように
22:44  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.25 (Sun)

23~25日晴れ

23日

掃除の日。
隣の納戸を何とかしたいけど、なんとも。
納豆食べすぎてすでに冬休み太りの危機

24日
Hさん来宅でクリスマス会。
フロの食材にシャンパン三昧&マンゴー&ラフランス&近所のケーキが激うま
満腹
夜はタンドリーチキン
満腹×2

25日
食い過ぎが続いたせいか朝から腰痛
それでも
昨日の残りとはいえケーキとチキン&マッシュルーム三昧
絶対肥えた
22:06  |  ヒビつらつら

2011.12.24 (Sat)

今週のつぶやき45

DSC_0201.jpg

今日はわが家も友人がやって来てクリスマス風ランチ。
せっかくPち目当てで来てくれたのに、当ニャンはお客のやって来る1時間前にエキサイトピーク(?)を持ってきてウ●チハイでさんざん走り回った挙げ句にこたつネコでほとんど出番なしこの申し訳なしこでした。とほほのほ。
盛岡のほうではホワイトクリスマスとか。すてきなイブ&当日をお過ごし下さい。
メリークリスマス!

18:39  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2011.12.22 (Thu)

クリスマスマーケット@六本木ヒルズその2

2度目のクリスマス・マーケットはみんなでわいわい。



たらふくまんぷく



ホントにもうすぐクリスマス



わが家も小さくそんな気分
17:36  |  食べあるき  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2011.12.22 (Thu)

22日曇り?

冬至

5分間トレはテキスト無しできく方がいいかも。

銀行確認ちょっと安心。
でも交通費が入ってるとなると去年より少ないな。
ゴリヨウハケイカクテキニ

昼はクリスマスマーケットへ
デリカを堪能

夜はカニつみれの鍋
09:25  |  ヒビつらつら

2011.12.21 (Wed)

曇りときどき晴れ

Aさんの訃報。誰も知らず驚く。
おそらくご本人のご意向もあったろうと思う。
そういうところ気遣いの人だったから。

アンドロイド読了
「華氏451度」もだけど書かれた時代を思えば
それなりのバックグランドはあったと思うけれど
先見というかちっとも古くない中身に感嘆。

17:22  |  ヒビつらつら

2011.12.20 (Tue)

20日晴れ

しばらくお天気続き寒い日続き。ガスストーブが来てよかった。

今日は何回目かの忘年会。別にブッキングするのは構わないけどいきなりその場になって飲み放題つけるとかするのやめてほしい。人数多いっていったっていい大人の飲み食いなんだから好きなものを自分のペースで飲み食いするのが一番いいだろうに。お店にだって迷惑だよね。

先週末のごはん
海鮮なべ
キドニービーンズとトマト系野菜の煮込み

16日にはドライフルーツのラム酒漬け作った
クリスマス会以下は何作ろうかな

読んでいるもの
アンドロイドは電気羊の夢を見るか

学習
ロシア語講座
5分間イングリッシュ

起きれないからね、、
お勉強のこともうちょっとよく考えなくては
22:31  |  ヒビつらつら
 | HOME |  NEXT