2015年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2015.10.31 (Sat)

そろそろ終息宣言

…したいところなんだけれど、これがなかなか。
長い。長すぎるよ今年の繁忙期。
 過去には終わった直後にワイ●マン大特集でずーっとかかり切りのことはあったけれど、消耗具合って今年の比ではない気がする。いや、あれもあれで大変だったけど、まだ達成感はあったから。それって体力的な衰えによるものか、はたまたただ単に好みというか気分の問題なのか…。両方??

 思えば3月の地方系映画祭のあと、連休恒例もの、欧州もの、自前もの、特急もの、秋恒例のもの、となにかしらとぎれることなく続いているブツたちがほとんど欧米もので、珍しく今年は秋もそんなにアジア系を担当していない。やっぱりいろんな地域ものの仕事をまんべんなくしていた方がメリハリ付くのだろうか?

 ともかく、本日も来週本番の仕上げ準備で出勤なんだけど。11月が終わったらほんとに年内休業したくって、とりあえずあれこれ計画だけはしてみる。

あ、ラグビーW杯も今夜が決勝ですなあ。もう10月も今日で終わりだ。。。


タグ : Life

11:19  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2015.10.31 (Sat)

とはいってもね

なんだか落ち着かないんですよ、まだ。
本当に今年はいろいろなことがずっとたらたらと細ーく引きずりながら、
次の山につながっていくので、けじめらしいけじめがなくて。
とても疲れます。
そうこう言っているうちにまた、秋の小波が迫り来ているので
そろそろ休養に充ないとマズイのだけれど、どうもタイミングが計れなくて。
なにしろまだ、来週の山を越えていないし。
こんなに疲労困憊の年ってなかったかもしれない。

今日の朝ごはん


 冷凍ごはんを使って無印の「大分産柚子胡椒と白身魚の冷やし茶漬け」とかき玉スープに五目豆&たくあん。お茶漬けは柚子胡椒の風味がおいしくってまた食べたいけれど、ネットショップは在庫切れみたい。近所の店舗にまだあるといいけど。でも、朝っぱらから食べ過ぎましたねー(苦笑)


と、一晩明けてしまったので
もう10月も終わりです。早すぎる。
仕事しかしてなかったこのひと月。。。orz


00:17  |  家ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.29 (Thu)

ようやく

まだまだ出来合いおかずメインとはいえ
ごはんを炊いて宅メシ。
ふぅーとひと息ついてもいいよね。

01:28  |  家ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.13 (Tue)

定期更新

今年は繁忙期休暇に突入するのが早かったせいか
もう広告が表示されている…ムキッ
というわけで、更新。

世の中が少しでも明るく…と括った前回でしたが
あれやこれやと世の中も、そしてとーぜん仕事周りも腹立たしいことばかり。
せめてもの明るい話題と言えば、やっぱりラグビーW杯での
日本チームの勝利!勝利!!勝利!!!でしょうか。
いやー…毎度リアルタイムというわけにはいかなかったけど
でも涙なくして観られない試合ばかりでした。ほんと、すごい。
4年後の日本での大会のよき呼び水となるといいですね。
そして釜石も再び大いに盛り上がって、復興が加速しますように。
でもW杯だってまだ続いてるし、決勝トーナメントは何とか時間作って
ちゃんと全部みなくては。

では、またしばし潜ります。

タグ : Life

23:28  |  ヒビつらつら  |  コメント(0)

2015.10.13 (Tue)

朝ごはん

何の変わりもない、バースデー朝メシ。

13:26  |  家ごはん  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)

2015.10.03 (Sat)

10月なのです

もう10月なのです。
気分だけでも、とバースデーマグを出してみたものの
繁忙期あらしアラシのまっただなかなので
すでに消耗気味なのです。
今日は午前中に髪を切りにでかけて
美容師さんにマッサージしてもらっていたら
半分寝オチしてしまいました。
頭皮に疲れがたまってるそうです。
たしかにここ2,3日は肩こりがひどくて
頭のてっぺんをちょっと触るだけでもイデデ…って感じでしたが
身体は正直なんですね。
なんとか無事に乗り切りたいものです。


15:48  |  ヒビつらつら  |  トラックバック(0)  |  コメント(0)
 | HOME |