FC2ブログ

ちゃくちゃくと

 Pっちさんが薬を飲み始めてちょうど2週間。薬が効いているのかあれからゲロッピーは一度もありません。腎臓ケアのフードもカリカリ・アイムスも普通に今までのエサと半々~3分の2ぐらいの割合でミックスして食べてるし、ウェット缶も買ってみたらパクパク。ストレートで食べさせたらおなかが緩くなってしまったのにびびって、こちらも今は普通のこれまでのエサと半々ぐらい混ぜて、あとはエチナシア・タブというサプリを飲んでる。

 梅雨が明けてムシムシする暑い日はうちの中もかなり暑いので換気扇まわしっぱにしたり風通しをよくするようにしてるけど、その1のお医者によれば「このこはノドが弱いから」ということだったんで、エアコンはまだ使ってない。しろさんのいたころは熱帯夜なんかにエアコンをつけたことがあったけど、やっぱ使わないほうがよさそうな感じだったので、pっちさんには使わないつもり。でも、さすがに暑い夜はネコもヒトもつらいのでした。

 さてあと10日ばかりしたらいよいよ大旅行です。朝7時半の新幹線で盛岡に着くのは10時過ぎ。この移動の時間、どうなることか。結構不安なんですけどね、大鳴きするんじゃないかと。
 あいかわらずキャリーには入ってくれずブツは置物と化していますけれど、恐怖のpっち大旅行の準備が水面下で進んでいます。昨日はとうとう新幹線の指定席を往復で購入したので、もう逃れられません(…いざとなればキャンセルもありですが)。ついでにクーラーなしの部屋を人のことはさておき少しでも快適にしてあげようということで、いつも先代のお下がりばかりじゃなんだからと冷え冷えアルミマットとサッカー地のようなサラサラ布製マットを購入し与えてみたところ、アルミのほうはわりと無視してすぐに乗っかってましたが、布のほうは中身のシートがカサカサいうのがコワイらしく、あんまりお気に召していただけませんでした。人口的なものにはことごとく弱虫な野生児pっちです。
 せっかくうちの実家の両親妹に初顔見せなので、ちょっとでもかわいらしさがアップするようにオニューの首輪も用意しましたが、顔がでかくてはまりません…

090720

…というのはウソでちゃんと調節できました。ごめん、pっちよ、ヘンな顔のせて。
こんな具合にネコ散財している今日この頃。

関連記事

0コメント

コメント投稿