FC2ブログ

3日目

 特に何をするでもないPっちマンツーマン完全休養3日目。ネコのことにかこつけてるとはいえ、ここひと月ばかり腰痛やら体調面がキツかったので、完全休養は望むところ。実家は夕飯の時間も早いし、今回は仕事も何にも持って帰ってきてないし、山の中でヘルシーこの上ない生活が送れるはずなので。とりあえずその辺を実行すべく朝には小雨ぱらつく中を岩山途中まで散歩。↓の美術館あたりまで行ってみたりした。午後にはここのカフェにお茶でもしにこよう。
 やけに余裕の発言ですけども、それはPっちさんが落ち着きを見せてきたことにもよります。昨日はベランダのすだれ内側から表を覗き込んでいましたが、今日は相変わらず紐はつけてるけど外側にでて表の空気を満喫しております。この分なら街中に1,2時間ぐらい買い物に行ってもお留守番ぐらいできそうかな。

*****

 雨も上がりちょっとむしむしするけどお天気になったのと、Pっちさんがまったりしてるのでお散歩がてら美術館隣接の岩山茶廊でお茶。その間、偶然に館長の全さんが登場し、お客相手に4サマ秘話などいろいろ披露。居合わせたお客の皆さん大喜びでした。もう話がこのお客さんがたは4サマファンで美術館を訪れたんだろう前提でしたから。あたしゃ、ファンでもないし展示物だって見てないんですけども…なんてことはもちろん伏せといてニコニコしてたら、握手までされちゃいました、館長に。うちの近所にお住まいなことも判明したので、帰る前に見てかえんないといかんかね。秋には4サマの撮った写真展をやりたいと思ってるーとおっしゃってましたよ。

090803
明日も晴れそうな夕焼けがちょっと前まで出てました。

関連記事

0コメント

コメント投稿