FC2ブログ

なつやすみの収穫

夏に買い込んだCD

Goin' Places

・『Goin' Places』。ほかDestinyやLiveなど名実ともに「黒いころ」のマイコーを聴いててよいなーと思っていましたが、一番ヘビロなのはこれですね。

Il Divo

・『Il Divo』のサントラ。競馬の場面で流れてたユーライアヒープみたいな曲が全部聴きたかったんですけども、とおしで聴くとそんなにヒープしてないな。それに映像付きで観たほうが、よりかっくいー! とはいえその他のテクノ系パンク系フォーレなどクラシック曲までちゃんと網羅してあり充実この上なし。ソレンティーノのサントラは全部出てるならそろえたいところ。おそらく全部Teho Teardoが手がけていそうだし。
しかし、amazonのコメントのところにあった「CAUTION IL DIVO FANS!!」には笑ったね。だって、あっちのグループと抱き合わせで紹介されてるんだもん、まとめて買っちゃったりしたらびっくらこくわな。
映画の『Il Divo』関連といえばこんなのも入手してしまいました。

Renatissimo!

 の~すとら・う゛ぃ~た♪というわけでRenato Zeroの3枚組ベスト(>わたしも入手てしまいました、なつさん)。ゼロさんについては改めてアルバム入手してなにか書きたいんですけれど、amazonではほとんどが在庫なしなのよね。専門店に行かねばだめか。しかしちょっと前まではすごかったんすよー、写真が。
こんなジャケや
Zero Settanta

こんなジャケ
Zerolandia

and こんなジャケ
Zerofavola: Prima Parte

 まるでSWEETかジェネシス時代のピーター・ゲイブリエルのようです。フランスでいったらポルナレフなんでしょうか。

DVDも今回は ライアン・フィリップが出てるイラクものの『Stop-Loss』をなかなか公開されないんで買っちゃったけども、半年ぐらい前に買っといてまだみてなかった『3:10 to Yuma』も気づいたら今公開中なので、そのうち日本でも劇場公開されるのかもしれませんなあ。

Stop-Loss

 3:10 to Yuma (Full Screen Edition)

関連記事

0コメント

コメント投稿