FC2ブログ

三茶ごはん その4

 午前中にのろのろ身支度している最中に腰の真ん中あたりがさりげなくピキ。うわ、こりゃきたかも。とまるでジノス@SOUL KITCHENのようにおずおず動いてみる。重症ではなさそうなので前にお医者からもらった薬を飲んでしばらく大人しくしてたけど、なんだか腰回りがサワサワするので今日は欠勤決定。根性なしといわれようがなにしようがいいーんです。だって休むの1ヵ月半ぶりだもん。土日だって連休だってなかったんだからーーっ!!

 と、こんなところで主張してもしょうがないんですけども、じゃおいしいものでも食べて精つけなくっちゃルン♪とばかりに三茶の誇る沖縄料理屋さん、古都首里さんへのそのそとGO。夜は何度か来たことがあっておいしいのは分かってたけど、ランチは初めて。
 昼のメニューも単品沖縄そばや定食まで種類は豊富だし、お値段も定食は800円ぐらいで200円プラスでミニそばつけられるということでお得な三茶値段という感じでしょうか。今日は定番でゴーヤーチャンプル定食にミニそばつけてもらいました。ケータイ忘れたのを後悔しましたが、お味はもちろんウマ~。しゃきしゃきほろ苦にあじがよく乗ったゴーヤーの口当たりとスパムに炒めても柔らかく仕上がってるお豆腐がおいしい~。プラスおかわり自由の炊き込みごはんとサラダと香の物、サータアンダギーがついて800円はうれしいです。+したおそばはホントにミニですが量は定食と相まってスープ代わりと思えば十分。沖縄料理のお気に入り店といえば渋谷の「沖縄」さんが行きつけですけども、甲乙つけがたいいい勝負。満足!
 夜の部もメニューが増えてるようなので、久しぶりに来てみたいわー。

**

091022.jpg

 かあちゃんの恒例激務時期を乗り越えたPっちんは元気です。やっぱりちょっと甘えん坊になったかな。帰ると玄関先で待ってて人の足元をくるくる回りながら離れない。寂しかったんだろうな、ゴメンね。
 夜はさすがに涼しくなったのでフトンに入ってくるようになりました。でもその前には新しい猫じゃらしおもちゃ、ネズミさんとぽわぽわの毛がついてる2種類を駆使して大運動会してます。ここ10日間ぐらいは水ゲロッピーもしてません。よかった。食欲旺盛&元気いっぱいで寂しかった分の埋め合わせもしてあげましょう。

**
f0205550_1612870.jpg

 地ビールというとモリオカには大好きベアレンがありますが、近所の酒屋さんで川越の地ビールというのを見つけたので買ってみました。その名も「KOEDO(小江戸)」。川越ってなんかちょっと歴史があっておもしろそうだし、気軽に行けそうな場所だし行ってみようっかなーと思っていたんですが、そんなときに国営放送の連ドラがあったので流行ものに巻かれるようでなんか二の足を踏んでいた場所でした。ドラマも終わったことだしこんなおいしいビールがあるのならそろそろ出かけてみようかな。この日飲んだのは青いラベルの「COEDO 瑠璃-ruri-」でしたがスッキリした飲み口とほのかなハーブがおいしゅうごさいました。サイトもありました
ちなみにビアグラスはベアレンのおまけ^^

関連記事

0コメント

コメント投稿