FC2ブログ

気になるサントラ

 秋口からの観てなかった映画の落穂拾いにいそしむ最近はそろそろ正月映画も始まるしフォローが難しいものもあったりするんですが、最近観た中でサントラが気になった!映画を2本。

「トゥモロー・ワールド」オリジナル・サウンドトラック
 ジャケットのクライヴ・オーウェンがぼけぼけなんですけどーってのはおいといて、まずは『トゥモロー・ワールド』ですけどもこれは終末的世界観にプログレッシブロックがぴたーっとはまっていて非常にツボでした。キング・クリムゾンの音楽や戦火を逃れて避難させたピカソのゲルニカの絵の真向かいの窓から広がるのは「アニマルズ」の風景! ちゃんとブタさんが飛んでるんですよー。その昔は聴くと必ず途中で寝てたプログレ・ロックでありますがその世界観に今時の映像が追いついたってところなのでしょうかねー。クライヴ扮する主人公セオの協力者で出てくるマイケル・ケイン扮するところのヒッピーおじちゃんがステキ。カーステレオからは「ハッシュ」が、リヴィングには「ルビー・チューズデイ」が流れたりして。
映画の感想はこちら↓
http://fabclubfrb2.blog36.fc2.com/blog-entry-482.html

 それからとっととみてきたお正月映画の007ですが、事前の悪評どこ吹く風の新ボンド、ダニエル・クレイグのかっちょよさもさることながら、なんてったって大事件(←大げさ)はクリス・コーネルのタイトル曲シンガー抜擢!です。いやーん知らないで観に行って、彼の歌声が聞こえてきた時には耳を疑いましたわん。クリスってばこれでメジャー歌手の仲間入りですか? やっぱ敏腕らしいできる嫁のおかげなのでしょうか。
でもいいの、かっこいいから*^^*

You Know My Name
映画の感想はこちら↓
http://fabclubfrb2.blog36.fc2.com/blog-entry-484.html


関連記事