fc2ブログ

* 日常モロモロ、ときどき音楽やら映画やら本のことやら、そのほか *

今週のつぶやきその6

0
時代を先取りして、「パワースポットめぐり」を終了したmakoです(爆)

・しかし政治家ってほんとにやる気あんのか?と。あんなくだらないやり取り国会の中継で見せて追求だなんだって、それがあの人たちの目下最優先でやるべき仕事だとは下々誰一人思ってないと思うぞ。

・大臣になって今週TV局まわりまくってた枝野さん。枝野さんといえば事業仕分け。仕分けといえばれんほうさん。彼女にどうこういうのはないけど、「どうして二番じゃいけないのか」発言ってばあのものの言いようも含めて相手だってプロフェッショナルなんだからねーだろと思ったよ。だって当選するなら二番だっていいじゃないがかって言われるのとおんなじじゃん。ほとんどけんか腰だよ。

・ト●タのいまさら欠陥車でしたは、たしかにないよなあ。だったら最初っから個人の感覚の違いなんて言わなきゃいいのに。

・某所の牧羊犬がターゲットをマグロ船にするんだとか? ますますざけんな

・中国が韓国に勝っちゃったんで思わぬところで(一部)大盛り上がりの東アジア選手権ですけども、どうなる明日の日韓戦?

・スーパーボウルでMVPになったセインツのブリーズさん。表彰式で紙ふぶきを口に入れようとした赤ちゃんをあやしてた笑顔がめちゃよかったですね。

・オリンピックで日本とは無縁なところで楽しみなのはアイスホッケー

・ひと足先に始まったベルリン映画祭。『メトロポリス』の最新復元版ってブランデンブルク門にスクリーン張って一般観客がみられるように中継したんだ。さすがやることちがうよね、どっかとは。取り組みというよりプライオリティの違いというかなんというか

・そういえばベルリンにシャールクがいってるようで、現地大盛り上がりの写真が。日本映画やらハリウッドスタアらへんに興味なくともそんなところは目に入ったりする。

・あ、上野にパンダが来るのは単純によろこばしいことと思います。そりゃあ今どきは日本にも何頭も飼育されてるし子パンダちゃんも生まれて育っているから、昔みたいな大フィーバーというわけにはいかないんでしょうけれど、旧パンダ舎があまりに寂しかったので(今はレッサーさんたちが住んでいますけど)。でもあの建物ってばもうちょっと見晴らしよくしたほうがいいでしょう。なんか暗いんだもの。

・豆しば着メロをげっとした。携帯メールが着くと「ねえ、知ってるぅ~?」と教えてくれます。ぐふふ。知ってる人はメール、ちょうだい!!

・明日はバレンタインデイ。自分が食べたいステキな高級チョコと特売袋入りアソートチョコを買ってきて大半を食べるのはわたし。

どっとはれ
関連記事

0 Comments

There are no comments yet.

[Colony] Designed by Akira.

Copyright © ビスケット・タイムの雑記帳 All Rights Reserved.