FC2ブログ

ぷちぷちと

 日曜朝に表仕事を片付けて夜の本番を迎えるという綱渡りをして、水曜日で内職を片付けた。家に仕事でまともに使えるようなPCは相変わらずないので、職場でいろいろしてますが、やっぱりデスクトップが明るくて必要以上に目が疲れてる感じがする。昨日の晩から右目のまぶたがぴくぴくけいれんしていて、夕方ぐらいにようやっと収まってきたけど、今度は肩こりに来てる。ちょっとなんか画面に貼るとかしたほうがいいのかなあとも思い始めました。

 ところで今朝の新聞に載ってた地方によって連休を分けるとか突飛な案ですけどわたしはぜーったい反対です。そんなに休日だ連休だが仕事に反映される職場にはいないけど、逆にまた地方の仕事とか増えたらやだなってのもあるし、こんな狭い国土でせせこましく時差通勤ならぬ日分け休みとるメリットってあんまりないと思う。
 それから野党になったどっかが言い出した徴兵制まがいはなにいってんだよってかんじ。んなこと言ってるヒマがあったらとっとと国の予算でも審議しろよといいたい。

 全然関係ないけれど今年のアカデミー賞はいつも以上にまったく知らない。ここのところピーターさんのポッドキャストも観ていないので一層感はあるんだけども、ナインとかアバターとかハートロッカー以外になにがノミネートされてるのかすらも知らない。映画インフォ系ついったーでデルトロが来日しているぐらいのことは知ってるけれど。
 それより今月のおフランス映画ラッシュはそんなに参戦する気はなかったのに、いざチラシをじっくり見ていたらあれもこれも行きたいーとか思い始めて困ってます。うーん。ロメール上映は意外とプリントでの上映が多いのに驚いた。状態はよいのでしょうかね?
 NFCの篠田正浩さん特集も行きたいなあ。

関連記事

0コメント

コメント投稿