FC2ブログ

晴れるかな

 昼間なんとなく空は明るかったような気がしたけど表に出るようなこともなかったから、室内スタジオ開設以来決して日当たりがよろしいとは言えないここの職場では今ひとつ実感できず。明日晴れるなら家帰って夜のうちに洗濯してしまおうっと。

 素材の受け渡し待ちをしていたお客が来てから、仕事もたいしてないので映画でも観に行くべーとめぼしいものを探すも、そろそろ観とかないと楽日近そうなものはほとんどレイトショー。一旦家に帰ってから表に出るにはちとタイミングがいまひとつだし、かといってPちこんをひとりでそのまんまお留守番させとくのはかわいそうだからなあとあれこれ考えて調べてて、1こだけちょうど時間が合いそうなものがあったのでよっし!と決意を固めたら、連続長電話につかまって帰るタイミングを逸してしまった。むー。そんなもんよね。

 スケートの高橋クンは金メダル獲れてよかったね。オリンピックで出し尽くしたところでまた意識を高めてくのは大変だったろうけど、4回転に集中してよくがんばった。オリンピックのときはすごい気持ちのこもった演技で感激したけど、今回の演技はよく滑れてていいスケートしてましたね。あと名前は失念したけど前のほうに出てきた4回転-3回転-3回転の連続技決めたベルギーの選手がよかったなあ。うぉー!って感じでした。ジャンプ至上主義ではないけれどやっぱりバランスがよければなお可なのではないでしょうか。
 次は女子ですけども、真央ちゃんは練習のときから気合いが入って「くわ~~~」ってそういう仁王さま系の顔してましたね(…ゴメン)。悪くはないんだけどやっぱりあのプログラムはヘヴィー過ぎと思うのよん。
「くわ~~~~」といえば、この間の仕事に出てきたキャラにもくわ~~~ってのがいたなあ。あれはリアルキャラはオカシイくもあり、悲しいのだけれど。

関連記事

0コメント

コメント投稿