FC2ブログ

8月17日の日記

明け方に子ニャンコと

 一時期の猛暑に比べてちょっと落ち着いたとはいえまだ寝苦しいのはうちの部屋だけでしょうか。夜更かしはもちろんオリンピック観戦のせいもあるんだけど、途中で寝こけても2,3時間するとフッと目が覚めてしまう。おかげで毎度朝イチで見に行こうと思ってる映画にも寝坊して出かけられないのでズルズルと家にいたりしてすっかりおこもりパターンなのでした。。

 そんなわけでうだうだしていた昨日は1日中外から子ネコの鳴き声が聞こえてました。この前見つけた子が公園の向こうで鳴いてるにしちゃずいぶん近くで聞こえるなぁと思ってたんだけど、いつのまにか道路を渡ってこっちに進出してたらしい。夜になってしばらく聞こえなくなったから公園に帰ったのかと思ったら、また目が覚めかけた明け方4時くらいに「ネコがすぐ下にいるよ」と起こされる。どれどれ~と見に行くとずーっと鳴いてはいるけれど特に逃げもしないので、牛乳をあげたあとに猫じゃらしで遊んでみる。…さすが子ニャンコだけあってくいつきがいいじゃないですか。飽きずに遊んでくれるのはうれしいけれどこちらは蚊に刺されっぱなしなので30分くらいしたところで引き上げることにする。満足でした。

 しかし体操団体の金メダルはうれしいね!以前と少しルールが変わったような気がするんですが、あの鉄棒の大ワザ連続はすごいよ~。北島くんの水泳も興奮しましたが、これはさらに大興奮でした。おめでとー!!

関連記事