FC2ブログ

8月19日の日記

お休み終了

 お盆も終わり、ってそれと休みの日程に何ら連動はないんだけれど、とりあえず夏休み終了。職場的にはもうちょっと休めるんだけど秋に一息入れる必要もあるので、今週はまだ職場でプラプラしてられるしお休みを使い切るのは保留。
結局週末から家でゴロゴロで終わってしまったけれど、悲願の片づけものも何とか終了できたのでまぁいいか(…どんな部屋に住んでたんだよってつっこみはなし)。映画も何かしらみとこうか、ということで昨日ようやく「ファインディング・ニモ」と「ドラムライン」の二本立てを近所で見ました。

 家で冷やし中華を作るたびに水道の水が夜遅くまでお湯と化していて「これじゃー冷えねー」とブリブリしていたけれど、最近はちゃんと水の出てくる所用時間も早くなり(あいかわらず出だしは熱湯ですが…)、週末には二子玉の花火や三茶サンバも開催されるなどサッカー五輪チームの帰国と共に猛暑の夏も去りゆくのですね。

あ~夏の最後の関門はよしこちゃんのステージだ。

***

一年前の日記

アイリッシュパブ~

昨日は大崎にあるアイリッシュパブ「ザ・シャノンズ」というところに連れてってもらいました。
(ありがとうMさん、Aさん&Tさん)
大崎自体、駅に降りるのは初めてだったんだけれども駅前の発展具合にびっくり。
このまえK.と品川に行ったときも開け具合にビックリしたのだけれどあの辺は軒並み重点的に開発されているのですね。とにかくだだっ広くてきれいでした。

アイリッシュパブではやっぱスタウトよね~といいつつもいろんな種類があって目移り。あんなにたくさん種類があるとは思わなかったです。みんなでそれぞれ頼んだものを味見させてもらったけれど酸味の強いのやクリーミーだったりフルーティーだったりと多種多様。全種類制覇を目指しますっ。

2003.08.19
関連記事