FC2ブログ

9月6日の日記

今日の出来事

近所で爆発事故があったらしいです。焼鳥屋さんがガス漏れ爆発して爆風により柱が246を飛び越えて
反対側のビルの3階1室に突き刺さったとか。。ひえ~っ。でもたぶんうちのほうには何にも聞こえなかったはず。
だって今日薄暗がりの中で目が覚めたんで、まだ朝かよ~と思ったら夕方の6時だったもの TT
寝過ぎのおかげで腰が痛いっす。

***

一年前の日記

三茶エスニック外食

 昨日は三茶で元職のおねーさんと食事。茶沢通りに有名な沖縄料理のお店があるということで行ってみたのだけれど、週末だけに満席。数件隣にあるベトナム料理屋さんに落ち着く。前から入ってみたかったんだけど、なかなかおいしくて○でした。青いパパイヤのサラダなどテイクアウトもできるらしいので次回から時々よらせてもらおう。名画座の近くにはやっぱりベトナム・タイ料理の小さな定食屋さんがあったり、駅近くの世田谷通り入り口のところにはすごーく小さいフォーのお店ができたりとなんだかエスニックしてる最近のこの辺です。


ニヤンコ続報。

 ミンミンの傷口はその後、朝にご飯を上げている人が病院に連れてったのか分からないけど、それなりの処置をしたように見えたんですがおとといくらいからなんだか最初に観たときより、かなり広がってます。明るいところでみると泣けてくるぐらい痛々しいんですが、その割には本人はかなり元気になってきて、住んでるあたりの見回りを再開したり道路っぱたの定位置に戻ったりしてます。傷も治ってくれればいいのだけど。
 彼(女)らのなわばりに進入しているネコたちはよく見かける流れ者のオスやら子猫を連れた三毛猫やらがいるんだけど、昨夜更なる敵が判明。それはうちの斜め向かいで飼われてる巨大なアメショー。同居人の言うことにはヤツはゴミ置き場も荒らしておりゴミを置きに行くたびに追い払っているそうな。ど-りであんなに巨大なわけだ。撃退法を考えなくては。

2003.09.06
関連記事