FC2ブログ

W杯がおわって

W杯が終わって10日ぐらい経ちました。スポナビのニュース一覧みると本日再開Jリーグの記事がずらーっと並んでいたりして、ようやく通常モードに戻った実感が。
W杯後の動きは未だにジダンがらみ多し。個人的にはあのフランスTVでの行為の謝罪はするけど、後悔はしない、っていうのはなんだか…。会見が行われたのは世間的に大きな話題になりすぎて、何かしら説明しないと収拾がつかなくなっちゃった状況もあるだろうし、事が大きすぎてTVで言えないような真相もあるのかもしれないけれども、なんかカクンって思いました。別にそんな説明、というか弁解ならしてくれなくたっていいのに。あのジダンの釈明が通ったら試合中の“さのばびっち”関係の言葉は、それを言い合うことを肯定する訳じゃないけれど、全部今回みたいな引き金になる可能性があるってことでいちいちNGになるかもしれないし、それはそれで行き過ぎじゃないかと思うんですがねー。また降格ユーベの選手移籍絡みでも盛りだくさん。いち早く人買いに乗り出したレアルが(そういや今年はアジア巡業がないそうで。映画がこけたから?)足踏み状態している間に、チェルシーとバルサが動いてるようで。お金持ちはいいっすね。
とりあえず生観戦に飢えている今日この頃でした。Jリーグ行きましょう。
関連記事